『エコモード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エコモード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エコモード

2011/12/08 21:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:13件

エコモードですが、納車からオフにしたままで、
現在2000キロ過ぎて燃費計で11.5です。
この時期ほぼエアコンは使用せず、街乗りと高速など遠出の
割合が7:3くらいです。
これが限界でしょうか。燃費計は満タン法でも計測してますが、ほぼ
正確なので概ね信用してます。
一時12近くまでいったのですが、、
エコモードに切り替えてしばらく試してみようかとも思ってます。

書込番号:13867339

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/08 23:26(1年以上前)

車の燃費は、同じ道路を走っていてもその時の交通状況、運転の仕方等で結構変わります。
高速道路だけ等では、アクセルワーク等に気を付けてエコ運転をすれば、カタログ燃費
以上の燃費を出すことも可能だと思います。

車は異なりますが、私の車のカタログ燃費は13.8km/Lですが高速道路なら
今の所最高16km/L程の燃費を出すことができます(400km以上の走行距離
での平均燃費です)。

まだアクセルワーク等の運転方法を色々と試してみれば、燃費の向上は可能だと思いますよ。
(アクセルオフ時の燃料カットを有効利用する、できるだけ無駄にアクセルを踏まない等)

書込番号:13867978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yurazoさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/09 20:56(1年以上前)

>エコモードに切り替えてしばらく試してみようかとも思ってます。

ぜひ教えて下さい。

書込番号:13871092

ナイスクチコミ!0


99YENさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/10 09:38(1年以上前)

ONTくんさん

私の場合は待ち乗りだけで11.5いきますよ!

高速だと13以上のびていました。

こつはオートクルーズをうまく使うことでしょうか。
待ち乗りでもつかってます。

書込番号:13872914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/12/10 20:28(1年以上前)

返信ありがとうがとうございます。
アクセルワークには気をつけてるつもりですが
まだまだエコな運転とまでいってないと自覚してます。
ASCは国道なんかでは使ってますが、
街中でも使ってみることもたまにありますが、
車の流れや前車との間隔がつかめず、
手動でアップダウン(2,3キロ)してはいるのですが、
どうも慣れません。
次回給油時に一旦リセットしてエコモードで目標の12を目指してトライしてみます。

書込番号:13875118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング