『ランディ2 DINパネルに交換した方。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ランディ2 DINパネルに交換した方。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ランディ2 DINパネルに交換した方。

2012/05/12 23:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

セレナC26に社外品ナビを付けて、両端の隙間が気になりランディ用のパネルに替えてそれを解消された方、情報をお願いします!!

部品名:LID-CLUSTER
品番: 73861-51Z10(スズキ)
    68260-1YU0A(日産)

この品番で換えたと情報を「みんから」で見た後にスズキ販売店に問い合わせたのですが、今のセレナパネルと同じものが来るかもしれないし、注文前に寸法は確認できないので、もし今と同じ部品だとしても返品不可と言われ困っています!

因みにセレナ→7インチワイド仕様

スズキランディ→7インチ仕様

と違うため、ランディパネルに換える事によって社外7インチナビでもピッタリ納まる事になる様です!

上記↑品番で間違いない事が確認できれば幸いです。

書込番号:14554683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/05/13 00:37(1年以上前)

過去スレ(ワイド2DIN→標準2DINへ変更出来そう!?)

[12698256]

詳しくはこちらを参考にして下さい。

書込番号:14554935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/13 09:15(1年以上前)

あさりせんべいさん
過去レスあったんですね。参考にします!ありがとうございました。
引き続き付けた方からの生の情報があったらありがたいです!

書込番号:14555724

ナイスクチコミ!0


RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/13 21:52(1年以上前)

私もC26でランディの2DINパネルに変更しました。
ワイドパネルよりはしっくりきますが、期待したほどピッタリではなく左右に約1ミリ、上下は約2.5ミリの隙間ができ、明るい昼間は角度によると中の配線が見えます。
やっぱり純正にはかなわないですね!でもワイドパネルの化粧パネルに比べたら随分よくなったので気に入ってます。
ちなみにナビはAVIC-HRZ990です。

書込番号:14558169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/13 22:02(1年以上前)

Riderjさん
良かった同じ人がいて!最高にピッタリではないんですね(笑)

しかし付けた人の画像を見る限りピッタリに見えたので、自分も替えたくなった次第です。

質問なんですが・・部品名:LID-CLUSTER
品番: 73861-51Z10(スズキ)
 この品番で頼みましたよね??   

書込番号:14558217

ナイスクチコミ!0


fukumakoさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/05/14 00:44(1年以上前)

>RiderJさん

カロの日産車用の取付化粧パネルを
使用してみては如何でしょうか?

書込番号:14558902

ナイスクチコミ!0


RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/14 22:00(1年以上前)

アラクレアラシルさん

私はみんカラで見かけた
73861-51Z10(スズキ品番)
68260-1YU0A(日産品番)
を両方伝えて注文しました。
どちらも同じものを指しています。

アラクレアラシルさん同様にディーラーからは
一度頼んだら違うものが来てもキャンセル出来ないと言われ
手元に届くまではドキドキしていました。

ちなみに価格は4000ぐらいでしたよ。
気に入ったものになればいいですね。

書込番号:14561610

ナイスクチコミ!0


RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2012/05/14 22:04(1年以上前)

>fukumakoさん

もともとカロの日産向け化粧パネル使用だったのを
ランディ2DINに買い替えたのです。。
化粧パネル使用時よりはしっくりきています。

ちなみに中の配線等が隙間から見える件ですが交換したて当初の話で、今はナビ本体に黒の絶縁テープ(太)をぐるぐる巻きつけて隙間を削減しているので、無理やり隙間からのぞいても真っ黒で何も見えませんのでご安心を!

書込番号:14561638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/14 22:33(1年以上前)

RiderJさん

やっぱり同じ様な流れを経験してるんですね。

ただ私の場合は日産ディーラーにて日産品番を注文してもらおうと思ったらその品番はなかったらしく、それに近い品番のリッドクラスターを営業が注文したら現在ついてる物と同じ部品がきちゃいました(笑)

ちゃんと返品してくれましたけどね。
なので今度はスズキ販売店で頼んできました! こちらは返品不可!!と言われました(笑)

またまた質問させて下さい。 テープを貼ってるというのは見た目どんな感じになるんですか? 自分の機種はカロ AVIC-ZH09CSサイバーです。 やはり同じ様になるのでしょうか??

書込番号:14561786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/15 08:50(1年以上前)

私もセレナHSにランディ用DIYで取付けました。光沢・色合いはもちろんワイドでないナビにジャストでしたよ。
品番も合ってますよ。

ちなみにナビはカロのAVIC-MRZ99です。

書込番号:14563127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/15 12:30(1年以上前)

ス★パ★イさん

同じ事してる人、結構いるんですね!品番とフィット感が間違いないみたいで安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:14563641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/17 21:10(1年以上前)

スズキに注文した、部品名:LID-CLUSTER
品番: 73861-51Z10(スズキ)

が届いたので取り付け、問題なくフィットして大満足でした! 皆さんの情報のおかげです。本当にありがとうございました!!

ちなみにこれから注文する方の為に、
品番: 73861-51Z10(スズキ)
    
この↑品番、現在は73861ー51Z11(スズキ)
に変更になってます。内容は変わってないのでご安心を!
日産の品番で頼むとセレナ標準と同じ物がくるので、スズキ品番で注文するといいです。

書込番号:14573270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/22 13:11(1年以上前)

マイナーチェンジ後のナビパネルランディ用の品番わかる方いらっしゃいますか?質感がパールが入ってなかわってます。色々聞いたんですが無理でした。

書込番号:17100035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング