『リラックスモードのヘッドレストの不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リラックスモードのヘッドレストの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

クラッツィオのシートカバーを装着していますが、2列目のヘッドレストの耳の部分がすぐに
はずれてしまい、用をなしていません。先日、ディーラーに行って症状を説明してみてもらった
ところ、シートカバーの厚みによって耳の部分をヘッドレストに止める部分の爪が実際の位置ま
で届かず、効かなくなっているとのこと。改善策としては、その部分(ヘッドレスト)だけカバー
を付けない方が良いとのことでした。当方としては、子供も小さく、汚れも気になるので付けた
ままで何か改善策がないかと思っています。
 同様に装着されている方で、工夫されている方がおられましたら、教えてください。(一応、
部品の取り替えはお願いしています。)

書込番号:15007252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/09/02 11:00(1年以上前)

タイトルからすると、車両の問題の様に書かれていますが、アフターパーツの問題ですね。

社外品のシートカバーの問題をDに確認したらダメですよ。

外しておくのが対策と言ってくれたDに感謝ですね。
正直、知った事では無いはずですから。

書込番号:15011686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/02 13:25(1年以上前)

自分もクラツッイオのシートカバーを装着しています。
リラックスモードヘッドレストをいちばん下の状態で使用しているの時に、たまにポロッと外れてしまいますね(>_<)

ヘッドレストの構造上、取り外しの際にいちばん下まで下ろして外側に引っ張ると外れるように出来ています。
ということは、その位置の状態はストッパーが甘いということになるので、ノーマルの状態でも外れやすい構造です。
それがシートカバーの厚みにより、ますます外れやすくなってしまっているという訳です。

自分の対策としては、なるべくヘッドレストを立てた位置で使用するということぐらいです。
また、下げた状態で使用して外れた時には、根気強くはめ直すことの繰り返しです。
ストッパーを広げたり、ゴムを巻いたり、という多少の抵抗はしましたが、あまり効果は得られませんでした。
大したアドバイスも出来ずにすいません。

書込番号:15012248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/13 13:42(1年以上前)

皆さん、始めまして。

私も同じ症状になりヘッドレストを無償交換してもらいました。
シートカバーはクラッツィオのラグジュアリーです。

書込番号:15198073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング