『ティーノにアルミホイール装着したいのですが・・・?』のクチコミ掲示板

<
>
日産 ティーノ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ティーノにアルミホイール装着したいのですが・・・?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ティーノ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ティーノ(モデル指定なし) 200件 新規書き込み 新規書き込み

    「ティーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ティーノを新規書き込みティーノをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信20

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > 日産 > ティーノ

    スレ主 tokotaさん
    クチコミ投稿数:2件

    平成18年式シルバー1.8X所有です。
    つい最近納車されました。

    ホイールキャップなのでアルミを装着したいのですが、純正品となるとやはりオークションなのでしょうか?
    できれば新品を購入したいのです。

    良い方法をティーノユーザーの皆さん教えて下さい。

    書込番号:5933709

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2007/01/28 19:06(1年以上前)

    自動車(本体) (日 - 日産) ティーノ についての情報
    tokotaさん こんばんは、

    テーノユーザーではありませんが、タイヤ、ホイールの基本的なことをお話したいと思います。
    まず、現在のタイヤに書いてあるサイズですが、例えば175-65-14
    だとしますと、65は扁平率、14は直径ですから、それを覚えておきます。
    あとは、ホイールの幅ですが、5.5とか6Jとか、それが現在のタイヤが装着されなければなりません。
    そのほか、オフセットというタイヤと車軸の取り付け部(ハブ)からタイヤ中心まで何ミリ離れているかも、大切です。
    それが合えば、好きなデザインを選べばいいのです。

    書込番号:5933785

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tokotaさん
    クチコミ投稿数:2件

    2007/01/28 19:17(1年以上前)

    里いもさん早速でありがとうございます。
    初心者の私はそこからが苦労なんですぅー。

    純正が駄目ならお気に入りをと・・・見つけました一個スカッとしたのを、ですがよく見るとオフセットっていうんですかこれがティーノが確か+40なのに対し見っけたのが+45なのですが、これでも装着できるのですしょうか?

    再度、教えて下さい。

    書込番号:5933833

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:194件

    2007/01/28 19:54(1年以上前)

    大変失礼ですが正直言ってタイヤについて全く知識が無いようですね。
    やはり自分や家族や周りのみんなの命に関わる事です。
    一度、近くのタイヤショップへ行く事をオススメします。
    通販で少しでも安くと言うのは分かります。しかし命は、お金に替えられません。
    大変、失礼なレスでした。

    書込番号:5933983

    ナイスクチコミ!0


    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2007/01/28 20:58(1年以上前)

    tokotaさん ご覧頂きましてありがとうございます。

    ご存じないから、ここへスレをアップされてるわけで、ご存知の方も、同じ時期があった訳ですから、そのつもりでレスして上げましょう。

    オフセットご存知のようで、それでは話が早いです。
    純正45に対し、40は少し5mmだけ外側にでるだけですから、問題ないと思います。
    これは、車を真上から見てのことです。
    ホイールの幅は大丈夫ですか?
    それでは、気に入ったアルミホイールが見つかる事を祈っています。

    書込番号:5934290

    ナイスクチコミ!0


    yasu1018さん
    クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

    2007/01/28 21:07(1年以上前)

    ワタシはRBー1さんの言ってることは正しいと思いますし、大切なことと思います。
     口コミで情報を集めることは有意義なことですが、タイヤですからね〜。。。自己責任だけではすまないこともあり得ます。
     実際にタイヤショップなどのお店に一度行かれて相談されるのが良いかと思いますよ。

    書込番号:5934350

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4194件

    2007/01/28 21:12(1年以上前)

    一度、カーショップに出向いたらいかがでしょうか?
    取り付け可能なホイールとタイヤを
    セットで見積もりしてくれますよ。

    現行タイヤの移行もやってくれます。
    価格調査もできます。

    純正ホイールがいいのなら
    ディーラーで取り寄せしてもらうことになりますが?

    書込番号:5934379

    ナイスクチコミ!0


    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2007/01/28 21:56(1年以上前)

    アルミホイールに取り替えたために、事故を起こしたなんて聞いた事もありません。
    もちろん安全のため大切なパーツですが、スレ主さんは、それもふまえて、違ったものを求めているのです。
    そのためのアドバイスをしているのです。

    書込番号:5934640

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:194件

    2007/01/28 22:17(1年以上前)

    里いもさんへ
    たかがアルミと思っているかもしれませんが、あなたはこのスレだけで完璧に説明できますか?
    アルミの交換には、さまざまな知識がいります。
    乗用車ではありませんがタイヤが外れ親子が亡くなった事故を知りませんか?
    私も失礼を承知で書き込みをしました。しかし、簡単に考えて欲しくなく書き込みをしたんです。
    スレ主さんには気分を悪くされたなら
    お詫びしたいと思います。

    書込番号:5934752

    ナイスクチコミ!0


    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2007/01/28 22:23(1年以上前)

    前にも書いてるように、安全のために大切なパーツです。
    申し上げたいのは、鉄からアルミに換えたための事故は、聞いた事が無いと言う意味です。
    タイヤ外れの事故はホイルじゃなくて、ハブの破損じゃなかったですか?

    書込番号:5934800

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2007/01/28 22:28(1年以上前)

    私の車のタイヤとホイールは矢東タイヤさんというネット通販業者から購入したものです。

    私はこの業者さんとリム幅やオフセット等をメールで相談しました。
    当然、この業者もプロですので私の車のフェンダーにツライチになるサイズのタイヤとホイールを選んでくれました。
    勿論、タイヤの銘柄やホイールメーカーは私が選んでいます。

    結果、近所のカー用品店で購入するよりも何割も安く手に入れる事が出来ました。

    里いもさんのご意見に概ね私も賛同致します。
    ネット通販業者だから全て悪いという事は決してありません。
    上記以外にも優良なネット通販業者は多数あると思います。

    ネット通販業者から購入するメリット、デメリットを考慮してご購入をご検討下さい。




    書込番号:5934832

    ナイスクチコミ!1


    yasu1018さん
    クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

    2007/01/28 22:42(1年以上前)

    >スレ主さんは、それもふまえて

     ふまえているようには思えません。どこにそんな記述がありますか?
     スレ主さんはタイヤの交換に対する知識や経験があまりないと思われるので、安全のために確実なのはショップに出向くかディーラーに相談した方が良いということです。
     ネットでも親身になって相談してくれるところはありますので、一概に全てを否定するわけではありません。
     ただ、オフセットがどうのこうの、装着が可能かどうか、そういう基本的なことを自分が専門業者さんに直接訪ねて確実なモノを装着するべきだと言うことです。
     クチコミで聞いてよさそうだからそれで購入、ということだったらやめといた方が良いですよと言うことです。

     安全性はスタイルや価格よりも優先順位が上のハズです。

    書込番号:5934924

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:194件

    2007/01/28 22:43(1年以上前)

    里いもさんへ
    確かにあの事故はハブの破損です。
    しかし正しいアルミをしっかりした技術と知識で付けなければ、外れる事もあり、危険と言いたかったんです。
    原因でなく、結果を。
    アルテッツァさんへ
    別に通販が悪いとは言ってません。なれない人には対面の方が分かりやすいのでショップへと言ったまでです。タイヤの脱着なども、なれないと難しいですからね。

    書込番号:5934932

    ナイスクチコミ!0


    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2007/01/28 23:20(1年以上前)

    スレ主さんは、アルミホイールを買って、自分で交換するなんて言ってません。
    勿論お出来にならないでしょう、業者に依頼するでしょう。
    走行中パンクしてホイール毎の交換もしなければならないのは、運転者に課せられていますね。しかし、
    業者がホイールへタイヤをセットしてくれたら、当然ハブへも取り付けてくれるはずですし、スレ主さんは、それまで求めておられません。
    過大な危険性を植えつけることは、知識を吸収しようとしてる人に対して、得にはなりません。

    書込番号:5935163

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2007/01/28 23:34(1年以上前)

    スレ主様ご自身でタイヤ交換が出来ないという事でれば通販はアウトとなりますが・・。

    例えば5穴の場合、星を描くように締め付けるとか、締め付けるトルク(といっても私もトルクレンチは持っていませんが)とかです。

    正しいアルミというご意見がありましたので正しいアルミホイールとは何かをご説明します。
    ・タイヤ・ホイールがフェンダーからはみ出していなしこと
    ・ハンドルを左右いっぱいにきって車体との接触がないこと
    ・JWLマーク(乗用車軽合金ディスクホイールの技術基準適合)が表示されている
    ・VIAマーク(品質、強度確認検査合格)が表示されている

    ホイールについては(タイヤは別)これらを満たしていれば、大丈夫でしょう。

    書込番号:5935252

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

    2007/01/29 01:08(1年以上前)

     横レスすみません。
    スレ主さんは平成18年式と言っていますが、平成18年式のティーノは存在しません。

     多分タイプミスだとは思いますが。このままではネットで適正なホイールは購入できないと思います。

    書込番号:5935741

    ナイスクチコミ!0


    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2007/01/29 09:48(1年以上前)

    スレ主さんは最近納車されたと書いています。
    真新しいタイヤを使わず、アルミホイールとタイヤをセットで購入されるとは、考えにくいです。
    アルミホイールのみを買って、現用品のタイヤをお使いになるのでしょう。
    そしたら、入れ替え、バランスは業者がされるわけですから、皆さんのご心配はご無用でしょう。

    書込番号:5936306

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

    2007/01/29 21:47(1年以上前)

    >里いもさん
    >スレ主さんは最近納車されたと書いています。
    >真新しいタイヤを使わず、アルミホイールとタイヤをセットで購入されるとは、考えにくいです。

     申し訳有りませんが、何か誤解していませんか。
     確かに最近納車されたかも知れませんが、タイヤが真新しいとは限りません。
     なぜなら、ティーノは2003年に製造す中止しており、最も新しくても4年落ちです。もしかしたらタイヤだけ履き替えた可能性も有りますが。
     ですから私は平成18年式とはおかしいと言っているのです。無い車に合うホイールなんて存在せん。

     スレ主さんも、正確な情報を提供しないと、良いアドバイスは受けられないと思います。

    書込番号:5938474

    ナイスクチコミ!0


    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2007/01/29 22:08(1年以上前)

    勘違いはそちらではありませんか?
    販売店の長期在庫だってあるのです、スレ主は18年型と思って新車を買ったかもしれません。
    つい最近納車された車のタイヤが古い訳ありません。
    中古で買ったなら、そのように書くでしょうが、それもありませんから、新車でしょう。

    書込番号:5938608

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

    2007/01/31 22:46(1年以上前)

    tokotaさん
    tokotaさんのティーノは18年式だったのでしょうか?

    一般的に考えればH18年に中古で購入したティーノとなります。
    しかし、H18年に初めて登録されたティーノの可能性も僅かながらあると思います。
    ティーダという車もありますが、グレードからありえないと思います。

    個人的に非常に興味がありますので、お答え頂ければ幸いです。

    書込番号:5946831

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

    2007/02/01 23:42(1年以上前)

     長期在庫車ですか?
     確かに可能性はゼロでは無いですし、否定する材料もありません。申し訳ありませんが、18年式と18年型を勘違いしていました。
     ただ一般的(と書くと何が一般的かになりますが)に考えて、4年近くも在庫として抱えるでしょうか。私がディーラーなら早めに登録して中古市場に出しますけど。
     それと本当に18年登録で新車として納車されたのなら、4年近く(ナンバーが無いので)自走していない訳で、新車と言えどもかなりのメンテナンスは必要かも知れません。例えばオイル切れを起こしているとか、燃料タンクに水が溜まっているとか。ディーラーもベストなコンディションで保管していたとは思えませんし。

     かなり横道にそれましたが、ホイールの話に戻すと、当時のMOPのホイールを新品で入手するのは不可能に近いでしょう。
     どうしても純正品というのであれば、現行車種の同サイズを部品としてディーラーへ注文すれば入手可能ですが、非常に高いです。
     こだわり無ければ、近くのカーショップで店員と相談しながら好きなデザイン探すのが一番ではないでしょうか。
     確かにネットでの購入も可能ですが、購入者もある程度の知識は必要でしょうし、業者選びややり取りも大変かも知れません。それに何より現物を見て選べませんから。家電品なら、量販店で見て触って選んだあと、安いネットショップで注文することも有りですが。

    書込番号:5950977

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > ティーノ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    リコール 0 2010/04/08 12:07:20
    11年ティーノハイパーCVTについて 0 2008/01/15 19:02:15
    タイミングベルトについて教えて下さい! 4 2007/12/10 17:55:27
    2回目の車検 0 2007/10/03 22:01:18
    1dinのオーディオに交換するためのパーツ 1 2007/07/17 12:46:55
    ティーノにアルミホイール装着したいのですが・・・? 20 2007/02/01 23:42:04
    ヘッドライトが・・・ 3 2006/09/25 18:44:30
    オーディオパネル 3 2006/09/11 22:16:42
    をいをい… 10 2006/10/17 22:40:55
    オーナー卒業 2 2011/01/04 22:55:21

    「日産 > ティーノ」のクチコミを見る(全 200件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ティーノ
    日産

    ティーノ

    新車価格:163〜191万円

    中古車価格:

    ティーノをお気に入り製品に追加する <3

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング