『Z33の光軸調整。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ

『Z33の光軸調整。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フェアレディZ 2022年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2008年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1978年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1969年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ(モデル指定なし) 2015件 新規書き込み 新規書き込み

「フェアレディZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フェアレディZを新規書き込みフェアレディZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

Z33の光軸調整。

2009/06/29 20:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ

スレ主 中。。さん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして!中。と申します。
どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか。
Z33のロービーム(キセノン)の光軸調整はどのようにすればいいのでしょうか?
かなり上向きのため少し下向きに調整したいのですが、簡単にできますでしょうか?  よろしくお願いいたします。

書込番号:9777282

ナイスクチコミ!1


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/06/29 22:41(1年以上前)

Z33てヘッドライトレベリングは自動なんですか?
(マニュアル調整のダイヤルは無いんですかね?)

書込番号:9778242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/06/30 00:41(1年以上前)

ヘッドライトレベリングは加重移動などで車の姿勢が変化
した時に光軸を加重移動前の状態に調整するものですので…

光軸調整ですが、自分で見て解らなければディーラーに
行って調整してもらうのがいいと思いますが…
その時に作業を見させてもらえば、今後の勉強にもなるかと…
多分、ハロゲンと同じだとは思いますが…

書込番号:9779100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/06/30 21:14(1年以上前)

こんにちは。 横から失礼します。

ヘッドライトレベライザは後部への荷物積載等で後輪荷重が増えた時(つまりヘッドライトが上向きぎみになった時)に光軸を下向きに調整するための物なので、マニュアルで調整できるタイプであれば、スレ主さんの目的をとりあえず達することはできます。
(マニュアルタイプかどうかは存じませんが。)

もちろん本来の手順で光軸を調整するのが正しいことに変わりはありません。

書込番号:9782792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/01 00:01(1年以上前)

純正でキセノンであればオートレベライザが標準でなければ
ダメと法規で決められてますので…
まあレベライザが付いてればいいのでマニュアルでもいい
でしょうが、ほとんどのメーカーはオートですね…

書込番号:9784026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RZ34 エンブレム交換した方いますか? 2 2025/09/22 20:53:26
納車1ヶ月の所感? 9 2025/04/26 17:43:46
日産レンタカーからフェアレディZが消えた 3 2025/03/29 22:36:14
バックミラーに換わるもの 15 2025/03/11 16:54:56
ミッドナイトパープル(RM)の注文開始時期 2 2024/12/11 8:07:44
正式に注文 0 2024/12/02 15:31:03
MY25モデル 12 2024/12/13 11:07:00
マンションの機械駐車場に入りますか? 7 2024/10/13 15:21:23
増産 5 2024/02/12 16:32:27
日産ディラーが転売 8 2023/11/25 8:59:54

「日産 > フェアレディZ」のクチコミを見る(全 2015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フェアレディZ
日産

フェアレディZ

新車価格:549〜930万円

中古車価格:39〜3660万円

フェアレディZをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング