『シルフィーのモデルチェンジは?』のクチコミ掲示板

ブルーバード シルフィ

<
>
日産 ブルーバード シルフィ 2005年モデル 新車画像
  • ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア ホワイトパール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド フランボワーズレッド1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド ダークブルー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド スチールブルー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド タイタニウムグレー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド フランボワーズレッド2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド ホワイトパール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド サファイアブラック - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパール1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパール2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア3 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア4 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア5 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア6 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア7 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア8 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア9 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア10 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア11 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア12 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア13 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 液晶オド・ツイントリップメーター[燃費表示機能付] - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 15インチフルホイールカバー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 16インチアルミホイール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア14 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア15 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリジェントキー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア16 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア17 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ブルーバード シルフィ

『シルフィーのモデルチェンジは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブルーバード シルフィ 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブルーバード シルフィ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブルーバード シルフィ(モデル指定なし) 382件 新規書き込み 新規書き込み

「ブルーバード シルフィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブルーバード シルフィを新規書き込みブルーバード シルフィをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

シルフィーのモデルチェンジは?

2008/12/20 23:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > ブルーバード シルフィ

スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

みなさん、こんにちは、audio21です。

 2005年12月21日に出て、現行のシルフィーのモデルチェンジは、
マイナーチェンジは、あったのでしょうか?
 クール・モダンとか、その前のモダーン・コレクションというのは、
ありましたが、これらは、マイナーチェンジとは呼ばないでしょうから、、
発売から3年になりますが、モデルチェンジのスパンが長くなった
ということなんでしょうか?

 それとも、それ程売れていないから、というのでしょうか?
私の身の回りでは、増えている印象があるのですが、、、 (^^)ゞ

書込番号:8814628

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2008/12/21 09:55(1年以上前)

雑誌の情報では来年1月にマイナーチェンジと予想しています。
あくまでも雑誌の情報ですので間違いがありましてもご容赦願います。
尚、マイナーチェンジの内容は不明です。

それと売れ行きですが本年10月のブルーバード及びライバル車種の新車登録
台数は次の通りです。

・ブルーバード:741
・アリオン:2576
・プレミオ:2656
・シビック:1320

ブルーバードは苦戦しているようです。

書込番号:8816336

ナイスクチコミ!0


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

2008/12/22 00:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんばんは、audio21です

情報をありがとうございます、、

それにしても、トヨタのライバル車との、販売台数の格差は、
どういうところで、生じているのでしょうね、、、

デザイン的には、プレミオなどは、お尻がショートなので、
好みではないのですが、あのようなスタイルを好まれる方が多いという
ことなのでしょうか、、

それとも、トヨタの営業マンが優れているということなのか、

それとも、トヨタの車に対する信頼の差なんでしょうか、、

プレミオは、いい車と思うのですが、カローラとそんなに差を感じないデザインに
思えますが、、カローラからの乗換え組みが多いというのでしょうか、、

書込番号:8820748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/12/22 20:33(1年以上前)

トヨタの営業力でしょうね。ミドルセダン(死語?)の購買層である50代は「おもてなし」に弱いですからね。

書込番号:8823836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/22 20:41(1年以上前)

ブルーバードシルフィとライバル車を比べると、大まかに見れば大差は無いのですが
細かな点で劣っているところが目立ってしまうように思います。
@後部座席センターの安全ベルトが3点式になっていない。
A同じく後部座席がトランクスルーになっていない。
Bリヤウインドワイパーが付いていない。
等、@以外はあまり使うことはないのですが、(@もめったに使わない?=5人乗車
する機会はほとんど無いが安全性に対する取り組みの思想を疑われてしまう。)
同じユーザー層を狙うにはアピールできる点が少ないと思います。
デザインは、私もブルーバードシルフィの方がライバル車達より好きですが、
個人の主観によるものですから特出できる点とは言えないでしょう。
今となっては数少ない5ナンバーのファミリーセダンですから、今後頑張って
このクラスを盛り返して貰いたいものです。
しかし、このクルマは私もよく見かけるのですがそんなに売れていないのでしょうか?
シビックは全くと言ってよいほど見かけませんが・・・シビックの半分位しか売れて
いないんですね。尚更頑張って伝統のブルーバードを守って貰いたいものです。

書込番号:8823868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/12/22 23:57(1年以上前)

ブルーバードを名乗ってほしくないです。
べつに910信者ではありませんが、ただのシルフィでいいじゃん。
アリオンはスキじゃないけどシルフィはアウトオブ眼中です。
初代のブルーバードシルフィは世界一きれいな排ガスという意味でおおいに意義がありました。
しかし、今となってはティーダラティオがあるし・・・
スーパースポーツセダンに変身してくれればと願っています。
デュアリスのセダン版ってのはアカンのかぁ〜ゴーンちゃん!

書込番号:8825139

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2008/12/23 07:08(1年以上前)

因みに私は昔910ブルSSSに乗っていました。

ブルーバードにSSSの復活を願う一人です。

書込番号:8826226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/23 09:22(1年以上前)

私はブルーバードシルフィをブルーバードとして否定するつもりは全くありません。
なぜならばブルーバードは元々ファミリーセダンだったからです。
ブルーバードシルフィは良く出来たファミリーセダンだと思っています。
只、もっとセールスアピールできる特色を付加すべきと思うのです。

私が昔乗っていたのはブルーバードU1800SSS(通称610)で、初めての私の
クルマとなりました(中古のポッキリ車でしたけど)。何の変哲も無いファミリーセダン
でしたが(排ガス規制でパワーダウンを余儀無くされた時代のものですが、その後910
のターボ仕様が登場するまではSSSバージョンも単なるファミリーセダンでした。)
とても思い出深いクルマです。
ブルーバードシルフィはなんとなくこの610と同じ雰囲気を感じるのです。(嬉)
次のモデルシェンジ(マイナーシェンジ?)に期待します。
頑張れブルーバードシルフィ!!

書込番号:8826547

ナイスクチコミ!1


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

2008/12/23 23:06(1年以上前)

みなさん、こんばんは、audio21です、、

名前が妥当か、どうかで、またまた、盛り上がっていますが、
910SSSへのノスタルジーというのは、強いものがあるのだなと感じました。
およそ30年前の車ですが、ハコスカや、ケンメリのような感じなのでしょうね、
しかし、スカイラインや、フェアレディーZが、時代時代にそのスタイルを
変遷させていくように、ブルーバードも、変遷していますね、、
 U13以降というのは、910SSSとは、同じブルーバードのイメージとは、
変わっていますね、それは、北米市場を意識してデザインされたもののようですが、
やはり作るからには、より多く売るために、購入層の求める形を無視できない故に
変化ということなんでしょうね、ミドルクラスのセダンという位置づけで、
作られると、スポーティーさではなく、コンフォートさ等が検討されるのでしょう。

書込番号:8830352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブルーバード シルフィ
日産

ブルーバード シルフィ

新車価格:178〜236万円

中古車価格:27〜75万円

ブルーバード シルフィをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブルーバードシルフィの中古車 (全2モデル/27物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング