『iPodをつなぐには・・・』のクチコミ掲示板

プレサージュ

<
>
日産 プレサージュ 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > プレサージュ

    『iPodをつなぐには・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プレサージュ 2003年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
    プレサージュ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プレサージュ(モデル指定なし) 2431件 新規書き込み 新規書き込み

    「プレサージュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プレサージュを新規書き込みプレサージュをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    iPodをつなぐには・・・

    2005/10/01 20:09(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プレサージュ

    クチコミ投稿数:2件

    私のプレは純正ナビをつけているんですが(車は04・3月に購入)、iPodのつなぎ方がよくわかりません(ノω・、) ウゥ・・・
    ディーラーさんに聞いたところ、ビデオ端子キットを購入して付ければ接続できるとのことです。
    キットは1万6千円。。。高いですw
    他の車(ティアナ・ムラーノ)のくちコミでは、ディーラーで外部端子を引き出してもらって(5千円くらい)、iPod用のケーブルをつけていると言うコトなんですが、プレサージュは外部端子の引き出し(増設)は出来ないんでしょうか??
    出来ないのなら、キットを買わなければ付けられないってコトなんでしょうか??
    なるべくお金のかからない方法がいいんですが・・・。
    iPod付けてる方、外部端子のコトに詳しい方教えてください。。。

    書込番号:4470981

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    mizupsさん
    クチコミ投稿数:5件

    2005/10/01 20:48(1年以上前)

    こんにちは〜
    接続は簡単になりますが
    ビデオ端子キット高いですよね^^;
    OPでつけたものがどのような配置で綺麗に収まっているかわかりませんが(爆
    トランクを開けて左側にフタが付いていると思います。
    そこのところのTVチューナーの近くに空きのカプラが付いていると思います
    いつがビーコンで1つが外部出力です。
    カーショップなどにカプラと赤白黄色の端子の変換するのが売っいるのでそこからipodを接続してみてはどうでしょう?
    映像は走ると写りませんがipodだと音だけなので接続できると思います。
    参考になると良いです。

    書込番号:4471067

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2005/10/02 15:36(1年以上前)

    mizupsさんありがとうございます!!
    接続自体は簡単なんですね(*゚▽゚*)
    私にも出来るでしょうか(;゚(エ)゚) アセアセ
    車&配線に詳しい方なら出来ますね!!
    友達をあたってやってもらおうかな〜。。。

    あと、FMで飛ばすのと直でつなぐのだったらやっぱり直のほうがいぃんでしょうか??
    FMで飛ばせばナビ出たままでいけるってコトですよね??
    みなさんはどうしてるんでしょうか???

    書込番号:4473235

    ナイスクチコミ!1


    mizupsさん
    クチコミ投稿数:5件

    2005/10/07 06:48(1年以上前)

    直のほうが綺麗だと思いますよ。
    外部入力でも音声だけですのでナビ表示のまま音が出せますよ。
    音量はステアリングスイッチで調整できます。

    書込番号:4484861

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2005/10/24 22:25(1年以上前)

    うさぎたん☆さんはじめまして。

    >ビデオ端子キットを購入して付ければ接続できるとのことです。
    >キットは1万6千円。。。高いですw

    キットには接続ケーブルのほかにもいくつか部品が入っています。
    ケーブルだけなら5000円以下?で入手できます(部品番号B8086-AL510)。
    長さは5メートルほどあるのでカーペットの下を通して後部から運転席まで赤白黄色の音声、映像入力端子を引き回せます。

    >接続自体は簡単なんですね(*゚▽゚*)
    >私にも出来るでしょうか(;゚(エ)゚) アセアセ

    mizupsさんの書き込みの通り、サイドモニター付きの場合はトランク側面助手席側のTVチューナーのあるところにテープで束ねてある端子のうち接続ケーブルがはまるのは1つだけですのでそこに繋ぐだけで簡単です。

    サイドモニター無しの場合は同じところにあるTVチューナーにもともと接続してある端子(チューナーの下部につながっています、端子形状は接続ケーブルと同じ)を外してそこに繋がないと接続ケーブルの「映像入力だけ」が使えなくなります(チューナー下は狭いので女性の方がやりやすいかと思います)。
    もしiPodしか繋がないのなら簡単接続法で音声入力は問題ないと思います。

    書込番号:4527085

    ナイスクチコミ!1


    lonlyyyyさん
    クチコミ投稿数:3件

    2006/01/16 12:54(1年以上前)

    そのケーブルはオートバックス等に売ってるやつでも大丈夫ですかね?

    書込番号:4739565

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    プレサージュ
    日産

    プレサージュ

    新車価格:223〜334万円

    中古車価格:37〜170万円

    プレサージュをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プレサージュの中古車 (全2モデル/6物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング