『アイドリング不調』のクチコミ掲示板

<
>
日産 ローレル 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『アイドリング不調』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ローレル 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ローレル(モデル指定なし) 94件 新規書き込み 新規書き込み

    「ローレル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ローレルを新規書き込みローレルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信6

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 アイドリング不調

    2009/10/04 20:42(1年以上前)


    自動車 > 日産 > ローレル

    クチコミ投稿数:7件

    C33を10年乗ってますが、最近、エンジン始動直後や信号待ちでアイドリング不安定です。何が原因でしょうか?

    書込番号:10259499

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2009/10/04 20:48(1年以上前)

    インジェクションの車はたくさんのセンサーが付いています。
    不調の原因がどこにあるか調べるために専用のコンピューターソフトを入れた測定器を繋いで調べます。これが一番正確で早いです。

    ローバーミニではバキュームホースの破れで不調を起こすのが多かった。
    私のスバルサンバーでは吸気センサーとプラグコードが悪かったので交換。

    書込番号:10259519

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件

    2009/10/04 21:07(1年以上前)

    ご返事ありがとうございます。エアフロセンサーを掃除したらしばらくは故障前の状態になったんですが…、エアフロが故障かな…と勝手にじぶんは思ったんです

    書込番号:10259629

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2009/10/04 21:25(1年以上前)

    センサー類の部品価格は高価なのでピンポイントで不調の原因を同定するべきだと思います。
    清掃で直ることもありますが逆に壊してしまうこともあります。
    10年ということなので部品の寿命もあるのではないでしょうか。
    キャブ車なら自分でごそごそ直していましたがインジェクションは機器による診断が一番だと思います、私も1台を長く乗るので近くにディーラがあるスバルに乗っています。

    以前はエアクリーナーボックスから洗浄スプレーを吹き込みガソリンタンクにインジェクターの洗浄効果のあるクリーナーを入れたこともありますが、効果は?でした。
    スロットル開度をコンピューターに伝えるポテンショメーターの接点が腐食して不調になったカペラにも乗っていました。
    たまにしか乗らないというのも不調になることがあります。

    書込番号:10259748

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件

    2009/10/04 21:43(1年以上前)

    なるほど!機器による検査をやってみようと思います。ぼくは年齢は三十ですが、平成三年式のローレルをまたまだ乗り続けます。

    書込番号:10259887

    ナイスクチコミ!1


    defeatさん
    クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

    2009/10/05 01:33(1年以上前)

    こんばんは。

    ディーラーには相談されているんですよね?
    当然CPU診断はされていますよね?

    年期が入った車なので、
    プロ?に見てもらうのが一番では?

    走行距離にもよりますが、
    オーバーホールしてもおかしくないと思いますが。

    書込番号:10261388

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件

    2009/10/05 19:56(1年以上前)

    ご返事ありがとうございます。ディーラーに預けるようにします。

    書込番号:10264329

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > ローレル」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    車を買ったのですが 6 2010/07/15 22:29:07
    シートベルトの巻き取りが悪いのです 5 2010/02/11 20:38:48
    C34右ヘッドライトが不安定 4 2009/11/02 12:02:25
    アイドリング不調 6 2009/10/05 19:56:19
    純正マルチAVシステム付車 2 2009/09/11 3:04:49
    ピュアトロンについて 2 2008/01/03 15:36:19
    純正カーナビについての質問です。 0 2006/11/07 1:44:21
    カーナビゲーションのGPSについて 0 2006/05/29 12:22:59
    リモコンキーのトラブル 3 2006/05/17 1:00:47
    車速信号について 4 2006/05/24 13:51:05

    「日産 > ローレル」のクチコミを見る(全 94件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ローレル
    日産

    ローレル

    新車価格:228〜267万円

    中古車価格:45〜1020万円

    ローレルをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ローレルの中古車 (193物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング