『良い車なんだけどなあ…』のクチコミ掲示板

<
>
日産 ティアナ 2014年モデル 新車画像
  • ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア  ウォーターフォールブルー1 - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ウォーターフォールブルー2 - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ダイヤモンドブラック - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ダークメタルグレー - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ラディアント レッド2 - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ラディアント レッド1 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア9 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア1 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア10 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア2 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア7 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア8 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア6 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア5 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア4 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア3 - ティアナ 2014年モデル
  • QR25DEエンジン - ティアナ 2014年モデル
このページの先頭へ

『良い車なんだけどなあ…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティアナ 2014年モデル 159件 新規書き込み 新規書き込み
ティアナ 2008年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
ティアナ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ティアナ(モデル指定なし) 661件 新規書き込み 新規書き込み

「ティアナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティアナを新規書き込みティアナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

良い車なんだけどなあ…

2008/06/13 20:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > ティアナ

スレ主 f2asさん
クチコミ投稿数:419件

早速ですが、この車、個人的に好き嫌いの話は別にして、良い車と思うのですが、このサイトは勿論、他のサイトで見てもそれ程反響が無いのは何故だろう?
新車が発売になって、そこそこ時間が経ってるのに、発売後の板は2件しかなく、しかもそれ程レスが付いていないし…
ガソリン代の高騰?
その割にはトヨタのヴェルファイアーは発売前からすごい人気だけど、やっぱり今はセダンはダメなのかな?
同じセダン乗りとしては、複雑な思いです。
ある意味、この車のコンセプト、すごくしっかりしていて、車その物は別として、高級感とコストパフォーマンスのバランスと言う意味では、非常に一般的には魅力的な車と思えるのですが…
はっきり言って、もっと反響があっても良いのではと思ってしまいます。
(個人的にはスカイラインの方が好みですが…)
そう言えば、アテンザも最近、影薄いし…
私の乗るスカイラインはもっと影が薄いような気がして…
何か寂しい気がします。
意味の無い独り言のような板で申し訳ございません。
ただ、少し気になったもので…
本来なら、もっと反響があれば、スカイラインユーザーとして、出来の良い弟分を、重箱の隅をつつく様なコメントを使って、討論したかったのですが…
と言う事で、ではでは。

書込番号:7935755

ナイスクチコミ!2


返信する
Bouldererさん
クチコミ投稿数:190件

2008/06/13 21:38(1年以上前)

確かに・・・。良い車だしそれなり高級感ありますよね。価格だってそこそこだし。でも、インパクトに欠けるような気もします。
なんかで読んだのですが、車にも流行があるみたいです。
25年位前から大きく分けて、四駆(ランクルやサーフ)→スポーツカー(スカイライン等)→ワンボックス(ステップワゴン等)→ステーションワゴン(アコードワゴン等)&高級セダン(セルシオ等)→コンパクト(ヴィッツ等)&街乗りSUV(RAV4等)という流れらしいです(大体こんな感じでした)。
そんな時代だから仕方ないのかもしれませんね。
思い切って、ベンツやレクサスみたいにさらに高級にすれば良いのかもしれませんね。
時代は回るのでまたきっとセダンブームが・・・!

書込番号:7936015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/06/13 23:42(1年以上前)

知名度が低いですよね、また、どの年代層を購入ターゲットとしているのかわからない。
アッパークラスのサルーンでひとり勝ちはクラウンですよね。
ゴールデンウィークの帰省の際に団塊世代オーナーのクラウンを多く見かけました。
値段が少々張っても戦略がよければそこそこ売れる典型ですね。
「いつかはクラウン・・・」、子供の頃に聞いたさぶいギャグのつもりが団塊のお父さんたちにはまだまだ根付いているという結果ですよ。
ティアナもセフィーロとかローレル、ブルーバードマキシマとう名前に変えれば懐かしく思ってくれる団塊のジュニア世代に少しは興味を持ってもらえるかもしれません。

書込番号:7936718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/14 02:38(1年以上前)

ターゲットも方向性も全く違っているのでクラウンと張り合わせては無いでしょう。

各社のセダン分野のターゲットをみると...

トヨタは団塊世代、日産は団塊妻、ホンダは団塊ジュニアといった感じなのでは?

書込番号:7937329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2008/06/14 09:03(1年以上前)

個人的に高級感を感じないのは、やはりブランドイメージからですかね。

魅力あるセダンと言われると、嫌いですがクラウンですね。

書込番号:7937853

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/14 10:56(1年以上前)

良い車だと思うのですが、渋い演技をする脇役という感じで華やかさに欠けるのですね。

セフィーロ、マキシマの家系ですから地味ですね。

書込番号:7938187

ナイスクチコミ!4


スレ主 f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2008/06/15 15:28(1年以上前)

皆さん、コメント有難うございます。
確かにインパクト、知名度、ブランドイメージ、華やかさに欠ける点が有るのかも知れませんね。
ただ、車その物を見ると、ある意味面白い車だと思ったのですが…
この車とスカイライン、私個人的にはどちらも高級車とは思っていませんが、この車のコンセプトは日産が「高級感とは何か」と言う事をユーザーに問いかけているような気がします。
高級な物と高級感の有る物の違い…
人によって価値観が違うので、この車に対する捉え方も違ってきて当然だと思うのですが、高級車の定義とは…と考えさせられる事があります。
「高級車とは…」と言う定義、難しいと思うのですが、皆さんはどの様に考えられているのでしょうか?
この車に限らず、新型アルファードの板などを見ていても「安っぽい」とか書かれていますし、トヨタ自身はヴェルファイヤを高級車と定義しています。
大衆車と高級車の線引きって、何が基準何でしょうね。
又、ティアナのような車を「サルーン」と言う台詞でジャンル分けされる方がおられますが、「サルーン」の定義って何なんでしょう。
難しい問いで申し訳ありません。


書込番号:7943571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2008/06/16 16:55(1年以上前)

サルーンってセダンって意味ですよ。

ナルシストなジャーナリストはサルーンをよく使います。

書込番号:7948239

ナイスクチコミ!1


スレ主 f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2008/06/16 21:50(1年以上前)

そうなんですか。
どうも有り難うございます。
雑誌などの記事から、ずっと高級セダンと言う意味かと勘違いしていました。
どうも失礼いたしました。
と言う事で、ではでは。

書込番号:7949526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2008/06/27 11:33(1年以上前)

ティアナは高級車ではないですよ。
位置付けはセフィーロ、ローレルでよいと思います。
自分は20代後半ですが、自分より年下の世代はローレルとかセフィーロとかのイメージわかりませんからね。自分も気にしませんし。
先代ティアナを乗っていましたが、居心地のイイセンスのあるセダンでしょう。
スカイラインも質感のあるスポーツセダンです。

ただ先代スカイライン、セフィーロより質感、センスを上げたんだと思います。
だって値段は高級車じゃないし、値段相当かと。

書込番号:7995561

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ティアナ
日産

ティアナ

新車価格:249〜357万円

中古車価格:23〜179万円

ティアナをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティアナの中古車 (全3モデル/274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング