『CVTは?』のクチコミ掲示板

プレジデント

<
>
日産 プレジデント 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > プレジデント

    『CVTは?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プレジデント 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プレジデント 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プレジデント 1965年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プレジデント(モデル指定なし) 36件 新規書き込み 新規書き込み

    「プレジデント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プレジデントを新規書き込みプレジデントをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ0

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    CVTは?

    2003/11/20 17:47(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プレジデント

    シーマにしろ、プレジデントにしろCVTはなぜつけないのでしょう?
    エクストロイドは、ニッサンの誇る技術のハズ。
    最高級車につけないのはなぜ?

    書込番号:2145249

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    其蜩さん
    クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

    2003/11/20 17:52(1年以上前)

    たしかそこまでの馬力に耐えることができないからだったと思います。
    摩擦熱ってかなりすごいですから。

    書込番号:2145260

    ナイスクチコミ!0


    ロキ様さん

    2003/11/20 19:03(1年以上前)

    確かに。現行シーマが出たときもあれ?と思いました。
    コスト削減か?

    書込番号:2145423

    ナイスクチコミ!0


    ジェドさん
    クチコミ投稿数:9095件

    2003/11/20 22:49(1年以上前)

    基本的にスクーターの技術だからね(^^;<<<CVT

    書込番号:2146275

    ナイスクチコミ!0


    其蜩さん
    クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

    2003/11/20 22:57(1年以上前)

    エクストロイドはベルトじゃないですよ。>ジェドさん

    って、いらんお世話か?

    書込番号:2146307

    ナイスクチコミ!0


    最高顧問さん

    2003/11/21 00:19(1年以上前)

    予断ですが、セドリック,グロリアなどに使われているCVTは日産の技術ではないですよ。ジヤトコ製です。
    http://www.jatco.co.jp/SHOHIN/AT.HTM

    書込番号:2146789

    ナイスクチコミ!0


    自称・自動車評論家さん

    2003/12/18 14:29(1年以上前)

    こんにちは
    >たしかそこまでの馬力に耐えることができないからだったと思います。
    ベルト型のCVTは高出力に耐えられないのは分かりますが、トロイダル型はかなりの高出力に耐えられるのではないでしょうか。だいたい、セド/グロの
    3.0L280psには耐えられてシーマの4.5L280ps46kg−mに耐えられないわけがないと思うのですが。エンジニアじゃないので分かりませんが。前者と後者の違いはトルクだけのはず。

    書込番号:2244489

    ナイスクチコミ!0


    くるまりおさん

    2004/01/01 17:14(1年以上前)

    確かニッサンのエクストロイドCVTの対応トルクは40kgmまでです。
    現状ではトルクの問題という所でしょうね。

    しかし、ティアナ3.5リッターモデルのCVTは
    今まで2リッター以上は難しいと言われていたベルト式ですから、
    そのうち50kgm、60kgmといったトルクにも対応できるモノが出来るのではないでしょうか。

    書込番号:2294475

    ナイスクチコミ!0


    自称・自動車評論家さん

    2004/01/05 00:12(1年以上前)

    こんばんわ。
    CVTについては賛否両論ありますからね。日産の最高車種にコンパクトカーがメインのCVT(構造は違うが)を使うのは変な気もしますが。
    私は、あのCVTの変な加速感が好きではありませんがね。なんか、回転があがって変速して回転が下がってみたいな運動がないので気持ち悪い。
    お金かけて新技術のトロイダル型CVTを載せるより、ジャトコかZFにでもたのんで6ATか7ATでも奢ったほうが経営的には良いのではないかと。

    書込番号:2306881

    ナイスクチコミ!0


    くるまりおさん

    2004/01/15 04:33(1年以上前)

    メルセデスベンツが7速ミッションを登場させましたが、
    何故CVTがあるのにATも多段化が進んでいるのかというと、
    ギア比をワイドに設定する場合はATの方が有利なんだそうです。
    つまり、加速も燃費(高速走行)もという欲張りなギア比設定はCVTは苦手であると。

    ちなみにエクストロイドCVT、
    小耳に挟んだ話では壊した時の費用がハンパではないようです。
    何でも、Y34用のミッションをASSY交換すると110万円掛かるとか・・・

    書込番号:2347321

    ナイスクチコミ!0


    メガミックスさん

    2004/12/17 15:14(1年以上前)

    CVTとはもともとホンダのVTECのライセンスをかりてアレンジしてるだけだよ。  ちがうから!!  ホンダのだーよ

    書込番号:3645581

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > プレジデント」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    現行型感想 0 2006/06/26 20:56:42
    現行型購入 0 2005/11/08 4:24:23
    デザイン 6 2005/08/25 22:40:29
    アルミホイール 0 2004/04/27 16:34:28
    CVTは? 10 2004/12/17 15:14:24
    祝プレジ発売 U 8 2003/11/07 21:24:33
    祝プレジ発売 5 2003/10/28 22:40:39

    「日産 > プレジデント」のクチコミを見る(全 36件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    プレジデント
    日産

    プレジデント

    新車価格:840〜945万円

    中古車価格:34〜2780万円

    プレジデントをお気に入り製品に追加する <3

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プレジデントの中古車 (全3モデル/53物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング