プレジデントの新車
新車価格: 840〜945 万円 2003年10月1日発売〜2010年6月販売終了
中古車価格: 34〜2780 万円 (53物件) プレジデントの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プレジデント 2003年モデル | 0件 | |
| プレジデント 1990年モデル | 0件 | |
| プレジデント 1965年モデル | 0件 | |
| プレジデント(モデル指定なし) | 36件 |
シーマにしろ、プレジデントにしろCVTはなぜつけないのでしょう?
エクストロイドは、ニッサンの誇る技術のハズ。
最高級車につけないのはなぜ?
書込番号:2145249
0点
たしかそこまでの馬力に耐えることができないからだったと思います。
摩擦熱ってかなりすごいですから。
書込番号:2145260
0点
2003/11/20 19:03(1年以上前)
確かに。現行シーマが出たときもあれ?と思いました。
コスト削減か?
書込番号:2145423
0点
エクストロイドはベルトじゃないですよ。>ジェドさん
って、いらんお世話か?
書込番号:2146307
0点
2003/11/21 00:19(1年以上前)
予断ですが、セドリック,グロリアなどに使われているCVTは日産の技術ではないですよ。ジヤトコ製です。
http://www.jatco.co.jp/SHOHIN/AT.HTM
書込番号:2146789
0点
2003/12/18 14:29(1年以上前)
こんにちは
>たしかそこまでの馬力に耐えることができないからだったと思います。
ベルト型のCVTは高出力に耐えられないのは分かりますが、トロイダル型はかなりの高出力に耐えられるのではないでしょうか。だいたい、セド/グロの
3.0L280psには耐えられてシーマの4.5L280ps46kg−mに耐えられないわけがないと思うのですが。エンジニアじゃないので分かりませんが。前者と後者の違いはトルクだけのはず。
書込番号:2244489
0点
2004/01/01 17:14(1年以上前)
確かニッサンのエクストロイドCVTの対応トルクは40kgmまでです。
現状ではトルクの問題という所でしょうね。
しかし、ティアナ3.5リッターモデルのCVTは
今まで2リッター以上は難しいと言われていたベルト式ですから、
そのうち50kgm、60kgmといったトルクにも対応できるモノが出来るのではないでしょうか。
書込番号:2294475
0点
2004/01/05 00:12(1年以上前)
こんばんわ。
CVTについては賛否両論ありますからね。日産の最高車種にコンパクトカーがメインのCVT(構造は違うが)を使うのは変な気もしますが。
私は、あのCVTの変な加速感が好きではありませんがね。なんか、回転があがって変速して回転が下がってみたいな運動がないので気持ち悪い。
お金かけて新技術のトロイダル型CVTを載せるより、ジャトコかZFにでもたのんで6ATか7ATでも奢ったほうが経営的には良いのではないかと。
書込番号:2306881
0点
2004/01/15 04:33(1年以上前)
メルセデスベンツが7速ミッションを登場させましたが、
何故CVTがあるのにATも多段化が進んでいるのかというと、
ギア比をワイドに設定する場合はATの方が有利なんだそうです。
つまり、加速も燃費(高速走行)もという欲張りなギア比設定はCVTは苦手であると。
ちなみにエクストロイドCVT、
小耳に挟んだ話では壊した時の費用がハンパではないようです。
何でも、Y34用のミッションをASSY交換すると110万円掛かるとか・・・
書込番号:2347321
0点
2004/12/17 15:14(1年以上前)
CVTとはもともとホンダのVTECのライセンスをかりてアレンジしてるだけだよ。 ちがうから!! ホンダのだーよ
書込番号:3645581
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > プレジデント」の新着クチコミ
プレジデントの中古車 (全3モデル/53物件)
-
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 4.9万km
-
プレジデント ソブリン ブラックレザーシート マルチ サンルーフ ワンオフフルエアロ 4本出しマフラー 車高調 21インチAWカールソン11/3ウルトラライト ゴールドエンブレム 助手席オットマン
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 17.8万km
-
プレジデント ソブリン 全席パワーシート/クルーズコントロール/HIDヘッドライト/オートライト/シートヒーター/MTモード付AT/革巻きステアリング/ウインカーミラー/電動格納ミラー/ETC
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 142.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 6.4万km
-
プレジデント ソブリン 車高調 ローダウン 社外アルミ キセノンライト レザーシート 後席モニター クルーズコントロール キーレス サイドバイザー 純正ナビ バックカメラ ビルトインETC
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜1404万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








