『山を登ると オーバーヒートの兆候かも?』のクチコミ掲示板

ラフェスタ

<
>
日産 ラフェスタ 2011年モデル 新車画像
  • ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア カッパーレッド - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア アルミニウムシルバー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア クリスタルパールホワイト - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア4 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア5 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア6 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア7 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア8 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア9 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア10 - ラフェスタ 2011年モデル
このページの先頭へ

『山を登ると オーバーヒートの兆候かも?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラフェスタ 2011年モデル 182件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ 2004年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ(モデル指定なし) 1655件 新規書き込み 新規書き込み

「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

山を登ると オーバーヒートの兆候かも?

2010/10/12 17:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ

スレ主 h.sophiaさん
クチコミ投稿数:9件

昨日500メートルくらいの 裏山のドライブコースをゆるゆると 登っていますと 吹き出し口から熱い風が噴出し始め 外気導入で エアコンはOFFです。風力は全開にしました温度は最低でした。、窓も全開でした。センターパネルの最上部の後席用の吹き出し口からも スイッチはOFFなのに なぜだか 熱風が噴出し エンジン音はカラカラと言いだし これはオーバーヒートかもと頂上を前にして 下山となり エンジンブレーキでだらだら下り おりたら 熱風がおさまったので 近場の日産に 駆け込みましたが コンピューターには それらしい記録もないし オーバーヒートぎみの話なんだけれども 原因不明で またどうぞいらして下さい 次回の症状を 待ちましょう
みたいな まことに 不思議な症状が出ました。
前のレスと 繋がりがありそうです。
ラフェスタは重大な 問題をかかえているのかも。。。

書込番号:12049279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/12 19:44(1年以上前)

クーラントの液の量は正常なんですか???

書込番号:12049932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/10/12 19:46(1年以上前)

ラフェスタには水温計が付いていると思いますが
水温は通常よりも上がっていましたか?

書込番号:12049939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/12 19:59(1年以上前)

エンジンオーバーヒート気味なら
@サーモスタットを疑ってみては弁動作がおかしくなっているかもしれませんよ。もっとひどくなるとクーラント液の逆流がおきます。
Aインジェクションコイルを疑ってみては?抵抗値測定をオススメ
この2つはコンピューターに症状は残りません。

またエアコン壊れる兆候かもしれませんよ。

私の場合はエアコンが死んでしまいましたが


私の経験ですが,ラフェスタに限らないと思います日産車は可能性あります。

書込番号:12050013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/10/12 21:08(1年以上前)

空調と言うか、ホットとクールの切り替えが正常に出来ていないだけで無いかな? 又は、温水が流れたままとか?

書込番号:12050407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/12 21:42(1年以上前)

他の方が指摘されて無いようなのででしゃばりをひとつ(笑)
オーバーヒートの場合疑うなら

ラジエーターキャップ

これもチェックをどうぞ
定期的に交換されてるなら問題ないけど何年も交換されてないならキャップの劣化の可能性もあるかと。

書込番号:12050615

ナイスクチコミ!0


スレ主 h.sophiaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/13 10:27(1年以上前)

皆さん ありがとうございます 半年点検に出した直後なんで これはディーラーは問題無いと とぼけますか?? いろいろアドバイスを受けたポイントを指摘して もう一度 点検に出してみます。ちなみに まだ新車で購入2年半 23000KM走行です。

地味ですが いい車なんですがねえ。。。。

書込番号:12053082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ
日産

ラフェスタ

新車価格:199〜270万円

中古車価格:25〜114万円

ラフェスタをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/202物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング