『1500回転前後の異音について』のクチコミ掲示板

ラフェスタ

<
>
日産 ラフェスタ 2011年モデル 新車画像
  • ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア カッパーレッド - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア アルミニウムシルバー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア クリスタルパールホワイト - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア4 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア5 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア6 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア7 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア8 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア9 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア10 - ラフェスタ 2011年モデル
このページの先頭へ

『1500回転前後の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラフェスタ 2011年モデル 182件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ 2004年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ(モデル指定なし) 1655件 新規書き込み 新規書き込み

「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

1500回転前後の異音について

2012/12/29 00:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ

クチコミ投稿数:3件

ラフェスタハイウェイスター 2012年式です。
納車後、約半年、走行距離8千キロになった頃からエンジンの異音に悩まされています。
具体的には、1500回転付近で軽くアクセルを踏んだとき、シャリシャリとなんとも不快な音がします。そのまま加速すると2000回転弱で音は止まるのですが、日々症状が悪くなっているように感じます。

D−ラーに相談したところ、故障なのかどうか、すぐにはわからないとのことで、修理に出すべきかどうか迷っています。

同じような症状が出ている方がおられましたら、対処法などアドバイスをお願いいたします。

書込番号:15541682

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/29 07:07(1年以上前)

オーナーでないですが、その音を聞いてみないと確実な話しはできませんが、ミッションか足まわりかと思います。

CVTオイルクラーの共振が・・などの報告もありますし、リコールも出ていますので各リンク先を参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/en/car/nissan/lafesta/qa/unit46298/
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/121004s.html
http://www.rmc7.com/blog/2012/06/k-5.php

書込番号:15542285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/01 16:05(1年以上前)

JFEさん リンク先参考に拝見させていただきました。

異音のほうは、日に日に音が高くなっているのと、異音の発生する回転域が広くなっているので、正月明けにじっくりと調べてもらおうと思います。 日産といっても中身はマツダ車なので、解決に多少時間がかかるのも仕方のないことかもしれませんね。 
このたびは、アドバイスありがとうございました。
 

書込番号:15555999

ナイスクチコミ!0


智夏優さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/13 12:30(1年以上前)

我が家の2012年式ラフェスタハイウェイスターも同じ様に1500回転辺りから2000回転辺りまで、音楽をかけてるとわからないような小さな音ですがカリカリと異音がします。
購入当初はしていませんでしたが、最近(10000キロを越えた辺りから)異音が始まりました。
まだ、ディーラーへの持ち込みはしていませんが、くーまさんはもう持ち込みされたのでしょうか?
また、その際のディーラーの対応、処置をお聞かせいただけたら幸いです。

書込番号:17067309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/15 06:42(1年以上前)

智夏優さん、あの音気になりますよね、ご心情お察しいたします。

我が家のラフェスタは、昨年2013年正月明けにディーラーへ再度相談し調べてもらったところ、ファンベルト及びテンショナーからの異音と診断されました。
そのときのディーラーの説明によれば、この異音に関しては、既に他のユーザーからも同様の症状が報告されていること、また、ディーラーの試乗車も若干ではあるが同様の音がしているとのことでした。

当時、納車後一年未満、走行距離は2万キロ程度ということで、ファンベルト及びテンショナー等、4点ほどの部品を無償で交換してもらいました。 

しかし、交換後に「いずれ再発する可能性が高いですよ」と言われまして、
その説明のとおり交換修理のたった二週間後、またあのいやなシャリシャリ音が出始めました。

私の場合、ディーラーへの相談はこの時点であきらめ、別のメーカー車に乗り換えちゃいました。
それにしてもその音、止まるといいですね。
 

書込番号:17074214

ナイスクチコミ!1


智夏優さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/15 16:00(1年以上前)

くーまさん、くわしい説明有難うございます。
部品の交換しても再発するんじゃ、意味ないですね。我が家のラフェスタはクーラント漏れは見付かるわ異音はするわでまさにハズレを引いた気分です。
まぁ、日産のエンブレムはついていても製造元はマツダなので日産の営業マンに文句を言っても仕方ないし…。
とりあえず、ディーラーで部品の交換をしてもらい様子を見てみようと思います。

書込番号:17075423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ
日産

ラフェスタ

新車価格:199〜270万円

中古車価格:25〜139万円

ラフェスタをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング