『日産とマツダの差』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『日産とマツダの差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

標準

日産とマツダの差

2015/09/07 12:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 legion2007さん
クチコミ投稿数:78件

マツダのCX-5、CX-3をはじめとするディーゼル人気。
片やエクストレイルのハイブリット化やデリュアリスの終了など
日産の舵取りは全て裏目。

デリュアリスに1600ディーゼル積んでればCX-3やヴェゼル以上に人気車になれると思います。

いいものを自ら全て捨てた昨今の日産。以上、つぶやきでした。

書込番号:19118668

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/07 12:51(1年以上前)

日産とホンダの凋落ぶりは異常。そんなに実力ない会社なのか?
特に日産の省燃費に関する取り組みは、方向性が未だに不明確。
ハイブリッドなのか、ディーゼルなのか、ダウンサイジングターボなのか。
全く意思表示、商品化が遅すぎる。

書込番号:19118689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/09/07 13:27(1年以上前)

まぁ、日産の元気のなさはエントリーボトムのマーチのできの悪さを見てもわかるとおり。
ノートも何やらフィットになりたくてを連想させ、初代の健全さがスポイルされてしまった。

そのコンセプトから何から何まで健全だったエクストレイルも、すっかりスタイルをはじめとしてデュアリスとどこがどう違うのかといいたくなるようなものになってしまい、レンジローバースポーツを意識しているのでは?としかいえないものとなり、かつての健全さを求めてやってきた顧客を振りほどいてしまったとしかいえないものになってしまった。

こうなるとデュアリスを廃して1本化…といえば体裁が良いが、元からコンセプトから違っていたはずなので、廃されたデュアリスユーザーからしてみればあにはからんやだろう。

マツダはバブル時代に打って出て失敗して打ちのめされ、瀕死の重症を負ったときに足元を見つめ直して手持ちの技術だけで仕上げたデミオが功を奏し、また一生懸命にイメージアップ作戦に努めた結果が今日に出ているものと思う。

日産は周囲の猛反対を押し切ってマーケットに問うて成功させた「サムライ」が居たものだが、こうした良い仕事をする芽を摘み取ってしまったマネをしてしまった現状、余程の起死回生の策を持った者が出現しないと奪回は厳しいだろう。

ホンダは、モデルチェンジの度に前モデルの否定から入るから、せっかく成功したものでもダメにしてしまうことも多く、まぁ、いつものことではある。
しかし、いつの間にかフィット以外にこれといったものが無くなっていることに気付いていなかったのだろうかと言いたくなる。
そのフィットもつまづいている状態となる由々しき事態なのだが、今一つ緊迫感が伝わってこない気がする。
軽自動車のみでは食べていけないメーカーだと思うのだが…

日産の軽自動車もOEM供給なのでほとんど儲からないだろうし、シェア確保と、次に純粋な日産車に乗っていただく顧客の確保くらいしかできないだろう。
しかし、その次に乗っていただくべきクルマが、これといったものが無い状態ではあるが…

書込番号:19118767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/07 14:03(1年以上前)

>日産とマツダの差

現状だと、
海外企業が経営に口を挟むかどうかの違い。
口を挟むどころか、トップが外国人だから、
日本国内のことなんて二の次かも知れない・・・

マツダはフォードに感謝しないとね。
勿論、藤原大明神はじめ 「 マツダ維新の志士たち 」 の頑張りがあったからこそでしょうけどね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150421/1063889/?ST=life


書込番号:19118845

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/07 15:06(1年以上前)

ジュークにディーゼルが乗れば面白いかも

書込番号:19118958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/07 15:17(1年以上前)

ジュークが発売された時は、フロントフェイスの造形やビルトインドアハンドルなど斬新なデザインにびっくりしました。
私は日産のSUVに魅力を感じますが、確かにこの頃は一頃の勢いは無いような気がします。
ジュークターボに小型ディーゼルを積めばCX3と良い勝負になるかもしれませんね。

書込番号:19118989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/07 15:53(1年以上前)

2代目キャッシュカイ(日本名デュアリス)を日本に入れればいいのに。

書込番号:19119077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/07 23:16(1年以上前)

エクストレイルディーゼルが出るも、さっぱり売れずで『ああ日本にディーゼルは合わないんだな』と誰しもが諦めた後のCX5のデビューでしたからね。

売れなかったのは、他の車種への展開なし、MTのみ、ガソリン比で高過ぎの価格など問題も多かったです。
それでも日本導入第一号ですからその点は敬意を表しますが、さっさと見切りつけて挙げ句HVもそれほど売れてないってのは、どう思ってるんでしょうか?

書込番号:19120407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/08 06:28(1年以上前)

デュアリスにどんなエンジンが載ろうとも人気車になる事は無いでしょうね

車としては良い車なのでしょうけど、かっこ良く無いという最大の欠点がありますので。

書込番号:19120909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/08 07:31(1年以上前)

>デュアリスにどんなエンジンが載ろうとも人気車になる事は無いでしょうね
車としては良い車なのでしょうけど、かっこ良く無いという最大の欠点がありますので。


2代目キャッシュカイは初代よりかっこいいと思うけどなぁ。

書込番号:19120989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2016/10/21 15:11(1年以上前)

来月に 新型デュアリスを 国内生産するかどうか
決めるそうです 期待したいです

書込番号:20317579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/21 16:13(1年以上前)

ディーゼル人気じゃなくてSKYACTIV-D人気なので
日産がディーゼルで出そうと何も変わらないと思います。

書込番号:20317685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2016/10/21 18:10(1年以上前)

やっちゃえ 日産
日産はこの夏 答えを出す
とか CMが大げさすぎ

書込番号:20317930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング