『ポップアップエンジンフード自爆。リーズナブルな対処法情報。』のクチコミ掲示板

スカイライン クーペ

<
>
日産 スカイライン クーペ 2007年モデル 新車画像
  • スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア バイブラントレッド - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ルナマーレシルバー1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ファウンテンブルー1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア ルナマーレシルバー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア ストラフィアブルー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア クリスタルホワイトパール - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア ブリリアントシルバー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア スーパーブラック - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア ファウンテンブルー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア3 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア4 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア5 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア6 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア7 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア8 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア9 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア10 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア11 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア12 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア13 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリジェントキー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント バイブラントレッド - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア14 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア15 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド3 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド4 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド5 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド6 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド7 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ルナマーレシルバー2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ファウンテンブルー2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア3 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア4 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア16 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア17 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア18 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア19 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア20 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 19インチアルミホイール&タイヤ1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 19インチアルミホイール&タイヤ2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • VQ37VHRエンジン - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア21 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア22 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • ダブルウィッシュボーン式サスペンション(フロント) - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • マルチリンク式サスペンション(リヤ) - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • デュアルフローパスショックアブソーバー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア5 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア23 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア6 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア24 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア25 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリジェントキー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア26 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア27 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア28 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア29 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア30 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア31 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア32 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア33 - スカイライン クーペ 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン クーペ

『ポップアップエンジンフード自爆。リーズナブルな対処法情報。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン クーペ 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クーペ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クーペ(モデル指定なし) 131件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイライン クーペを新規書き込みスカイライン クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > スカイライン クーペ

スレ主 Brad3さん
クチコミ投稿数:5件

もう5年ほど前、路上の大きめな雪の塊に前方をヒットさせてしまいポップアップエンジンフードを作動させてしまいました。ボディの損傷はバンパーの小傷でした。早速ディーラーに持ち込み修理費の見積もりを見て驚きました。記憶では50万円程度だったような気がします。大きな費用は爆発の元であるアクチュエーターの交換、ボンネットヒンジの交換、点灯しっぱなしになったポップアップエンジンフード警告灯の消灯工賃です。警告灯が点灯しっぱなしだと車検は通りません。コンピュータをいじる作業なのでディーラー以外ではできないと考えるのが普通でしょう。
諦めが悪い私は、日産車のチューニングに強いチューニングショップをピックアップして片っ端から電話で問い合わせました。ほとんどのショップが丁寧に対応してくれましたが回答は「その修理はやったことがない。コンピュータのことなので可能かどうかわからない。」でした。そんな中、関西、北陸方面の日産車チューニングに強いショップで「それはやったことあります。大丈夫ですよ。警告灯も消えます。」との回答を得ました。結局、ボンネットが浮いたまま慎重に自走してショップに持ち込み、1週間で解決しました。費用も格安でした。因みにヒンジの交換は全く必要がありませんでした。
あれから5年ほど経過しています。ポップアップエンジンフード自爆を修理できるチューニングショップも増えてきているかもしれません。
参考になればと思いクチコミさせて頂きました。

書込番号:24943032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2022/09/28 12:45(1年以上前)

>Brad3さん
一つ素朴な疑問ですいませんが、
警告灯ついて車検通らない状況で5年間、車検取らず放置してたんですか?

書込番号:24943073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/09/28 12:57(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

解決方法はともかく1週間で解決しました。と書いてあるので、
5年間放置と解釈するのは違うような気がします。

書込番号:24943090

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2022/09/28 13:36(1年以上前)

>KEURONさん
ご指摘ありがとうございます。
後半部分に書いてありましたね。
スレ主さま失礼しました。

書込番号:24943119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2022/09/28 14:49(1年以上前)

>関西、北陸方面の日産車チューニングに強いショップで

>ディーラーに持ち込み修理費の見積もりを見て驚きました。記憶では50万円程度だったような気がします。

>1週間で解決しました。費用も格安でした。

5年前の情報としても

興味としては
ショップはどこなのか
50万円程度がおいくら程度に格安だったのかですね






書込番号:24943179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2022/09/28 15:32(1年以上前)

ディーラー以外の修理で将来の事故の際に、エンジンフードがポップアップしないトラブルが発生しないといいんですが。
(まさか警告灯だけを消去する裏ワザとか?)

書込番号:24943212

ナイスクチコミ!4


ace1112さん
クチコミ投稿数:1件

2022/12/11 16:37(1年以上前)

検索よりここに飛んできましたが、京都と福井にショップを持ってる所かと。
ショップ名書いていいのかわからないのでボカシますが、RH9加盟店のことかと思います。

書込番号:25048725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スカイライン クーペ
日産

スカイライン クーペ

新車価格:369〜543万円

中古車価格:55〜1300万円

スカイライン クーペをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインクーペの中古車 (全2モデル/117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング