『eKスポーツのレカロシートについて』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKスポーツ 2006年モデル 新車画像
  • eKスポーツ 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア1 - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア2 - eKスポーツ 2006年モデル
このページの先頭へ

『eKスポーツのレカロシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスポーツ 2006年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスポーツを新規書き込みeKスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

eKスポーツのレカロシートについて

2011/08/11 10:21(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスポーツ

クチコミ投稿数:794件

eKスポーツにオプション設定がされているレカロシートですが、あれは本当の、隅から隅まで、一から百まで、真実のレカロシートですか。

それとも、レカロの文字を書いただけのバッタもんでしょうか。

前者の場合、取り寄せで一脚の価格はいくらでしょうか。

そして、それはアイに付き、ヒーターシート機能は使えますか。

お分かりになる方、教えていただけますでしょうか。

後者の場合、情報は無用です。

書込番号:13361127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/11 11:10(1年以上前)

三菱のお客様相談センターに電話した方が確実に解りませんか?  又は三菱のディラーに電話して確認を。

書込番号:13361265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/08/11 11:23(1年以上前)

ディーラーは今日から、盆休みに入りました。

お客様相談センターにも電話をしましたが、分かる事は一脚、20万円ほどという事のみで、他の質問に対しては分かりかねます、という答えでした。

書込番号:13361297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/11 11:30(1年以上前)

いくらなんでもメーカー純正品でバッタモンはあり得ないでしょう。それならブレンボもモモもBBSもバッタモンですか…。

一般市販車に標準orメーカーopで準備されているレカロは自動車メーカーがレカロと協力して作ったものです。例えば外国車ならポルシェやVW系の純正標準シートがレカロとの共同開発です。ただ形状が市販レカロと違っていたりレカロロゴが入っていないので気が付かないだけです。で、国産自動車のレカロですが車種によって一般市販品と同等のモノの場合もありますし、車種専用設計になっていて流用が効かないモノもあります。

ekスポーツのレカロは車種専用設計ですね。なので、流用は効きません。
ちなみに価格は一脚10万円超えだったような…。

書込番号:13361317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2011/08/11 11:42(1年以上前)

現行GT-R,RX-8 RSのレカロシートが、文字入りだけのバッタもんだと聞いたもので、軽自動車のeKスポーツでしたら、さもありなんと思った次第です。

書込番号:13361359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/08/11 12:30(1年以上前)

>現行GT-R,RX-8 RSのレカロシートが、文字入りだけのバッタもんだと聞いたもので、

最低でもレカロの監修はあるんじゃないんですかね?

バッタもんだったらレカロの面汚しですよ。

書込番号:13361497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/08/11 12:52(1年以上前)

バッタモンじゃないですって。(笑

なんだって、ハイグレード・スタンダード・廉価版 ってラインナップがありますよね。
本物だけど廉価版だと思えば良いのではないかと。

書込番号:13361574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/11 12:57(1年以上前)

ん?何を基準にしての「バッタモン」発言なのでしょう?レカロ一般市販モデルに存在していないものはバッタモンですか?ということは、ポルシェの純正シートもバッタモン?

ちなみにインテグラやシビックのタイプR軍団のレカロ。一般市販されているSR系のようですが一般市販品とは違います。ランエボやインプレッサsti系統でも同様です。要するに形だけ似せてレカロのロゴを入れた「バッタモン」ですよ。

いくらレカロでも「RECARO」のネーミングだけ売っている、てなことは無いのでは?

書込番号:13361587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/08/11 14:24(1年以上前)

皆さんの意見を聞いていると、どうやら私の思い過ごしのようですね。

納得しました。

仮に本当の事ならば、ユーザーに対する重大な裏切り行為ですからね。

書込番号:13361817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/11 14:38(1年以上前)

因みに先代と現行スイスポのシートはバッタモン(共同開発)ですよ。

これがシートバックはガタツクし調整はレバー式だしで見た目だけなんですわ。

書込番号:13361848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/11 15:40(1年以上前)

レカロの工場は日本にもありますので、輸入品では無く、その工場で生産しているのでは?
ようつべJAPANさんが書かれているとおり、共同開発、委託生産かな?

参考記事
http://www.kansai.meti.go.jp/3-1toukou/_FDI_torikumi/houmonki/houmonki_10.html

書込番号:13361986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2011/08/11 15:43(1年以上前)

ようつべ JAPANさん、もしかしたら元、或いは現在進行形のスイスポユーザーさんですか?

だとすれば(そうでなくても)、そんなガタ付くシートなんぞ、クレーム届けは出ましたよね。

書込番号:13361991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/11 20:02(1年以上前)

バッタモン大国、中国車じゃあるまいし、
そんな心配は無用だと思います。
それより、レカロシートであっても万人に合うという訳じゃないんで、
出来れば試乗した方がいいですね。高い買い物だから。

書込番号:13362685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/08/11 20:34(1年以上前)

あれ?
そもそもバッタもんの意味をはき違えてるのでは?

バッタもんは、チャンとしたメーカー品やブランド商品だけど、
取り扱っていた問屋が倒産した時などに怪しいブローカーに安く買い取られて、
正規流通品よりも格別安く市場に流通しているものですよ。
三菱自動車がどこかの怪しいブローカーから仕入れたのならバッタもんだけど、
そんな事はあり得ないでしょ。レカロと正規契約して買ってるってば。(笑

・・・で、あの国が得意としているのは、
バッタもんじゃなくて、パチもんだよ。(笑

書込番号:13362810

ナイスクチコミ!6


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/11 21:54(1年以上前)

知人がレカロ勤務で、そいつが言うにはライセンスだけ貸してるようなもんで
レカロが作ってると思われては困ると、製造は各メーカ扱いだそうです。

確か国産車のブレンボも名前だけですよ、住友だかどこか国内メーカ製だったような。

書込番号:13363202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2011/08/11 21:56(1年以上前)

方言による意味の違いでしょうか。

私の住む田舎町は、「バッタもん」とは、偽物、本物ではない物という意味で使いまして、全国的に使われている言葉だと思っていました。

しかし、よくよく思い出してみると、隣町でもお互いに意味のわからない言葉があります。

私の通った中学校は、二町一村でひとつの中学校でしたから、入学当初は分からない言葉だらけでした。

「どがで」、「おぞい」、「はまちが」等々。

レカロシートネタが、方言講座になってしまいました。(笑


此にて、終了とさせていただきます。

書込番号:13363221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/08/12 19:38(1年以上前)

>方言による意味の違いでしょうか。

バッタ品やバッタもんは、元々は業界用語なんじゃないかなぁ。
小売業界の特に衣料品や服飾品の関係者は、全国的に使っていると思います。
少なくとも東京、大阪、名古屋では、今でも普通に使われていますよ。

関西系のブローカーなら、
コレは、パチもんとチャイまっせ!
バッタもんでっからお値打ちでっせ!
・・・とか言いますよ。

一般人が使う場合は、
バッタもん=偽物 ってことになってるのかもね。
まぁ辞書には載ってないでしょう。多分。

書込番号:13366193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスポーツ
三菱

eKスポーツ

新車価格:126〜167万円

中古車価格:13〜75万円

eKスポーツをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスポーツの中古車 (全2モデル/79物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング