『ミッションの音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > タウンボックス

『ミッションの音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タウンボックス 2015年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タウンボックス 2014年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タウンボックス 1999年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
タウンボックス(モデル指定なし) 104件 新規書き込み 新規書き込み

「タウンボックス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タウンボックスを新規書き込みタウンボックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ミッションの音?

2014/05/07 21:33(1年以上前)


自動車 > 三菱 > タウンボックス

クチコミ投稿数:315件

平成14年式のタウンポックスを貰ったんですが、走行中凄くうるさいんですが、普通なんでしょうか?

エンジン音ではなく、ミッションなのかデフなのか「コォーー」っていう音で、エンジン音の倍くらいうるさいです。
アクセルを抜くと静かになります。

軽は初めてなので、正常なのか故障なのか判断がつきません。

現在7万kmで、多分ATFはノーメンテだと思われます。

一度ディーラーに見せた方が良いですかね?

アドバイスお願いします。m(__)m

書込番号:17491032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/05/07 22:13(1年以上前)

気になるならまず見せましょうよ。

書込番号:17491258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2014/05/07 22:36(1年以上前)

この世の果てさん

早速の返信有難うございます。
仰る通りなんですが、駐車場、新規保険加入、板金等で15万ほどの出費です。

この他に、オイル交換と圧送式でのATF交換に付随するオイルパン洗浄とストレーナー交換を予定しています。

なるべく出費を抑えたかったので、同車種に乗っている方の情報が頂ければと思いスレ立てしました。

宜しくお願い致します。

書込番号:17491383

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2014/05/07 22:47(1年以上前)

中古車ですね。
今までの整備記録等が分かりませんよね?
デフなら調整で直ると思いますが、ミッションだと
リビルト品に交換が近道です。
費用的には15万ぐらいは見ておきましょう。

>>オイル交換と圧送式でのATF交換に付随するオイルパン洗浄とストレーナー交換を予定しています。
ミッションが原因ならオイル交換すると即死ですよ、ほとんどの場合。

ところで12年前の車ですよね、思い入れが無いのであれば
廃車をおすすめ致します。

取り敢えず原因と修理費用の見積もりに行きましょう。

書込番号:17491445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2014/05/07 23:04(1年以上前)

麻呂犬さん

返信有難うございます。

ATF交換&フラッシングは、話題のトルコン太郎での交換を試そうと思ってましたが、その前に、ディーラーに見せた方が良いみたいですね!


有難うございました。

書込番号:17491553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2014/06/03 21:28(1年以上前)

結果報告いたします。

トルコン太朗でのATF交換で、変速ショックは全く無くなりました。

肝心の音ですが、デフの音らしく、デフオイルも交換しました。

整備士さんは、デフオイル交換の効果は徐々に出てくると言ってましたが、その通り50km程度で静かになりました。

いろいろ調べたら、リコールも出てますが、快調です。

中古でクルマを購入した方々には、トルコン太朗、オススメします。

有難う御座いました。
m(__)m

書込番号:17589326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > タウンボックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タウンボックス
三菱

タウンボックス

新車価格:192〜214万円

中古車価格:12〜279万円

タウンボックスをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タウンボックスの中古車 (全3モデル/176物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング