『どのグレードか迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どのグレードか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5313件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8411件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 どのグレードか迷っています。

2015/01/17 23:37(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 shigeckhamさん
クチコミ投稿数:7件

G-powerかD-powerかで悩んでいます。
車については本当に無知で、デリカも外観がいいなとおもって考えています。
ガソリンとディーゼルでは何が違いますか?
どちらがお勧めでしょうか?

書込番号:18380793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/01/18 21:16(1年以上前)

ガソリンとディーゼルの大まかな違いはやはりトルクの出方でしょうか?

低回転からでもぐいぐいと加速していく感じは、ガソリンには無いです。
でも、高回転まで回した時の感じは、ガソリンに軍配が上がるかと思います。

でも、両社の金額差がおよそ35万程になりますので、
この金額差があっても、ディーゼル特有の力強い走りに魅力を感じられるかどうかです。

燃費もディーゼルがいいですし、燃料単価も軽油の方が安いので、
簡単に計算したところ、年間10,000km走行するとして、大体6年ほどでチャラになりそうです。

実はガソリンエンジンのD−5を所有している友人がいるのですが、
彼は今年夏の車検時にディーゼルに乗り換えるらしいです。

shigeckhamさんもぜひ試乗してみて、お互いのエンジンを乗り較べてみてはいかがですか?

でも、ROADESTが気に入っているのであれば、ガソリンしか選択肢は無いですし、
CHAMONIXが気に入っているのであれば、ディーゼルしか選べません。

まずは納得のいくまで試乗して下さい。
その時に出来れば上り坂のあるコースや可能であれば高速での試乗もお勧めします。


書込番号:18383988

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeckhamさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/21 20:09(1年以上前)

ありがとうございます!
今は子供が産まれたばかりでスノボなど行かないのですが、少し大きくなれば連れて行こうとも思っています。
その場合、4WDのほうがいいですか?また、2WDではダメなのでしょうか?

書込番号:18392882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/01/23 21:42(1年以上前)

スキー場の場所やshigeckhamさんの運転スキルでも
変わってくるとは思いますが、2WDでもスタッドレスを履いて
無茶な運転をしなければ、大概のところは走れると思いますよ。

でも坂道での発進やカーブでの安定感は4WDが圧倒的に上だと思います。

もし自分が買うとしたら、D−POWER PACKAGE 4WDですかね。
これなら装備的にも満足できると思いますし、走りもディーゼルのトルク感あふれる走りが
期待できそうです。

あくまでも参考意見として、色々と考えてみて下さい。
大変かもしれませんが、何を買おうかと悩んでいる時も
結構楽しいものですよ。







書込番号:18399270

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigeckhamさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/05 21:22(1年以上前)

遅くなってすいません。
ありがとうございます!結局、D-powerのアイガーグレーにしました☆
今から超楽しみです!

ところで、アルパインのナビ、リアモニターをオプションで付けようかと思ってるんですが、リアモニターは新しく型が変わるかしく、リモコンがつかないそうです。
タッチパネル式に変わるということでしょうか?

書込番号:18442697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜494万円

中古車価格:25〜714万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング