『デリカクリーンディーゼルのターボホース』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デリカクリーンディーゼルのターボホース』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デリカクリーンディーゼルのターボホース

2015/08/21 13:55(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

先日走行中インタークーラーターボのホースが抜けて走行不能になったのですが 同じ事象のかたいませんか? これってリコールレベルだと思うのですが

書込番号:19070347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/21 15:04(1年以上前)

リコール対処(トランスファー交換)された方が、その時の整備が悪く抜けたとの報告があります。

http://s.kakaku.com/bbs/70100410131/SortID=17647895/

同事例かな?叉はホースを抜くような整備をされました?

書込番号:19070474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2015/08/21 15:16(1年以上前)

>JFEさん
わたしの場合はECUの書き換えだけでトランスファは対象外と言っていたのでホースは抜いて無いはずです それとも対象外でも一度ホースを抜く必要があったのかもしれませんね 作業を見ていたわけではないのでわかりませんが

書込番号:19070496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Key3335さん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/27 11:42(1年以上前)

インタークーラーホースは低圧ホースになる為、
ホースバンドで締め付けて固定しているだけです。
ターボが正常に働き、加圧が効いて抜けただけでしょう。
ディーゼルエンジンの整備に長年従事していますが、
普通によくある事です。
ゴム部品はヘタって来るので、増し締めも必要でしょう。

※リコール制度と言うのは顧客との約束事ではなく、
国土交通省とメーカーの約束事です。(顧客の不満・納得は無視)
登録車としてナンバーを発行し、公道を走る許可を与える代わりに
「危険性の高い不具合は報告し、内容によっては無償で対処します。」
と言う約束をメーカーが国土交通省に対して約束しています。
対象は国土交通省であって、顧客では有りません。

自家用車は個人の財産ですから、使用収益処分する権利は所有者に
有ります。リコールを実施する・しないも所有者の自由ですが、
中にはメーカーからのリコール案内を無視し、国交省からの通知も
無視した為、国交省にナンバーを没収された事例も有ります。
要は公道を走らせて貰えなくなります。(笑)

書込番号:19087198

ナイスクチコミ!2


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2015/08/27 12:19(1年以上前)

>Key3335さん
詳しい話ありがとうございます
しかしながらあのホース抜けの為レッカー呼んで自宅まで100キロ以上運んでもらうのはきつかったですね(;_;)連休は無駄になるしさんざんでした ロードサービス特約に入って無かったらと思うとぞっとしますね 増し締めはしてもらいましたが…あれから遠出が怖いです(笑)

書込番号:19087256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2015/08/27 12:51(1年以上前)

>Key3335さん
お世話になります
このホースって抜けた状態で走らせたらエンジンに良くないですよね? 異物とか吸い込みそうで怖いです

書込番号:19087335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング