デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 29〜778 万円 (3,032物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
デリカ D:5 2007年モデル | 5222件 | ![]() ![]() |
デリカ D:5(モデル指定なし) | 8321件 | ![]() ![]() |


初めまして。みなさん教えて下さい。
Dパワーパッケージを購入予定ですが
純正タイヤサイズは18インチですよね?
スタッドレスを履く場合は16インチへサイズダウンは可能でしょうか?アドレス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:22022010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ナカシー51さん
D-Power packageには225/55R18というサイズの18インチタイヤが標準装備されています。
又↓のD-Power packageのパーツレビューのように、16インチ(215/70R16)を装着されている方も結構いらっしゃいます。
https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/delica_d5/partsreview/review.aspx?ti=143816%2C143817%2C139555%2C139556&kw=215%2f70R16&srt=1&trm=0
215/70R16というサイズのタイヤは、デリカD:5の一部のグレード(7人乗りG-Power package等)に標準装備されていますね。
書込番号:22022050
2点

>ナカシー51さん
元走る屋と申します。
自分はローゼストDパワーですが、購入時にサービスでスタッドレスを付けて貰いました。
サイズは215/70R16で、ホイールは普通に量販店で購入出来る物だと思います。
出来れば画像を付けたかったのですが、現在スタッドレスがガレージの奥の方にあり、取り出せませんでした。
書込番号:22022114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スーパーアルテッツァさん
>元走る屋さん
早速の回答ありがとうございます!
16インチ、可能なのですね。
ちなみにですが、タイヤ交換はどうなさっていますか?車高が高いですがジャッキアップは可能でしょうか?
書込番号:22022183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デリカは235がめっちゃカッコいいっす(><)
書込番号:22022430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ナカシー51さん
スタッドレスではないですが、購入後1度だけまだ走行距離が2,000km前後の頃に右フロントタイヤに異物が刺さりパンクしました。
運悪くガレージに停車してる状態でしたので、スペアタイヤも取り出せずやむなくその時は横に置いてあったスタッドレスを一時的に取り付けて大急ぎでタイヤを発注しました。
その際に独身時代にAE86やFC3Sのタイヤ交換に使用していたローダウン車用のジャッキ(ホームセンターやカー用品店でも普通に購入出来る)を使用しましたが、正直かなりギリギリでした。(重量的にもアップ後の高さ的にも)
ローダウン車用でなければ多分大丈夫だとは思いますが、自分はとりあえずタイヤ交換はディーラーに持ち込みで御願いしてます。
費用は2,000円掛かっていますが年に2回程度ですし、ダブルチェックもかねて交換後自宅にて再度トルクレンチで自分で締め付けの確認をするようにしてます。
プロとアマチュアのダブルチェックで多少は家族の安全に貢献?するようにしてます。笑
書込番号:22022495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ナカシー51さん
あとご存知かもしれませんが、デリカD:5の純正18インチホイールのホイールナットはホイールとの接触面が平面になっているタイプなので、一般的な安売りアルミホイールをスタッドレス用に購入される時はそれに合わせてホイールナットを購入して下さい。
自分はこのタイプのホイールナットはデリカD:5で初めてでした。
パンク交換時にとりあえず純正ナットで仮止めするつもりでいたので、外してビックリ玉手箱状態で慌てて買いに走りました。
冗談半分で、担当者に事前に教えてもらえなかったので焦りましたよ!と話したら、うっかり忘れてましたと平謝りされて1回だけ無料で組み換えをしてもらえました。
ふと思い出したので一応参考になればと。
書込番号:22022519 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>元走る屋さん
情報ありがとうございます。
普段使ってる3トンジャッキでいけそうですね!
今までナットは社外ホイール使用時には交換していましたのでその辺は大丈夫かと思います。
書込番号:22023025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ノーマルなら付属のジャッキで大丈夫だと思いますが、リフトアップしてると届きません。ジャッキを買われるなら、3t用を買われる事をお勧めします。
書込番号:22025570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は2tジャッキで十分出来てますから、3tなら全然大丈夫です。
18インチのスタッドレスは高いので、16インチで十分です。
17インチでも15インチでも、マッチング(外径とはみ出し、ホイールハウス干渉)さえ合わせれば、問題無いです。
私は、サマーもウィンターも16インチです。
書込番号:22029163
1点

>ナカシー51さん
D-POWERに乗っています。
スタッドレスはインチダウンして215/60R16がお勧めです。
ジャッキアップは車載のジャッキでも十分に上がりますよ!
書込番号:22051192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

我が家のデリカはオールテレーンもスタッドレスも「225/70R16」履いてます。
スタッドレスは価格も215とそう変わらないかと。
オールテレーンは個体差によってハミタイするかもと言われて225にしてましたが、
法改正でハミタイok(1cmまで?)になったとかで、次回から235にする予定です。
書込番号:22054579
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/05/28 17:32:07 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/24 20:04:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/22 12:11:43 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/17 13:04:30 |
![]() ![]() |
5 | 2025/01/30 19:53:29 |
![]() ![]() |
10 | 2025/01/24 11:49:10 |
![]() ![]() |
8 | 2025/01/25 22:14:13 |
![]() ![]() |
10 | 2024/11/29 6:28:11 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/04 14:02:39 |
![]() ![]() |
35 | 2024/10/21 15:55:55 |
デリカD:5の中古車 (3,032物件)
-
- 支払総額
- 80.8万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 449.7万円
- 車両価格
- 432.3万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 14.6万km
-
- 支払総額
- 62.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 15.6万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
115〜736万円
-
22〜507万円
-
30〜660万円
-
17〜450万円
-
49〜152万円
-
54〜1158万円
-
127〜3313万円
-
152〜386万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





