『警告灯が点灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『警告灯が点灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

警告灯が点灯

2021/11/29 10:45(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

お世話になります
D5 ディーゼル 82000キロ走行してます 昨日 いきなりエンジン警告灯が点灯し 加速しなくなりました 感じとしては走りますが回転ばかり上がり変速しません 2速固定みたいな感じです  警告灯はASC OFF の絵となり ASCシステム点検 表示となりました  ディーラーに入院予定ですが 皆さん 同事象のかたおりませんでしょうか?
おありでしたら原因はなんだったのてしょうか?  よろしくお願いします🤲

書込番号:24469096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2021/11/29 11:04(1年以上前)

>ogatom8921さん

検索するといろいろな事例が出てきます。
デリカに特徴的な現象みたいですね。
https://osasaf.com/11203.html
http://iine73.com/archives/5168

書込番号:24469138

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2021/11/29 11:09(1年以上前)

ASCシステムの異常で、セーフモードに入ってるからじゃないの?

書込番号:24469146

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2021/12/01 05:31(1年以上前)

>待ジャパンさん
>あさとちんさん
ありがとうございました

似たような事象があるんですね
今ディーラーに入院中です

修理費が怖いです^ ^

書込番号:24471862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/08 00:02(1年以上前)

>ogatom8921さん

私のデリカも今日ほぼ同じ現象になりました。うちのはエンジンを切っても警告表示がずっと消えませんでした。走行距離は8万キロです。
ディーラーでみてもらった所、ETACSのエラーが出ており交換した方がいいとの事で、約7万の修理費用がかかるみたいです。
年末に非常に痛い出費です。

書込番号:24483036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2021/12/08 08:39(1年以上前)

>jyujyujyunさん
はじめまして
わたしのもエンジン切っても警告灯が消えなくメーターランプが点灯しっぱなしでした しょうがないのでエンジン始動し家の駐車場でエンジン切ったら警告灯は消えたのですが
翌朝 エンジンをかけてもエンジンマークの警告灯が点きっぱなしになりました
ディーラーの話しではやはりETACSの交換となり部品待ちです ただわたしの場合は工賃込みで84000と言われました 同じ部品なのにこの差はなんでしょう?
因みに年式は2012年です
もし面倒でなかったらかかった金額をまた教えてください
よろしくお願いします^ ^

書込番号:24483320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/08 09:26(1年以上前)

>ogatom8921さん
うちの車は2014年式です。
昨日出してもらった見積もりでは、ETACSの部品代は63580円で、工賃は7900円でした。

うちの場合は、ETACSがオンになるリレー?が壊れてずっとオンになったままになった様で、エンジンを切って外から鍵をかけた後でも警告灯類と表示がつきっぱなしになりました。

また何か進展があったらお知らせします。

書込番号:24483376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2021/12/10 11:46(1年以上前)

>jyujyujyunさん
何度もすみません
因みにディーゼルですか?
ガソリンですか?
よろしくお願いします

書込番号:24486673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/10 14:33(1年以上前)

>ogatom8921さん
ディーゼルですよ。

書込番号:24486894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ogatom8921さん
クチコミ投稿数:120件

2021/12/10 14:50(1年以上前)

>jyujyujyunさん
早速のご解答ありがとうございます

ディーゼルですね
いっしょですね  値段の差を聞いてみようかと思ってます  年式が古いから高い?^ ^

書込番号:24486916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング