『新型はもう別物 アルファードに成りたかったのかなwww』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型はもう別物 アルファードに成りたかったのかなwww』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5242件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:68件

先日4月23日に無事新型 P グレード ホワイトダイヤモンド(単一色)7人乗り納車されました。

レヴューに書こうかと迷いましたが、まだ2日目100キロも走っていないので感じたことをこちらに書こうと思います。

やはりフロントマスクの感じが変わBMCというよりFMCと言っても過言ではないと思う好みは別としてよくなったと思います
内装もソフトパットを取り入れ木目パネルの採用とかで少し高級感を出してると思います。
車輛感覚、運転感覚はやはりデリカという感じで前車からの乗換でもスムーズにいきました。
ただ、以前質問で書いたようにステップが運転席側に無いため、乗り降り時にステップを足で探ってしまう(慣れるしかないけど)

色々書きましたが、ここからが題名のお話

販社で車両を受領し近隣のGSにて軽油を給油し帰ってきましたが、その間、後方側面のソナーの効果を感じ便利と思った
レーンチェンジ時にミラーの死角になるところの車に反応してくれ警告を発してくれるが非常に便利
ブレーキホールドも使いやすくて良い 8速ATの恩恵か発信から加速までかなりスムースに感じた。

よくいろいろなところで、D5ディーゼルは発進時のもさっと感がすごいとか、交差点右折待ちからの発進で出足が遅く事故りそうになったとか、新型の8速ATは発進時のエンジン音と変速タイミングでの変速ショックが大きいとの意見を聞きますが2015年型に乗っていた時も今の新型に代わってからもあまり感じたことが無くよくサブコンを入れてよくなったとかいう話題も目にするが、それは人それぞれの感じ方と改めて思った。

4月24日(翌日)に、車のお祓いに行った時です。
神社境内のお祓い待ちの駐車場でのこと
隣が白のアルファードが停まり並ぶこととなりました
当方ブラックアウトグリルにしており、アルファードと並ぶとなんか、フロントアルファードっぽいと思いました(まあデリカはデリカなんですが)色もなんか似たような色味ですし、その時漠然と思ったのがアルファードに寄せってたのかなと不意に思った次第です。

皆さんはどう思われますか

色も同じようにスーパーホワイトに近い色味で

書込番号:24716976

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2022/04/25 13:55(1年以上前)

アルファードが寄せてきたのでは?

書込番号:24717139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:120件

2022/04/25 17:59(1年以上前)

全然違う

書込番号:24717389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/25 23:57(1年以上前)

最近下手な運転のデリカが増えたと思ったら、そういう経緯でしたか。納得

書込番号:24717966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2022/04/26 07:37(1年以上前)


>アリカ・ユメミヤさん
返信ありがとう
前期型からの乗換ですが、ダイナミックシールドは、新型からでデリカの方が後発なのでデリカが寄せたと思いまさに

書込番号:24718198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2022/04/26 07:39(1年以上前)

>男・黒沢さん
返信ありがとう
ノーマルグリルだと全然違いますが、ボディ白のブラックアウトグリルで、白のアルファードと並んだ時のマスクがなんとなく似てた物で

書込番号:24718202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2022/04/26 07:44(1年以上前)

>男・黒沢さん
返信ありがとう
中身や走りは全然違いますが、なんとなく似てる様な感じです。
見た目イカつくなった分イキッタひとがふえたのかもです。

書込番号:24718209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,034物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング