『8人フル乗車の場合のスキー・スノボ積載』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『8人フル乗車の場合のスキー・スノボ積載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5278件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8335件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

8人フル乗車の場合のスキー・スノボ積載

2025/01/21 21:02(9ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 Tskiさん
クチコミ投稿数:10件

週末にレンタカーでD5を借り、スノボに行きます。
8人フル乗車なのですが、スノボ2、スキー1って車内に載せられるでしょうか…?
所有者の方や経験ある方、教えてください!

書込番号:26045686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19747件Goodアンサー獲得:935件

2025/01/21 21:05(9ヶ月以上前)

行きはいいが べちゃべちゃに濡れたボード類は、、、

Dの走破性が必要なければハイエースのほうがいいかと

書込番号:26045688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:120件

2025/01/21 21:19(9ヶ月以上前)

フル乗車なら板もレンタルにしたら??

書込番号:26045701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:69件

2025/01/21 22:06(9ヶ月以上前)

スキーがファンスキーなら
30分までなら頑張れると思いますが
帰ってきたら
もう2度とやらない
と思うでしょう。

書込番号:26045756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/21 22:20(9ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
確かに。
レンタカーだと室内にボードとか収めるので
仮に車で事故したときにボードとかが命取りになる可能性もありますよね。
ボードとかスキー用品は宅配した方が良いと思います。

書込番号:26045771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:217件

2025/01/21 22:45(9ヶ月以上前)

>Tskiさん

> 8人フル乗車なのですが、スノボ2、スキー1って車内に載せられるでしょうか…?

スノボ、スキーも良いけど、フル乗車で荷物はどうするんだ?
全員、ウエアーとかこっちから着ていくのか? 帰りも?
昔なら居たかも知れないけど・・・
上下ウエア着て、車から8人も出てきたら、パーキングでも笑えるね!
普通、8人乗りのD5でも荷物を積んだら、精々、6人が好い所じゃないの?

まあ、余裕を見て、4人乗車ですかね?
それだと、D5が2台必要だし、運転手も2人以上は居ないとね!
8人なら2台から考えないか?
レンタカーに8人フル乗車とか、ウインタースポーツをした事が無い方の考えですね! 知らんけど!

書込番号:26045803

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/21 23:14(9ヶ月以上前)

デリカって8人乗車するとかなりキツいです。手荷物すら置くところありません。三列目に人が乗るとトランクルームにスペースがなくなりますよ。

書込番号:26045834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:29件

2025/01/22 00:23(9ヶ月以上前)

もう少し大きなミニバン乗ってますが、8人乗ったら手荷物程度ですよ。
仮に2、3列目のシート下にスキー板を通せたとして(D5は置けないという情報があります)、3列目は3人乗車で身動き取れない中、足元にはスキー板で足の置き場がないという地獄が待っています。
あと、成人ばかりなのかお子さんがいるのか分かりませんが、8人乗車なら重量は4-500キロ増にはなりブレーキも効かずオーナーでも気をつけます。そんな状態で7人の命を預かるので超安全運転は当然ですし、保険のオプションも最高のものに入りましょう。

書込番号:26045898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:69件

2025/01/22 10:33(9ヶ月以上前)

デリカの2列目のシートの下
3列目に乗車している人の足は入りますが
長物を貫通できません。

書込番号:26046276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


瞭汰さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/24 11:01(9ヶ月以上前)

家族4人で行くにしてもキャリーは必須で、3列目のスペースはブーツと着替えで満載となります。
日帰りで着替えを少なく出来れば8人で可能性はゼロでは無いですが、レンタカー屋でキャリーを追加レンタルして積載する必要が有ると思います。
一般的なキャリーであればスノボー2つ、スキー1の積載は可能です。
デリカは雪道でも安心して運転出来ます。

書込番号:26048436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tskiさん
クチコミ投稿数:10件

2025/01/24 11:49(9ヶ月以上前)

キャリア追加でお借りして対応できました。
認識が甘かったですね、すみませんでした。

書込番号:26048478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:25〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング