『ワイパーの設計ミス??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパーの設計ミス??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5308件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8390件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイパーの設計ミス??

2007/07/20 16:59(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 JFCさん
クチコミ投稿数:7件

質問です。雨の日にいつも気になることがあります。

 ワイパーを動かすと、(左から右へ)動きますよね。

 その後左へ戻る時拭き残しあと!?の様に左右の間が残ります。

 えぇ−!!??なんだこりゃワイパーが寸足らずのような

  気がしてなりません。私のD5だけでしょうか???
 
 


 ちなみにほかの車の物を外し付け替えてみましたが。、
 
  なかなか しっくりこないので元に戻しましたが・・・

 D5ユーザーのみなさんどうですか?気になりませんか??

書込番号:6556769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/07/20 17:20(1年以上前)

JFCさん こんにちは

ガラコ塗ってみませんか?
フロントウインドの傾斜のある車ほど効果が高いです!

書込番号:6556832

ナイスクチコミ!0


say88さん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/21 12:33(1年以上前)

Gプレミアム(4WD)乗っています。
ワイパーの拭き残し!これは私もかなり気になります。
左は明らかに残り、右へはウィンドウの外に水滴を飛ばしています。人がいたら絶対にかかります!
以前はオデッセイに乗っていたので、ワイパーの開閉が中央から左右へ開くタイプであったので、それに比べると、拭く面積も少ないし、拭き残しはかなりの減点ものです。

ついでに言うと、左右のドアガラスは撥水なのに、フロントがそうでないのは、コストを下げる為なのかなとも思っています。

書込番号:6559880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 22:44(1年以上前)

JFCさん こんにちは

私は納車2週間後から超ガラコ塗りこんでいます。
以前のD4:スペースギアの時にも超ガラコを塗りこんでほぼノーワイパーでした。D5はフロントウィンドーの傾斜角がD4より立っているので50キロ位で完全ノーワイパーOKですよ!

say88さん

コストダウンではなくて、世の中には撥水皮膜嫌いの人がいるからだと思います。実は家の奥さんがそれで、小雨で降り始めでもガシガシワイパー動かすもんで超ガラコの皮膜でも1ヶ月持ちません、挙句に「中途半端にギラギラして嫌い!」と言われてから女房の車に撥水処理はぜーーーったいしてやりません。

書込番号:6565891

ナイスクチコミ!0


スレ主 JFCさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/23 16:16(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございます。

やはり私だけでは、なかったようで・・・。

ガラコや、レインXなどは、塗ればたしかにいいけど、

 暫定的ですね。私が言いたいのは、もともとこの様な使用と

言うのが、ひっかかる訳で・・・。

 まぁしょうがないかと思ってます。

せっかくほしくて買った車なのでだいじに使いたいです。

書込番号:6568058

ナイスクチコミ!2


深海D5さん
クチコミ投稿数:30件

2007/08/06 21:57(1年以上前)

助手席に座ると、雨の日は視界最悪です。フロントガラスの上部半分近くが拭き残し。自分も左右に開くタイプのワイパーの方がよいと思います。

書込番号:6615840

ナイスクチコミ!1


junisさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/19 00:07(1年以上前)

確かに拭き残し部分が大きいですね。
雨の日に試乗して思いました。
でも、魅力の方が大きくて買っちゃいました。

書込番号:6772117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング