デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 29〜714 万円 (3,169物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカ D:5 2007年モデル | 5311件 | |
| デリカ D:5(モデル指定なし) | 8391件 |
D:5(4WD)納車後半年経過しました。最近気がついたのですが、坂道へ進入する時や、道路の緩やかなくぼみを通過した時に(速度は40km/hくらいです)、フロントタイヤハウス辺りから、「ジジッ」と、摺れた様な音がします。車体のフロント沈み込みによるタイヤとタイヤハウスが干渉した様な音です。以前車高を低くした車の時はその様な事もありましたが・・・。純正18インチアルミのままで、車両も何も改造していません。どなたか同様の症状が出ている方はいらっしゃいませんか?
書込番号:7010322
0点
なんちゃってカメラさん初めまして。
私のD5も納車後のしばらく似たような音がしてました。
私の場合は低速でハンドルを目一杯切った時や時速30km位で山道のヘアピンを走行している時に「グググ」とか「ガガガ」のような音がしてました。
1ヶ月点検(1000km)のさいにその症状もみてもらいましたが、その頃にはその音がしなくなり点検の際も音の症状が出なくなっていたのでうやむやのままになっております。 メカニックの人も音が出なくなっていた為か何の不具合も見つからないとの事でした。
アドバイスになって居ないと思いますが、何となく似たような症状の気がしたのでコメントしました。
折を見てディーラーに見てもらった方がいいのではないでしょうか?
書込番号:7013836
0点
同じ症状です!
三月から『ギギッ』と短い鋭角の下り坂と低速でハンドルをいっぱいに切った時に鳴ります。
毎日の通勤で下り段差時に毎回鳴ります。気にはなっていたのですが…
スレ主様ディーラーと折衝した返答を載せてください。私も動いてみますので。ただ出張中につき身動きができませんので私のレスは遅くなってしまいます。
やはり自車持ち込みで現場を体感させたいですから。気になりますよね。私の場合忙しさにかこつけごまかしていました!
書込番号:7016527
1点
eichan-83さん、SNOW/MANさん、レスありがとうございます。私もディーラーに相談してみることにします。ただし、もうちょっと様子を見て持ち込んでみようと思いますので、結果をお知らせするのは遅くなるかもしれません。よい結果をカキコめれば良いのですが...。
書込番号:7017988
1点
はじめまして、僕もこのような音で最近まで悩んでいたので、書き込みます。まったく、同じ状況で金属がすれるような音が3000キロを超えたあたりからフロント下部から突然してきました。非常に耳障りで、疲れる音でしたので、再現する状況をつかんだ上でディーラーへ持ち込みました。
メカニックの方に発生する状況を説明し、メカニックに運転していただき私も同乗したところ、見事にというか悲しくもというか、音の確認ができましたのです。
詳しくは、教えてくれなかったのですが、ワイパー下の溶接部分のこすれだったようです。ボディーが少しゆがむとこすれていたようでした。
フロントサイドパネルをとり、かなり点検し、しらみつぶしにチェックをしていき、修理していったようです。
でも、いまではまったく音がしなくなりましたよん。
最初は、フロントサスペンションのボルトまし締めなどで様子見しましょうとのことでしたが、再現を確認できた段階で、あづかり修理となりました。
様子を見ないで、ディーラーへ持ち込み、まず相談してみてはいかがでしょうか?決して、安くはない買い物ですから・・・・
その際は、「めちゃくちゃ車気にいってるけど、なんか音すんだよねー」みたいに明るく言うと、クレームばかりで敏感な営業及びメンテナンスの方たちも、一生懸命やってくれますよん。
書込番号:7037831
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/12 11:27:19 | |
| 2 | 2026/01/08 16:21:31 | |
| 4 | 2025/12/26 19:17:42 | |
| 13 | 2025/12/27 7:30:55 | |
| 6 | 2026/01/06 20:31:04 | |
| 8 | 2025/12/10 18:42:11 | |
| 2 | 2025/12/26 16:35:39 | |
| 5 | 2025/11/06 21:05:04 | |
| 13 | 2025/10/22 0:00:59 | |
| 3 | 2025/05/28 17:32:07 |
デリカD:5の中古車 (3,169物件)
-
- 支払総額
- 425.9万円
- 車両価格
- 409.9万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 409.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 242.9万円
- 車両価格
- 232.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
-
デリカD:5 D パワーパッケージ 社外ナビ バックカメラ 両側パワースライドドア 全方位カメラ シートヒーター レーンキープアシスト
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 66.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
33〜624万円
-
60〜528万円
-
18〜450万円
-
49〜152万円
-
56〜660万円
-
139〜451万円
-
153〜396万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















