『見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5311件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8393件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

見積もりについて

2008/02/02 22:09(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:12件

こんばんは。
デリカ購入を考えています。
先月に交渉したのですが、希望価格までいかずに決裂しました。
それから約1ヶ月が経ち、決算時期がきたので再度交渉を行いたい
と思っています。(同系列店の違う営業所で)
そこで、質問なのですが、前回の見積もり内容はまだ生きてるのですか??
というのも、一昔前に違う車種なのですが、見積もりをしてもらい、その後すぐに同系列店の違う営業所で見積もりしてもらったら
すごい嫌そうな態度をとられました。(見積もり内容がまわってたようで)
といういきさつがあるので、見積もりデータが無効になってたら
ずっと前のような嫌な思いをせずに交渉しやすくなるかなと思い・・・。
どうか教えてください。

書込番号:7332398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2008/02/03 00:50(1年以上前)

こんばんは
見積もり欄の氏名、住所に名前を記入していると、履歴が
データに残っていると思います。
同じ系列の営業所ならば、オンラインで履歴が見れるので
他拠点の見積もり状況は簡単にわかるようです。

オンラインで履歴が見れなくても、見積もりの複写を
セールスマンが未だ持っていれば、過去の商談状況は
解ってしまうかもしれないですが。

書込番号:7333450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/02/03 02:20(1年以上前)

ニクジャガーさん、早速の情報ありがとうございました。
ということは、前回の見積もり内容とあまりかわらない条件提示される可能性が高そうですねー。
1月の時点で、車体値引き+オプション値引きで28万円。
そして、下取りが35万円。
それぞれの値引きがあと5万円位上がってくれるといいけど。
ちなみに今度行く販売店には、前回交渉した内容を話してから交渉に入ったほうがいいのですか??
また時期的にはいつ頃から再交渉したらいいですか??
アドバイスがあったらお願いいたします。

書込番号:7333810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2008/02/03 22:22(1年以上前)

見積書の下に見積もり有効期限が記載してあります。その日を超えてしまうと販社間でもわかりません。後値引きですが皆さん3月だと思っていますが今が一番値段がでます。特にデリカクラスになると3月契約では登録が間に合わなくなる可能性もありますので来週位がピークではないでしょうか?

書込番号:7338483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/03 23:17(1年以上前)

ミッチパパさん、情報ありがとうございます。
そうですか、今ぐらいが一番良い時期なんですねー。
今週末あたり、再度別の販売店で交渉してみようと思います。
しかし、前回の交渉を上回れるような結果が出るといいけど・・・。
この掲示板のみなさんのような値引きが出るのなら即決なんですが。
九州地区は厳しいのかなぁ・・・。(他社と競合させてもあまり成果はないようだし)
何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。
 

書込番号:7338903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/04 11:10(1年以上前)

こんにちは。私の場合は昨年の11/中旬に最初の見積もりをしてハーマオニーさんとほぼ同額でした。完全にあきらめていたのですが今年の1/6に年始のセールをやってるから是非とのことで正直買う事はないだろうと夕方行って話を聞いたらやはり年始特別値引きのみとのこと。帰ろうとしたら妻が「支払いが○○万ちょうどなら決めるんですけどね〜」などとつぶやきました。じつはそれって11月に出た「下取り60万→85万にして!!」という意味で正直ちょっと隣で引きました。でも担当のセールスさんは念のため、と掛け合ってくれたようで戻ってくるときに走ってくるから??と思ってたら「OKでました!!私もびっくりです!!」って言ってました。で、結局ローデスト2WDパワーPを購入しました。
よく雑誌なんかで「イベントの最終日夕方に行くと良い」ってのも意外と本当なのかも!?と思った瞬間でした。ちなみに1/6の時点で11/中旬の見積もり出てきましたので2ヶ月程度は最低でも残っていると思われます。

書込番号:7340556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/04 13:09(1年以上前)

デリカーさん、希望の持てる情報ありがとうございました。
しかし、約2ヶ月近くたってそのような展開になるとは・・・。
正直、うらやましいです。
私の場合、きっかり○万円だったら即買いますって言ったけどダメでした(悲)
金額的には、そんなに無理な価格ではないと思ったのですが・・・。
デリカーさんの奥さんほどチャレンジャーじゃないのに(笑)
しかし、見積書ってまだ生きてるんですねー、2ヶ月たっても。
ということは、違う販売店に行くより、再度、同じ営業マンに連絡してみたほうがいいのかなぁ・・・。
「値引きの方は、前回に比べてどんな感じですか?」というぐあいに。
正直、あきらめかけていたのですが、ちょっと光が見えました!

書込番号:7340957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/02/04 21:40(1年以上前)

頑張って見て下さい。値段もそうですが今後のアフターも考えてしっかりと対応してもらえるセールスを見つけて下さいね。値段だけで言うと月末にまだノルマの達成していないセールスが良いのですが

書込番号:7342900

ナイスクチコミ!1


wrc39aさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/05 01:02(1年以上前)

こんばんは。
私も先月交渉していました。4WDでパワーパッケージ・ナビパッケージ・シャモニーで再三見積もってもらいましたが、車両本体‐5〜8%というところでしたよ。−8%は「買っていただけるなら!」との事でしたよ。‐10%までもっていきたかったのですが、私は‐9〜9.3%で妥結しました。
下取り車のことはよくわかりませんが、良い営業さんと良い金額になるとイイですね♪
北東北積雪地帯より。

書込番号:7344316

ナイスクチコミ!1


GONXさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/05 10:09(1年以上前)

車両本体&メーカーオプションの値引き率よりも、
オプションの値引き率の方が高いですね。
それなりに、計算してみて下さい。

下取りですが、ディラーよりも買い取り業者の方が高い場合が多いですので、ディーラーで見積もりしてもらってから買い取り業者に店に行く方法も有りますよ(値段を言わないで)。
買い取り業者の場合は、1週間以内(場合によっては3日)くらいに売る場合の値段を出してきますので、新車が届くまでは代車を貸してくれたりします。

ディーラーの営業も嫌がらなかったです。

書込番号:7345283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/02/05 13:04(1年以上前)

ミッチパパさん、wrc39aさん、GONXさん情報等ありがとうございます。
みなさんの言われるように良い営業マンに出会えること祈ってます!

GONXさんの言われるように下取り車を買い取り専門店にて査定してもらいました。
だいたいどの店も平均的に同じくらいの価格になりましたが、ディーラーよりも5万円アップくらいでした。
ただし、売却3日以内で代車は2週間以内は貸し出し可でした。

これらの事項を含め今週くらいまたがんばろうと思っていますが、2月最後の週末に大きな会場で販売イベントがある模様です。
はたしてそれまで待つべきなのか迷っています。
販売イベントは結構良い条件が出るようなことを聞くので・・・。

書込番号:7345843

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/02/05 13:14(1年以上前)

こんにちは

次回はゼヒ奥様を同伴してデリカーさんの奥様の作戦を取りましょう。

書込番号:7345873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/06 00:05(1年以上前)

こんばんわ。
私の場合は、車検ギリギリ作戦で40ゲットしました。
下取りも130の提示でしたが、セールス担当の知り合いの下取り業者さんに158で引き取っていただきます。
トータル約70で、妻も満足でした。

書込番号:7348740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/06 13:05(1年以上前)

里いもさん、あやぽんパパさん書き込みありがとうございます。

ずっと前、奥さんを同伴してデリカーさんの奥様の作戦をしようとしたのですが、わんぱく息子の面倒で奥さんはそっちに付きっきりになってしまい作戦実行不可能でした・・・。
今度は、子供を預けてやってみようかなぁ。

話かわって、あやぽんパパさんのお話ですが、セールス担当の知り合いの下取り業者さんを紹介してくれるとは本当に良い担当に巡り合いました。
う、うらやましい・・・。
そしてその金額(驚)

書込番号:7350519

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/02/06 13:33(1年以上前)

営業(相手)からすれば、(財布のヒモは奥様が握ってる)と想像するので、奥様が小声で
「000なら」と言うのはとても威力があると思います。

わんぱく息子さんには、「お父さんとお母さんが大切なお話しで行くので、おとなしく出来たら連れて行く」と条件提示してみましょう。

書込番号:7350616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/02/08 22:51(1年以上前)

2月最後の展示会も魅力的ですね。この時期は在庫は結構持っていると思いますし、販売店も何とか3月登録出来るようにしてくれるでしょう。待つのもありかも知れませんね。

書込番号:7361412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/09 00:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
今日、デリカ購入計画を断念することになりました。
本当はもう思い出したくないのですが、みなさんにはいろいろと情報や意見等をいただいたので、断念した経緯を簡単にですがお話します。

まず昨日、前回(1ヶ月前)交渉した販売店とは別の販売店訪問。
そこで、見積もり&下取り査定依頼。
やはり、みなさんの言われたように「前回の見積書」は生きていたので、前回の交渉決裂の話を軽く報告。
すると、今回の営業マンから「まだ交渉は終わっていないようですよ」と言われ、私は???という感じに。
値引き内容等、納得いかなかったのできちんと断ったむねを報告するとなぜか前回の営業マンから携帯に電話が。
「もう一度チャンスを!」ということを言われ困ってしまい、今回の営業マンと話してくださいと携帯を渡して何やら話してました。
電話後、今回の営業マンから再度前回の営業マンにチャンスを!ということでお願いされ交渉とかできずに帰宅。
翌日、前回の販売店を訪れ、交渉すると再度1ヶ月前と同じ内容を提示されこれ以上は無理と店長も含め意味のわからない説明等を受け、なんか???っていう感じだったけど、もうきちんとデリカをあきらめたこと伝え帰ってきました。

こんな感じで、全体的に???と意味のわからない無駄な交渉に疲れてしまい、もう嫌になってしまったのが正直な感想です。
ということで、短い間でしたがきちんとした情報等書き込んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:7361833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:25〜714万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング