『ランエボxの塗装について』のクチコミ掲示板

ランサーエボリューション

<
>
三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル 新車画像
  • ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ファントムブラックパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア3 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア4 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア5 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア6 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア7 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア8 - ランサーエボリューション 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション

『ランエボxの塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランサーエボリューション 2007年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション(モデル指定なし) 2458件 新規書き込み 新規書き込み

「ランサーエボリューション」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューションを新規書き込みランサーエボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信25

お気に入りに追加

標準

ランエボxの塗装について

2017/09/14 22:38(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション

クチコミ投稿数:87件

平成23年式のランエボx(赤)に乗っています。三菱正規ディーラーで中古を昨年購入し、
ウルトラコーティングneoを施工したのですが、昨年からルーフ、ピラー、トランクがボツ
ボツしはじめました。そして、今年になってからは、クリアがどんどん剥がれはじめていま
す。

普段屋根のある場所で保管しているので、環境はそんなに悪くないと思います。また、仕事
の時は別の車を使用しているので、稼働率も低く、走行距離もまだ5万キロにも到達してい
ません。

ネットで同じようなことがあるのかと思いランエボXの再塗装についても調べてみましたが、
そのような記載は見つけられませんでした。

ちなみに、知り合いの板金屋の見てもらったところ、ボンネットが全く問題ないのに、他の
場所がこんなに早く劣化することはあまり聞いたことがないと言っていました。

三菱を購入したのは今回初めてなのですが、これは普通でしょうか。また、もうすでに劣化
している方はいらっしゃいますか。お手数かけますが、教えていただけると助かります。

書込番号:21197289

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/09/15 01:38(1年以上前)

塩害、酸など外的要因は考えられませんかね?

書込番号:21197802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/09/15 05:24(1年以上前)

おはようございます。

自動車メーカーによって塗装技術に差はあれど、塗料メーカーも塗装方法も
ほぼ同じです。

また、塩害などの腐食の耐久試験も実施しておりイレギュラーなことがない限り
耐久性も問題ないはずです。

今回の場合は中古購入とのことなので、前オーナーの管理状況に問題があった
可能性もかなりあるのではと思います。

プロに見てもらっているので間違いないとは思いますが、クリアではなくコーティングが
雑でそれがはがれているという可能性もあるのではないでしょうか。

書込番号:21197909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2017/09/15 07:46(1年以上前)

赤い車を過去に何台か(三菱も)所有していましたが、
エンジンフードやルーフの劣化は早かったです。
それ以上に樹脂パーツ(ドアミラーやバンパー、スポイラー等)部分の劣化が早かったです。

中古で買った他メーカー(赤)ですが10年手前でボンネットのクリア層剥がれたこともあります。
赤は手入れが難しいと個人的には感じます。

因みに塗装の持ちの良し悪しは下地(素材を含め)で全然変わると聞いた事がありますが・・・

ランエボの場合エンジンフード(フロントフェンダーも?)がアルミですよね?
アルミの場合、普通の鉄板部分と塗装方法が違うはずですので、
そのせいで(そのおかげ?)ルーフの劣化が進んでいてもボンネットは変化がないという可能性も?


何かヒントになれば…

見当違いでしたらごめんなさい。

書込番号:21198045

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2017/09/15 07:51(1年以上前)

修正です
誤:アルミの場合、普通の鉄板部分と塗装方法が違うはずですので、

正:アルミの場合、普通の鉄板部分と塗装方法が違うかもしれないので、

書込番号:21198057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/09/15 08:53(1年以上前)

僕は同23年新車購入のブラックパールですがカーポート保管で塗装は今の所問題ないです。
新車時にコーティングして車検毎にコーティングし直してもらってます。
4年目くらいから面倒で洗車はほとんどしてません。

アルミ部分と鉄板部分なんかで太陽光に焼けてかわかりませんが・・・部品単位で薄い濃いの色ムラは少しあります。

書込番号:21198211

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2017/09/15 12:27(1年以上前)

昨年購入…
購入後コーティング…
昨年ポツポツ
今年クリアー剥がれる…

何のクリアーなの?
購入年にコーティングして購入年にポツポツならコーティング屋が悪いと思います。
下地処理適当なんじゃ無いかな…

書込番号:21198621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/15 14:16(1年以上前)

自分も「クリアー」ってのが引っ掛かったんですよね。
コーティング施工はディーラーだろうから下地処理せずに
新車と同じ感覚で施工したとかじゃないかな?

書込番号:21198849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2017/09/15 15:17(1年以上前)

ランエボ10の赤はソリッドではないのですね。

自分の経験はいずれもソリッドレッドでの話なので当てはまらないかも知れません。

書込番号:21198948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2017/09/15 22:39(1年以上前)

みなさん、沢山のコメントありがとうございます。

確かに前オーナーのことがわからないのでなんとも言えませんが、私の環境下では
外的要因は考えにくいです。また、クリアについては、塗装自体のクリアがはがれて
います。

コーティングは、三菱ディーラーで購入時にお願いしています。私も感じていたので
すが、施工の際に下地処理などをちゃんとしたのか疑問です。普通は、ある程度処理
した上で施工すると思うので、もし塗装が傷んでいるならその際に言ってくれると思
うのですが、それはありませんでした。ただ、数ヶ月したところで表面がボツボツし
てきたのでディーラーに直接質問してみたんですが、その時には経年劣化しますから
ねーと言われてしまいました。

ただ、7万円以上もするコーティングをしてすぐに塗装が劣化しクリアがはげてくる
というのは、正直つらいです。それなら、その金額でそもそも塗装をお願いしたんだ
けど・・・。

ちなみに、コーティング自体が剥がれる??ということもあるのでしょうか。その辺
は疎くてよくわからないのですが、一応板金屋に見てもらったので、コーティングの
剥がれだとは言っていませんでした。

色々考えても悶々とするばかりでしたので、思い切って三菱のサポートに直接連絡を
してみました。すると、外的要因などによって状況は変わるけれども、ランエボxの
塗装が弱いという話は聞いたことがないということでした。そこで、一度直接見て確
認したいと言ってもらうことができました。ただ、以前購入したディーラーでは、経
年劣化で一蹴されているので正直そこには見て欲しくないと思い、他の店で確認して
もらうことはできないか相談中です。

また、結果が分かり次第ご報告いたします。

書込番号:21199990

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2017/09/16 00:33(1年以上前)

ドアやフェンダーは…
剥がれた箇所は修理塗装場所?

書込番号:21200275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2017/09/16 08:06(1年以上前)

一応、無事故車ということで買っています。フェンダーなどは全く問題なく、とても綺麗です。問題あるのは、はじめに書きました通り、ルーフ、ピラー、トランクのみで、あとはとても綺麗です。

書込番号:21200697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/16 10:45(1年以上前)

>ちゃこ2さん
外的要因は考えにくいです。また、クリアについては、塗装自体のクリアがはがれています。

例えばクリア層の膜厚が不足していると、経年劣化で膨れたり、剥がれることもあります。
ちなみにコーティングネオのガラスコート被膜ではなく、塗装自体のクリアの剥がれと判断された根拠は何でしょうか?

書込番号:21201123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2017/09/16 11:27(1年以上前)

クリア塗装の剥がれの根拠は、板金屋の判断なので、正直私にはわかりません。プロの方が言うので一応間違いないと思っています。

素人なのでよくわからないのですが、ウルトラコーティングネオの様なコーティングも、塗装のクリア剥がれの様に、剥がれることはあるのでしょうか。

書込番号:21201238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/16 11:38(1年以上前)

>ちゃこ2さん
>コーティング自体が剥がれる??ということもあるのでしょうか。
ガラスコーティング剤の場合は文字通り、液体が固まってガラス状になるので
剥がれるという表現もあながち間違いではないですね。

コーティング屋のブログなどではコーティング剤を放置してみてガラス状の
固体になっているのを紹介しているものもあります。

中古車の場合は研磨でスレ主様の言われているクリア層を削って綺麗にして
そのうえでコーティング剤を塗ります。
新車の場合は元々、綺麗なためクリア層を削っての施工はおススメされないため
納車後は早めに持ってきて欲しいと言われます。

どの層がはがれているとしても綺麗な状態になるといいですね。

書込番号:21201289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/16 11:57(1年以上前)

>ちゃこ2さん

白髪犬さんの仰るとおり、ガラスコート被膜も剥がれます。
どちらが剥がれたかを判断するには、剥がれた箇所の光沢を見れば分かります。
光沢が変わらないか少し下がったらガラスコート被膜、光沢が大きく下がったらクリア層が剥がれています。

書込番号:21201358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/17 22:13(1年以上前)

赤は、どのメーカーの車でも、紫外線の影響を受けやすい色なので、ルーフ、ボンネット、トランクなど、日光が当たる場所は、塗装がダメになります。屋内のシャッター付き車庫なら、分りませんが、ポリカのカーポートぐらいだと、影響が有ると思います。平成22年式のシルバーのデリカに乗ってますが、カーポートの無い所に保管してるにも関わらず、塗装は、大丈夫です。

書込番号:21206334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2017/09/18 10:17(1年以上前)

とりあえず今月の24日に、購入店ではないディーラーで塗装のチェックを
してもらうことになりました。結果が分かり次第、報告致します。

インターネットでも意見がバラバラでどちらが正しいのか戸惑うのですが、
昔は赤は傷みやすいからダメだという方と、それは昔のことでいまはそんな
ことはないという方がいらっしゃいます。

それぞれの、使用環境等も影響するのでしょうが、難しいですね。

書込番号:21207455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2017/09/24 11:05(1年以上前)

先ほど購入店とは別のディーラーにてチェックをしてもらいました。

経年劣化によるクリア塗装はがれだということでした。三菱認定中古車の保証には加入して
いますが、そちらでは保証適応されないので、あとは三菱本社と購入店と相談をしてもらう
ことになるということでした。

このあと連絡が来るそうですが、一体どうなることやら。

経年劣化は致し方ないと思っています。しかし、それがあまりにも早いのと、劣化している
塗装に対して高いコーティングを施し、すぐクリアはがれではあまりにもお粗末です。

これなら、コーティングなんかしないで塗装したほうが良いですとアドバイスして欲しかっ
たです。

書込番号:21224210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/24 17:06(1年以上前)

>ちゃこ2さん

赤色云々は退色性には影響しますが、クリア塗装の剥がれにはあまり関係ないと思います。
それよりクリア塗装自体の膜厚が不足しているか、クリア塗料自体の耐久性が不足しているのではないでしょうか?
三菱は他メーカーがあまり採用しない大日本塗料製の塗料を、コスト優先で採用していることがありますので、ご注意ください。

書込番号:21225035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2017/09/24 23:35(1年以上前)

今更ですが、こんな感じです。(古いスマホなので鮮明ではありませんが。)明るい場所で撮影したので白っぽく見えますが、色褪せはありません。

大きく剥がれた場所が1箇所で、あとは小さなクリア浮きが無数にあります。

書込番号:21226073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/25 01:35(1年以上前)

塗装が劣化してますね。このまま行くと、クリア層が剥がれて行き、その後は、赤の塗装が、色あせてきます。明らかに、紫外線による劣化です。昔乗ってた、ダークブルーの車がそうでした。

書込番号:21226272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/25 10:13(1年以上前)

>ちゃこ2さん

スモークスクリーンさんの仰るとおり、私も紫外線による劣化だと思います。
その真因は前述の塗装要因及び塗料要因のほか、AQUAパッツァさんの仰るような前オーナーの管理状況も考えられるでしょう。

書込番号:21226814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa_555さん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/22 00:30(1年以上前)

親がギャランフォルティス(平成19年式車体色はミディアムパープリッシュグレーマイカ)に乗ってますが
7年目辺りからクリアが剥がれ初め10年目の今はボンネット、トランクと屋根は完全に剥げています。
塗装が弱い印象ですね。

書込番号:21297134

ナイスクチコミ!0


t810931さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/28 14:16(1年以上前)

自分もエボ10白に乗ってますが同じ症状が出ています。恐らくMITSUBISHIの塗装が安物なのだと思います

書込番号:21314056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t810931さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/29 19:32(1年以上前)

塗装剥離の状況です。

書込番号:21317958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランサーエボリューション
三菱

ランサーエボリューション

新車価格:299〜540万円

中古車価格:139〜786万円

ランサーエボリューションをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング