『生産終了のアナウンス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『生産終了のアナウンス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラージュ 2012年モデル 630件 新規書き込み 新規書き込み
ミラージュ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラージュ(モデル指定なし) 345件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラージュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラージュを新規書き込みミラージュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

生産終了のアナウンス

2022/12/23 14:11(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ミラージュ

クチコミ投稿数:68件

https://driver-web.jp/articles/detail/39927

哀しい限りです。

日産からノートでもOEMするんでしょうか?

新型車はどうでしょう?
スタンダードなガソリンモデルに加えてスポーツモデルのGRもハイブリッドもあるヤリスの対抗馬や、ロッキークロスビーの対抗馬を作ってほしいと思いますますが、需要が少ないから赤字になるので無理でしょうかね。

書込番号:25065682

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2022/12/23 14:23(1年以上前)

ミラージュ 懐かしい名前ですね。20年くらい前に生産止めたと思ってました、まだ作ってたんですね。
まわりには全然走ってないです。
当時は結構売れてて、農業機械的な副変速が付いてたような?
懐かしい。

書込番号:25065690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2022/12/23 15:11(1年以上前)

ミラージュは、売れていないとはいえ、またラインナップが減りましたね。
売れているのは、アウトランダーとD5のみ。
軽トラ、バンは、スズキからのOEMなので、スイフトでも、融通してもらう可能性もなきにしもあらず?

書込番号:25065723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2022/12/23 19:09(1年以上前)

梅昆布茶大好き〜さん
ミラージュのMIVEC車両、ホンダのVTECと似ている構造のものはコアな人気があったとか?
三菱は何度も隠していたりしていた事で今の状況になっています。
隠さなければ、傷は小さくて済んだのですが。

肉じゃが美味しいさん
パジェロ3兄弟+親類1(パジェロ、パジェロジュニア→パジェロイオ、パジェロミニ+チャレンジャー→アウトランダー。海外ではパジェロスポーツ)、ギャランとレグナム、ランサーとミラージュ、デリカ、デリカスペースギア、リベロ→ランサーワゴン、ランエボ、ミニカ、ミニカトッポ→ekスペース、ekワゴン、ミニキャブ、ミニキャブワゴン、それぞれ販売時期は違いますが結構出していたのになあ。
OEMばかりで良いのか三菱!
まずは、ヤリスとロッキーやクロスビーとジムニーやハスラーやタフトの対抗馬が無いといけませんね。
軽とリッターカーのSUVや4X4は欲しいなあと思います。

書込番号:25065933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2022/12/23 20:30(1年以上前)

ミラージュのグレード名にスイフトがありましたね。

その縁で現行スイフトのOEMとかあるかも?(笑)
ノートはちょっとお値段が高いから、OEMするとしたら日産はマーチあたりでしょうかね?



書込番号:25066013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2022/12/23 21:39(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
残念ながら、マーチも生産終了のようです。
ミラージュもマーチも、確かタイ生産でしたね。

マーチで思い出すのは、マーチスーパーターボですね。
スーパーチャージャーとターボチャージャーのダブル過給でした。

書込番号:25066092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2022/12/23 22:13(1年以上前)

スズキから三菱へまたもやOEMなんですかねえ?

マーチK11のCVTは当時としては燃費が結構よかったようですね。

大巨人トヨタと競り合っていたころ(初代GDI時代。車種が豊富な時代でもありました)を思い出して、また良い車種出して欲しいですねえ。

書込番号:25066140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/24 09:44(1年以上前)

三菱のエンブレムが付いた小型車に需要はもうありません。
ミラージュ亡き後のポジションはデリカミニが引き受けることでしょう。

ミラージュサイボーグ…良かったなぁ。

書込番号:25066534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2022/12/24 10:19(1年以上前)

表向きは電動パワステの関連法規云々となっていますが
為替のせいじゃないですかね

THB/JPYも1年でかなり動いてますから

書込番号:25066568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2022/12/25 13:06(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん
そのうちディーラーも整理されちゃう可能性あり?
売る物(新車の種類)が少なすぎて大変だと思います。

1stlogicさん
海外との貨幣価値の差がドル高円安以外でも、日本の円が不利(価値が安くなる)になりましたので仕方ないですかねえ。
一時は2とか3位の地位にあったんですけどねえ。

書込番号:25068202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2022/12/25 22:07(1年以上前)

>アンチデアンチさん
車もネット販売になりそうなので、ディーラーも減っていくと思います。
トヨタだって、全車種取り扱っているので、そのうち統廃合するでしょう。

書込番号:25068902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/12/26 14:48(1年以上前)

まあ、今の日本市場を表してますね。

ネットでは安くて装備が簡素化された車を出せと言うけど
実際に売れてるのは安全装備や内装が良い値段の高い車。

いかに、ネットの声が虚構なのかが分かる。

ミラージュもあくまで国内販売が終了と言うだけで海外販売はきちんと
売れてるようなので生産・販売は継続するみたいだし。

書込番号:25069666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ミラージュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告。 1 2023/11/04 14:31:01
生産終了のアナウンス 11 2022/12/26 14:48:45
乗ってミラージュ 8 2021/08/15 22:13:29
新顔ミラージュ 13 2020/10/05 12:13:05
アイドリングストップしないのでバッテリー交換しました 2 2019/01/16 11:45:01
リコール情報 0 2018/11/14 3:02:36
ミラージュって? 11 2019/02/08 17:18:21
ノッテミラージュ(笑) 1 2018/04/06 7:54:42
ミラージュ購入検討中なのですが。。。 7 2018/02/10 15:01:51
これなら予算内なのですが? 9 2017/10/05 23:00:48

「三菱 > ミラージュ」のクチコミを見る(全 345件)

この製品の価格を見る

ミラージュ
三菱

ミラージュ

新車価格:99〜166万円

中古車価格:19〜289万円

ミラージュをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング