『マツダ AZ-ワゴン 値引きについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ AZ-ワゴン 2008年モデル 新車画像
  • AZ-ワゴン 2008年モデル
  • エクステリア ルナグレーパールメタリック 特別仕様車 - AZ-ワゴン 2008年モデル
  • エクステリア ミステリアスバイオレットパール - AZ-ワゴン 2008年モデル
  • インテリア1 - AZ-ワゴン 2008年モデル
  • インテリア2 - AZ-ワゴン 2008年モデル
  • インテリア3 - AZ-ワゴン 2008年モデル
このページの先頭へ

『マツダ AZ-ワゴン 値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
AZ-ワゴン 2008年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
AZ-ワゴン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
AZ-ワゴン 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
AZ-ワゴン(モデル指定なし) 169件 新規書き込み 新規書き込み

「AZ-ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
AZ-ワゴンを新規書き込みAZ-ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マツダ AZ-ワゴン 値引きについて

2011/09/26 21:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > AZ-ワゴン

スレ主 Ms.Lazyさん
クチコミ投稿数:2件

現在、マツダ AZワゴン カスタムXTの交渉中です。


<下取り車>
15年式ヴィッツ(走行距離11万キロ)
状態は良いです。

<オプション>
ドアバイザー、フロアマット、マックdeメンテ、マツダ延長保証、
パイオニアMRZ77、バックモニターカメラ

総額で151万円になりました。

車両本体の値引きと下取り車有りの値引きがどうなっているのかは
分からないのですが、値引きとしては十分なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13551560

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/09/26 21:48(1年以上前)

Ms.Lazyさん こんばんは。

下取り+値引きで23万円前後と推測します。

これなら先ず先ずの額のようにも思えますが、やはり正確な見積もりが無いと正確な事は言えません。

特にヴィッツの下取り額がポイントになります。
ヴィッツの下取り額が5万円なのか10万円なのか、それとも15万円なのかで、大きく変わってしまいます。

尚、ヴィッツについては買取専門店数店を回って査定してみて下さい。
そうすれば下取りよりも高値で売却出来る可能性も十分ありますので・・・。

書込番号:13551666

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ms.Lazyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/26 22:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速のお返事ありがとうございます!!

ヴィッツは以前に中古車店にて査定してもらったことがあります。
車検が来年の5月まで残ってはいますが、
マニュアル車であること、走行距離が10万以上と長いことから、
査定額は頑張って3万円位とのことでした。


今回の下取り査定額は13万円くらいと言われたような気がしますが、
以前に、3万円くらいと言われていたことから、
ヴィッツの下取り価格はあまり気にしていませんでした。
そこもポイントだったんですね。

総額の値引きはスーパーアルテッツァさんのおっしゃるように
23万5千円です。オプションの値引きはありません。
9月末が決算の為、9月中に登録するとだいぶ安くなるとのことで、
その値引きも込みだと担当の方はおっしゃっていました。

尚、納車費用はすでに差し引いてあります。

場合によっては、まだまだ値引き交渉の余地がありでしょうか?

ド素人なもので、どこまでが限界で値引き成功といえるのか分かりません。
よろしくお願いします。

書込番号:13551778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/09/27 06:30(1年以上前)

Ms.Lazyさん おはようございます。

AZワゴンの値引き目標額は車両本体13〜14万円、DOP2割引きです。

今回のDOP総額(メンテパックや延長保証含まず)は約15万円と思われますので、値引き総額
16〜17万円辺りが目標となるでしょう。

もし、下取り額が3万円で適正なら実質値引き額は20.5万円となり、良い値引き額となります。
という事で、適正な下取り額を把握する事は前述の通り重要です。

尚、終盤なら「総額150万円になれば契約します!」という感じの交渉方法はありです。

書込番号:13552993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/27 20:40(1年以上前)

マツダの見積もりって
値引きいくら
下取りいくらって書かないところが多いんですよね。

下取りと値引き、合わせてこうなるから
支払額は、こんな感じです、ってやられるんですよね。

これはちょっとって思っちゃいますね。

AZワゴンって
スズキのワゴンRと同じ車ですから
スズキでも見積もりを取ってみてはいかがでしょうか?

同じようなグレード展開をしていないかもしれませんが・・・

(でも、ワゴンRは売れ筋の車だから、AZワゴンほど値引かないかもしれませんね。)

書込番号:13555251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > AZ-ワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

AZ-ワゴン
マツダ

AZ-ワゴン

新車価格:92〜148万円

中古車価格:10〜69万円

AZ-ワゴンをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

AZ-ワゴンの中古車 (全3モデル/278物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング