『スライドドアでなくなる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スライドドアでなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

スライドドアでなくなる

2015/11/12 17:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

スレ主 比古さん
クチコミ投稿数:27件

モデルチェンジ後スライドドアでなくなるのは本当なんでしょうか?スライドは絶対条件なんですが

書込番号:19310945

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/12 17:59(1年以上前)

残念ながらMPVは今までのカテゴリーからSUVとしてのカテゴリーに変化するのでスライドドアでは無くなります

スライドドアが絶対条件ならばマツダで選ぶならプレマシーかビアンテを選べば良いと思います

書込番号:19310956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/12 18:16(1年以上前)

MPV が SUV になるんだ。知らなかった。

・・・ってことは、
マツダの SUV は、CXシリーズとの2本立てになるんだ。(?)

そんなことするくらいなら、
素直に3列シートの CX-7 を出した方がイイような気が・・・

書込番号:19310990

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/11/12 18:24(1年以上前)

じゃ
マルチパーパスビークル
じゃ無いじゃん。

SUVに改名すべき。

書込番号:19311012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/12 18:30(1年以上前)

>マツダの SUV は、CXシリーズとの2本立てになるんだ。(?)

多分MPVの名前は無くなると思いますよ

アメリカでも既にCX-9に名前は変わって別の車として販売していますから・・・・・・・

書込番号:19311030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/12 18:56(1年以上前)

え?
CX-9はもともと別の車じゃないですか?

書込番号:19311097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/12 19:00(1年以上前)

>比古さん
おっと、回答せず失礼しました。
形の似てるオデッセイ(ハイブリッドも出ますし)にするか、ビアンテのモデルチェンジを気長に待つか、ですかね。
今でもビアンテはまあまあ良いと思います。

書込番号:19311106

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/11/12 19:44(1年以上前)

MPVとCX-9は最初から別の車ですよ。
MPVが販売終了するから、代わりにCX-9を日本でも発売するか検討中のようです。
ただCX-9は大きすぎるから、CX-5ベースに作るとの噂も有ります。
いずれにしろ、スライドドアではありませんね。

書込番号:19311233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2015/11/12 20:06(1年以上前)

>スライドは絶対条件なんですが

私もそうです。
もしマツダがスライドドア車を作らなくなったら、別のメーカーに替えるだけです。
比古さんはマツダ以外を選べない理由でもあるのでしょうか?

走りの良いスライドドア車が他にないという理由も考えられますが、
メーカーが作らなくなったら諦めるか、カスタマイズするかの二択です。
それ以外は考える時間の無駄です。

書込番号:19311298

ナイスクチコミ!1


スレ主 比古さん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/12 21:24(1年以上前)

MPVに特にこだわりはないんですがあの幅の大きさでゆったり乗れるのがいいです しかしながらスライドは絶対条件です オデッセイもいいんですが走りの面もそこそこほしいです オデッセイは運転した事はないですがサスペンションはトーションビーム何か損した気分になります。

書込番号:19311577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/13 00:08(1年以上前)

そもそも初代MPVはSUVタイプのボディやったのお忘れ?それともそんなことすら知らない?
スライドドアは2代目からです。
まぁしばらくはまだモデルチェンジなさそうやけど

書込番号:19312130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 比古さん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/13 09:56(1年以上前)

初代はスライドではないですね 知っていますがそんな質問はしていないんですが?質問の意味がわかってない人の書き込みはご遠慮願います

書込番号:19312807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/13 12:18(1年以上前)

>多分MPVの名前は無くなると思いますよ

MPV の名前が無くなるんじゃなくて、
MPV そのものが無くなって、
別に新しい SUV が出るだけの話のような・・・
・・・って言うか、そういう事でしょう。

MPV はたまに乗りますが、いいクルマだと思います。
ただ・・・絶対出力が足りない。現行車は。
マツダ自慢の 2.2Dを積んでくれれば無敵のミニバンになるのになぁ。
・・・とは思いましたが、
売れるかどうかは、また別の話ですからね。

クリーンディーゼルを積むと値段が高くなるので、
ヴェル/アル・クラスと競合しそう。


書込番号:19313113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング