『デミオの値引きはいくらまで出来る?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デミオの値引きはいくらまで出来る?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32284件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デミオの値引きはいくらまで出来る?

2009/11/03 19:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:47件

コンパクトカーを購入検討しています。 使い道は多少の坂道(舗装してありますが)の走りとたまに行く温泉旅行などのための高速利用。
最初は維持費などから軽を考えていましたが、車体価格をみつもりするとデミオなどのコンパクトカーとあまり変わらないという感じを受けました。(スズキアルトは期待しているのですがいつ安い新型モデルがでるか・・・)

・候補車
1)フィット・・・ なんか圧迫感が(上への・・・頭があたりそうな・・・)ありデミオほどの加速はないかな・・・

2)デミオ ・・・ すばらしい加速感とミラーサイクルエンジンとかいう新し物好きな私の好奇心をくすぐる。 しかし車を出るときに頭が当たらないようにしなければ・・・

3)コルト・・・・ 癖がない・・・の一言。 高速でこれを使って(レンタカーとして)2日間借りて京都から伊勢志摩まで行き、くねくねくねった山道をそつなく登ってくれた。 車内ひろい。 そして今は99.9万円セールをやっているのでお手ごろだ。 しかしディーラーの態度が横柄で買う気がなくなる。他のディーラーに行くべきだろう。


【質問】
・デミオを見に行った(初めて)。 試乗は一回目なのでやめておいた。 値引き額が約11万円。グレードはデミオ 13C−V

35万まで値引けるようがんばるか・・・(そういうツワモノもいるそうですから) 

【今後の作戦】
他社との値引きの競合
マツダ同士の競合
判子を握っての最終値切り交渉

【目標額】125万円(160万円が最初の提示価格)

書込番号:10416530

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/11/03 19:38(1年以上前)

流石にDOPが高額にならないと35万円という値引きは難しいかもしれません。

車両本体値引き目標は25〜26万円辺りだと思います。

又、DOPも2割引きを目標に交渉しましょう。
尚、ボディーコートは原材料費が安く大半が人件費の為、新車購入時には交渉
次第で無料サービスになる事も多々あります。

書込番号:10416592

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2009/11/03 23:58(1年以上前)

地域にもよるけど35はこの時期無理じゃない?

13CVで最初の提示が160ってことはDOP10〜15くらいってとこだと思うから、せいぜい30ってとこだろうね・・

35出せるのって決算とかでどうしても数字がほしいって時くらいじゃない?
俺は先月注文したSportでDOP40くらい、値引き総額29くらいだった
今改めて考えるともう少しがんばれたのかもしれないww
その代わり金利下げてもらったけどw

>車体価格をみつもりするとデミオなどのコンパクトカーとあまり変わらないという感じ

実際そうでしょう
同じレベルのOP付ければ同じくらいの金額もしくはデミオ以上に高くなるw
軽の利点は税金とか保険料くらいでしょう

書込番号:10418632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/11/04 17:35(1年以上前)

【スーパーアルテッツァさん】
最初DOPってなにかわかりませんでした。 よく考えるとディーラーオプションのことだと思いました!(笑) 

>流石にDOPが高額にならないと35万円という値引きは難しいかもしれません。
・・ということはDOPをもっと贅沢なものにかな?


「デミオ13C−V初回見積もり」

・車両本体価格 135万
・オプション1(メーカーオプションだと思います。 フォグランプとか)7万
・オプション2(ディーラーオプションだと思います・・ フロアマットとガラスコーティング) 4万
・自動車税とバックでメンテ費用 14万

ーーーーーーーーー計161万ーーーーーーーーーーーー

・・・・・・値引き後150万・・・・・・・・・・・・

後は
1)マツダのキャンペーンなどをまつか、
2)2月の決済期(一月購入ということになるのでしょうか?)までまつかでしょうか。
3)ディーラーオプションを10万以上にしてそれを根こそぎ引いてもらう
4)ディーラーを変える




【Birdeagleさん】
>地域にもよるけど35はこの時期無理じゃない?

でも2月まで待てるなら20万変わるとなると、そこまでは仕事に使う車はレンタカーで月3日くらいにして、後はバイクでしのごうかなと(さび〜 な〜 12月はやっぱり)。 20万違うなら待つ価値ありです。 私には2月の決算期というのがはっきりいつになるのかというのはまだわかりません。



ちなみに35万値引きしてもらった輩はこの方です。
http://www.demio.car-lineup.com/nebiki_repo/b9.html

書込番号:10421258

ナイスクチコミ!0


幻堂さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2009/11/04 20:45(1年以上前)

現在の値引きは11万円なんですよね?悪くないと思いますよ?フィットは10万はいかないはずだし、ヴィッツはマイナー後で条件は厳しくなっているはずです。
それにデミオは35はもちろん25も難しいと思いますよ?

ネットや雑誌は目標と称してそういう数字を出しますが、デミオは月に4500〜7000台くらい売れてますよね?そのうち20万円以上の条件で購入してる人は何人いるんでしょうね?確かにオプションなどの条件にもよるでしょうが、1%もいないんじゃないでしょうか?

1%って45〜70人です。それでも多いですが、後の99%の人は目標とされるとんでもない値引き条件では購入してないと思いますよ?

そんな夢のような条件を考えるより建設的に考えたほうがいいと思います。デミオは発売から2年以上が経過して、いつマイナーチェンジをしてもおかしくない時期に入ってます。もしマイナーチェンジすれば一気に条件は厳しくなり、たぶん5万円の値引きも難しい状態になります。

理由は簡単で値引きしなくてもそこそこ売れてくるからです。ディーラーも儲けが減るのでできれば値引きはしたくない。また、初めに値引きを多くしてしまうとその後の販売がしづらくなるので厳しい条件で買ってくれないならそれでもいい、という感じになります。

あとあまり無理な条件で契約すると他の人はおまけで直してくれたり調整したりしてくれるところを正規の工賃を取られたり、その他修理や条件にもいろいろ差が出てくると思いますよ?

お仕事してる方ならわかりますよね?どの仕事を優先するかとなった時にお客さんを選びます。私はマツダ車は2台続けての購入になり、下取りも含めてそこそこの条件を出してもらいましたが、それでも値引きそのものは多くはありませんでした。

でも故障やりコールなどその後のアフターサービスを含め考えれば納得のできるものです。つい一月ほど前にもヴィッツのリコールがでました。トヨタでもカローラを初め多くのリコールを出します。

デミオもボディーの錆びなどの問題も知られていますし、フィットはCVTの不具合が多いと聞きます。壊れない車種はないし、その時メーカーとは別会社であるパイプ役のディーラーとの良好な関係が大切になります。

トータルで考えたほうがいいと思いますよ。ちなみに前に乗っていた車はノントラブルでした。でもデミオも何年もそうなるとは限らないので。値引きそこそこで整備も含めて面倒をみてもらうほうがいいです。

書込番号:10422267

ナイスクチコミ!1


Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2009/11/05 07:50(1年以上前)

値引きなんて終わりがないですよ。
たとえ30万の値引きが出来てもネットで40万の値引きを見たら
またそちらになびくの?(待つの?)

要はどれだけ自分が満足出来たかでしょう。。。

書込番号:10424753

ナイスクチコミ!0


D.Z.Iさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/06 01:00(1年以上前)

私は今年の8月にデミオ13C-Vを購入しました。
リアルーフやバイザー、純正ナビなどをつけて提示総額が174万でした。
最終的にはOPはほとんどサービス扱いで145万まで頑張ってもらいました。
(3ヶ月後の今月補助金10万戻ってきたので実質135万)
ちなみに訪問3回目で契約しました。

SPORTのOPたくさんでもない限り30万以上の値引きは考えないほうがいいでしょう。
値引きも流行りの交渉テクであまりに作戦めいたものにすると、
ディーラーもあからさま表情が曇ります。そうなるとそこでは買いづらくなりますよ。

値引き交渉はコミュニケーションですから、やり方は担当者の人によっても変わります。
うまい誉め方をすれば、気持良く値引きしてくれると思いますよ。

デミオはまさに「マイカー」と呼ぶに相応しい車で愛着湧きまくりです。
デザインと走りは申し分ないので洗車にドライブに、楽しくてしょうがないです。

書込番号:10429185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:9〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング