『エコカー減税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エコカー減税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32263件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エコカー減税について

2015/01/22 12:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:152件

4月より基準が変わると思いますが、
デミオ ディーゼルはAT/MTとも現状と変わらず、免税となりますか?
一応調べては見たのですが、はっきりしたことが分からなかったので。。。

宜しくお願いします。

書込番号:18394953

ナイスクチコミ!2


返信する
FM3088さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/22 13:42(1年以上前)

はい。
取得税100%と重量税100%が減税になり、さらにクリーンディーゼル補助金なるものがもらえるかも知れません。

書込番号:18395085

ナイスクチコミ!1


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2015/01/22 14:00(1年以上前)

スレ主さんは、平成27年度税制をお聞きになっています。
↑は、平成26年度税制ですよ。
減税が厳しくなりので、確認されてます。

※26年度と変更がなければ、その旨記載しないと、わかりません。

と、言う私もわかりません。
正確は、ディーラーでご確認してください。

書込番号:18395118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/22 18:53(1年以上前)

まだ来年度の予算案が国会で審議されていないので、どうなるかは未定ですね。

書込番号:18395704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/22 21:40(1年以上前)

参考資料1

参考資料2

まだ確定されていませんが以前見つけた情報です。
2WDなら27年度基準でも+20%超なので100%減税になると思います。
4WDなら80%減税になりますね。

書込番号:18396239

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2015/01/23 07:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
まだ本決まりではないようですね。

>νアスラーダAKF-0/Gさん

添付頂いた表から行くと、
ディーゼル2WD ATの場合、車重が1130kgなので、基準燃費は21.8km/L。
これに20%以上なので
21.8*1.2 = 26.16km/L
となり、ディーゼル2WD ATのJC08モードの26.4km/Lはこれを上回る為、免税ということですね。

非常に参考になりました、ありがとうございました。

しかし他車含め、ガソリン車には厳しそうですねー。
ハイブリッド、ディーゼル、電気自動車くらいしか免税にならなくなるのかなあ。

書込番号:18397201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/24 18:46(1年以上前)

来年度の税制、気になりますね。
PHV、電気自動車とクリーンディーゼルは、自動車税の永年無料化といった法案の情報もあります。
(ガソリン車やハイブリッドは、上記には含まれません。)
あくまでも案件ですが。

書込番号:18402138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2015/01/24 20:49(1年以上前)

しぶっちょさん

私もずっと免税の話、何かの雑誌で読んで期待してたのですが・・・
多分消費税アップが延期になったのできっとそれはないのかなと思っています。
なったら、ディーゼル相当売れそう。

書込番号:18402556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2015/01/25 18:14(1年以上前)

今発売しているベストカーに電気、PHV、FCV、クリーンディーゼルは免税と書いてありました。
クリーンディーゼル万歳ですね。
皆さまありがとうございました。

書込番号:18405908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜172万円

デミオをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,728物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング