『マツダコネクト アートワークについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツダコネクト アートワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

マツダコネクト アートワークについて

2015/04/12 22:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 .Faustさん
クチコミ投稿数:8件

今日XD納車されてUSBで音楽を聴こうと思っていたのですが不満点が一つ。。
音楽は全て問題なく表示されて聞けましたが、アートワークだけ正しく表示されていませんでした。
調べてみるとgracenoteで認識しているからどうのこうのとありましたが、自分でiTunesでせっせこ個別に登録したアートワークを表示する方法って現段階であるんでしょうか?
まあどうってことはないですが、どうせなら表示させたいと思っています。

書込番号:18675984

ナイスクチコミ!1


返信する
HenlyMineさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/13 23:28(1年以上前)

スレ主様

回答が全然違うことを言っていたらごめんなさい。

http://infotainment.mazdahandsfree.com/howto-manageupdates?language=jp-JP

ここに書いてあるとおり、マツコネを"00.04.000"にしてありますか?
もしそれでもダメならGracenoteのデータベースに無い曲だと思われます。

私はiTunesを使い、MP3ファイル(m4aではありません)で曲を保存させています。
ツールはMP3Tagです。m4aファイルも対応しているようですが使った事がありません。

これでもダメなら分かりません。
一度お試しあれ。

先程マツコネを"00.04.000"にしてきましたが、認識速度や、認識不良は変わるのですかねぇ。

書込番号:18679295

ナイスクチコミ!0


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/14 11:39(1年以上前)

多分主様はiTunesでちゃんとアートワーク設定してるのに、実際音楽かけると違うアートワークが表示されると言っておられるのだと思います。
自分も同じ症状です。
どうやらgracenoteを優先する仕様のようで、例え自分でアートワーク設定していても、gracenoteと違った場合、gracenoteの方を優先して表示されている気がします。gracenoteの更新でよくなる可能性はありますが、難しいかもしれません。
個人的には仕様として諦めています(^-^;

※公式のコメントがあるわけでは無く、自分がそういう印象を持っただけなので、何か手立てをご存じの方がおられましたらご教授頂けましたら幸いですを

書込番号:18680421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狸3号さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/14 12:31(1年以上前)

マツダのFAQにアートワークの表示条件が載ってますよ

https://www.fastcloud.jp/mazda/web/faq/faq638.html?detail=&rf=search.html&faqEntry.category11=322&faqEntry.category12=326&faqEntry.searchOperator=0&faqEntry.searchType=2&faqEntry.targetContents=0

毎回フォルダから選択するのも面倒なので
いっそのこと空のGracenoteデータベースを作ってインストールしようかと思案中です

書込番号:18680577

ナイスクチコミ!2


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/14 12:54(1年以上前)

狸3号さん

ご教授ありがとうございます(^-^)
フォルダからはちゃんとUSBのアートワークが表示されるのですね。
空のファイルの作成、目から鱗です・・・が、自分の能力ではやり方がわかりません(^-^;
度々申し訳ありませんが、よろしければご教授いただけませんでしょうか?
よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

書込番号:18680670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狸3号さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/14 18:02(1年以上前)

mera78さん

いやぁ、実はまだできてないんですよ。
データベースにパスワードがかかってまして...
まあそのうちにとしか言いようがないです

書込番号:18681302

ナイスクチコミ!1


スレ主 .Faustさん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/14 20:11(1年以上前)

>狸3号さん
>mera78さん
返信ありがとうございます。
どうやら自分の音楽データベースのバージョンが古いままなので更新してみます。
アートワーク表示はどうやら今のところそういう仕様になっているのですね^^;残念!

書込番号:18681704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング