『送風ファンの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『送風ファンの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

送風ファンの異音

2007/12/21 22:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 kohi22さん
クチコミ投稿数:25件 デミオのオーナーデミオの満足度5

納車から2ヶ月くらい経った12月初旬、ファンをつけると、ガリガリという何かに当たるような音。その音はまもなく消えましたが、ファンの音がうるさくなりました。ディーラーで見てもらうと、ファンモーターにガタがあるとのことで、先日、部品がきてから交換してもらいました。もちろん無料交換でした。ディーラーの対応は、いつものように良かったです。

ちなみに、5000キロ超えたので、初回のオイル交換もやってもらいました。

書込番号:7144163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/31 11:45(1年以上前)

kohi22さんのところのディーラー対応は良かったとのこと、うらやましい限りです。

わたしの13Cはファンの異音どころかエアコンの1番右のダイヤル(送風口切替用)が納車1ヶ月で回らなくなりました。1ヶ月点検の翌日に回らなくなったのにディーラーに持って行くと「送風口から何か入れませんでしたか?」との質問。その上、全部ばらさないと原因がわからない。27日(持ち込んだ日)で年内の営業は終わりなので、年明けにもってきてくださいと言われました。
その上、異物が出てきてお客さんのものだったら修理代を請求すると言われました。初期不良ならメーカー保証で無料ですって、当たり前のことも付け加えていただきましたが、普通1ヶ月でエアコン故障するだけでもたいがい頭にきているのに、ディーラーの対応に内心キレまくりです。

異物を入れた覚えもないし、他の件でもディーラー側のミスで何度もディーラーに出向いていっているのに、まるでクレーマー扱いです。3台連続でこのディーラーから買っているのにこの扱いには正直あきれました。
おかげで年末年始はとても気分が悪いです。
車自体は満足しているだけに、とても残念です。

書込番号:7185934

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohi22さん
クチコミ投稿数:25件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2008/01/04 00:06(1年以上前)

りょん吉の父さん、とんだ災難でした。
送風口から異物なんて、わざとじゃなきゃそうそう入らないような気がしますよね。あけてみて、異物が入っていたということで言われるのなら仕方がないかもしれませんが、その対応はちょっと困ったもんです。

ディーラーとの付き合いは長いようですが、親しくなったセールスの方などいないのでしょうか?
私の場合は、前の車は15年乗ってたのですが、10年くらい前から担当になった営業の方がずっと良くしてくださっていて、その方が営業所を変わったときには、私もそちらの営業所に行くようになり、やっと、今回、その方から車を買った次第です。他の車も見ずに、デミオのみで話をしたのですが、今までの付き合いからか、値引きも納得のいく値段を最初から出してくれましたし、その後も、満足したお付き合いさせていただいています。何もないときも、コーヒーのみに行ったりしまして・・・

書込番号:7199920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/06 19:26(1年以上前)

レスありがとうございます。

担当の方はいます。その方を信じてこのディーラーとのつきあいをしていたのですが、このたびの件で何度もいやな思いをしたのでディーラーを変えようかと思っています。
車も大事ですが、やはり大きな物を買うときはセールスの人の熱意というか仕事に対する情熱みたいな物も大切にしたいですよね。ここからならいつ買っても安心できると思えば、何年、何十年ものつきあいになるのですから、信頼って大事ですよね。

エアコンの方は、新車購入時に前車のナビを移植してもらったのですが、その移植したナビの配線が送風切り替えのダクトに干渉しているとのことでした。ここでも下請けの会社がミスをしたということを強調していましたが、私が下請けの会社に作業をお願いをしたわけではなく、ディーラーにお願いしたわけです。ディーラーにはきちんと責任を果たしてもらいたいと思うのです。クレームで直させますとか言うよりも、ディーラーとして謝って欲しかったのですが、できるだけ責任は転嫁したいようです。

今度のディーラーがkohi22さんの担当さんのようにいいところだと嬉しいですね。

書込番号:7212927

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohi22さん
クチコミ投稿数:25件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2008/01/06 21:02(1年以上前)

りょん吉の父さん、
ディーラーを変えるとの事でしたが、今度のディーラーおよび、担当の方が、信頼できる方だといいですね。

書込番号:7213363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング