『シフト部のライトアップが無い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シフト部のライトアップが無い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32263件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

シフト部のライトアップが無い?

2008/01/11 10:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:3件

シフトの表示部が、スモール時に照明が点燈しないのが、不便です
コスト削減でも、ここはケチらないで欲しかったです。みなさんは、どうでしょうか?

書込番号:7231646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/01/11 13:45(1年以上前)

私見ですが、現行デミオはシフトレバーが生えている台座部分が一般的な車両より上方にあるため、夜間運転中に視界に入ることを嫌ったのではないでしょうか。

メーター内にポジションインジケーターがあるため必要性も感じませんが…。そういうところに拘る人もいるんだなぁ、とあらためて思いました。

書込番号:7232172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/11 14:47(1年以上前)

ウイングバーさん レス有難うございます。確かにメーター部に
表示されるのですが、ハンドルの位置によって隠れて見えない場合が、あるんですよ。慣れれば問題ない気もします。

書込番号:7232308

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/01/12 08:47(1年以上前)

そりゃあ、無いよりあった方が良いですな。
なれないうちは、やはり操作部分を直視で確認したいのが、本能?でしょうからね。

書込番号:7235455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2008/01/27 21:31(1年以上前)

パネルの文字は透過型らしく、シフトパネルの内部にも
LED入れる空間があるようです。

自分で照明つけるとパネルの文字は透過して光ります。
※配線等する必要ありますが...

以下はこれ関係のみんカラへのリンクです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/348292/car/250647/401376/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/327745/car/226329/406225/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/337945/car/238165/408458/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/198327/car/237583/408727/note.aspx

ほかにも「みんカラ」が色々情報があってよいですよ!
http://minkara.carview.co.jp/note/list.aspx?mo=253

書込番号:7303385

ナイスクチコミ!0


kohi22さん
クチコミ投稿数:25件 デミオのオーナーデミオの満足度5

2008/01/27 23:37(1年以上前)

僕の場合は、ATが初めてだったので、ぜんぜん気になりませんでした。かえって、運転中に下見るほうが怖いです。というか、危ない気がします。・・・ということで、メーターパネルを見る癖つけたほうが安全だと信じて、気にしないようにするのもひとつの手かと思いますが・・・(ちょっと無理があるか?)

書込番号:7304284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:15〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング