『100km/hでの回転数』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『100km/hでの回転数』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

100km/hでの回転数

2011/04/13 23:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:12件

プレマシーユーザーの方にお尋ねします。100km/hで平坦路を走行時のエンジン回転数はどれくらいでしょうか?

現在、2000年式セレナ2L車に乗っていますが乗り換え検討中で候補のプレマシーの実情を知りたくお尋ねしています。・・・試乗では100km/hで走れなかったので。

セレナは大体2200回転強ぐらいです。(CVT)
高速道路走行が多いので回転数が気になります。=低燃費の素か?

よろしくお願いします。

書込番号:12893525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/14 09:11(1年以上前)

こんにちは。
先代のCRプレマシー(5AT)ですが、100km/hで大体2200から2300回転付近ですね。
現在はモデルチェンジしてますが、トランスミッションは同一だと思います。

ちなみにうちの車だと大人2人子供2人+荷物満載で100km/h巡航だと
大体15km/L弱くらいの燃費です。
町乗りだと8〜10km/Lくらいですね・・・・。

書込番号:12894346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/14 18:27(1年以上前)

現行型20Eに乗ってます。

概ねPLEORS2000さんのご指摘の数値で間違いありません。

首都圏近郊の街乗りで8.6L/km(燃費計指示値)です。

セレナからの乗り換えなら
もうしばらく待って
日産にOEM供給されるプレマシーとの比較も検討されてはいかがでしょうか?

この震災で予定通りの時期に販売されるかは不明ですが…。

書込番号:12895687

ナイスクチコミ!0


gatiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/14 21:42(1年以上前)

現行20E(4WD)ですが、大人3人+幼児1人で、100km/L(GPSレーダーの速度)巡航時、ちょうど3000rpmでした。四駆で両側電動スライドドアで重いせいかな?

書込番号:12896494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/14 22:06(1年以上前)

ギヤ比・タイヤサイズから計算すると、2200〜2300回転です。
2000回転で89q/h、2500回転で112km/hですので。

<速度・回転数チェッ君>
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se437604.html

書込番号:12896605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/04/14 23:25(1年以上前)

皆様 早速のご回答ありがとうございます。

実際の値、計算値が一致した回答で間違いありませんね。
私が現在乗っているセレナとほぼ同じことがわかり安心しました。
たぶん、燃費も2000年式セレナよりは良くなりそうですね。
私のセレナは、高速2500rpm固定走行=平坦112km/h、平均105km/h走行で11.5km/Lの燃費です。

Berry Berryさんご指摘の計算、私もメカ家の端くれなのでよく考えたらギア比から計算する
手もあるぐらい気がつかないとね。・・・退化してます。

日産からラフェスタとしてプレマシーのOEM社が発売されるのでそれも検討していますが
やはり、震災の影響で発表が4月から5/中変更になるようです。
ラフェスタはハイウェイスター=エアロ仕様のみになるとの噂も聞いております。

大空間のセレナ、走りのプレマシー&ラフェスタ・・・悩みますね。

書込番号:12897027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング