『DOPのバックモニターでもガイドライン表示できる』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『DOPのバックモニターでもガイドライン表示できる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:20471件

ワンセグ機能が欲しくて、DOPのクラリオンナビ(MAX670)とバックモニター付けました。
カタログに「ガイドライン表示機能はありません」とあったので鵜呑みにしてましたが...
何気なくマニュアル見てたら、ガイドライン表示方法が書いてあるじゃないですか。

バックモニター作動時に画面をタッチ、ガイドライン表示ボタンをタッチ...
なんと問題なく表示できました。
ラインの微調整も出来ます。

セールスの説明も、ガイドライン表示できませんとの説明でしたが、何なんでしょうね。
MOPのナビを売りたいので、少しでもDOPの機能を低く見せたいのか。
それとも以前は出来なかったけど最新機種で対応したとか。

いずれにしてもうれしい誤算でした。

書込番号:7968701

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20471件

2008/06/21 21:37(1年以上前)

自己レスです。
やっぱりガイドラインがあると駐車しやすいですね。
狭い場所への駐車がすごくスムーズになりました。
早めに気がついて良かったです。

書込番号:7971089

ナイスクチコミ!0


dia7058さん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/21 22:23(1年以上前)

はじめまして。私は20年3月登録の20Sに乗ってますが、クラリオンMAX570でもバックガイドモニターにガイドラインの表示できますか?わかる方教えてください。

書込番号:7971365

ナイスクチコミ!0


hard daysさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/21 23:03(1年以上前)

ガイドラインの件、私も気になっていてクラリオンのホームページから
PDFのマニュアルをダウンロードしてガイドラインのあることを確認し
C9CCV6650(MAX670)を決めました。
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2007/navigation/2din_hdd_av_navi/MAX670/jp-ja-product-pf_1172372008835.html

Webの情報を見てるとカロのナビC9P3V6650はDOP用のカスタムタイプで
同タイプがないけどMAXはまったくカーショップで購入するのと同じで
起動画面にMAZDAのロゴが表示されるだけのようでした。

おそらくバックモニターのカタログにガイドライン表示できないと書い
ているのをみて勘違いしやすいですね。通常メーカオプションはガイド
ラインの表示はバックモニタを買うと機能すると書いていることが多く
このクラリオン製のバックモニターは汎用でカロにもサンヨーにも取り
付けできそうで。
こっちの機種にガイドラインの機能があるかわからないのですが、その
ためかとも思います。
また、バックカメラは以前購入したなDOPナビでもカメラが接続できる
のであればクラリオンの汎用ケーブルで接続できそうです。
その辺の考慮も入っているのでは。

でも、確かにディーラの担当に聞いても確認しますでその後、確認
の連絡来る前に自分で確認とっていましたが、この辺はディーラに
きちんと情報を顧客に渡してほしいですね。

それで
MAX650についてですが、マニュアル上は670と650は同じマニュアルで
650にできないとは書いてないように見えるのでできるのでは?

ただ、持っていないのであれば650より670の方が価格差を考えても
機能が多いのでいいと思います。
・DVDの再生が出きる。
 走っているときに見るかは別ですが、後からリアモニターも
 考えられますし。
・MP3
 音楽でCDやDVDでMP3を再生できるのでいいと思いますよ。
 全部CDからHDDとかipod接続ケーブルでつなぐなら別ですが。

書込番号:7971646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2008/06/22 00:28(1年以上前)

私もディーラーに、クラリオン製ナビはバックモニタガイドラインありませんと
説明受けてましたが、スレ主さんみたく説明書みて、ガイドライン出せる事を
発見しました。んでディーラーにその事伝えたら「そうなんですか!」と
びっくりしてました^^;ディーラー曰く納車の時にはガイドラインなしで
全て納車されていたので、今までしらなかったそうです。
スレ主さんを担当したディーラーさんもしらないだけかも知れないですね。

書込番号:7972161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20471件

2008/06/22 15:15(1年以上前)

フェレットカワユスさん、レスありがとうございます。
同じ経験されてる方がいて安心しました。

dia7058さん、
MAX570とMAX670の違いをもう一つ...
ミュージックキャッチャーでCD録音時の速度が違います。

MAX570では1〜2倍速ですが、MAX670では4〜7倍速です。
これはかなりの違いが出ると思いますよ。

書込番号:7974514

ナイスクチコミ!0


dia7058さん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/22 23:01(1年以上前)

今日、試してみたら、MAX570でもガイドライン表示できました。ありがとうございました。

書込番号:7976789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング