『ドリンクホルダーの付け方、付け場所教えてください。』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-7 1991年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ドリンクホルダーの付け方、付け場所教えてください。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    RX-7 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    RX-7(モデル指定なし) 944件 新規書き込み 新規書き込み

    「RX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    RX-7を新規書き込みRX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ8

    返信6

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > マツダ > RX-7

    スレ主 kazorさん
    クチコミ投稿数:252件

    平成8年から新車購入で乗り続けています。
    春には、エンジンが壊れ、リビルトを載せています。

    ドリンクホルダーですが、最初、運転席のドアにあるエアコン吹き出し口に付けてました。
    ドアをしめるときに、液体がはねる事がしばしば。数年で、エアコン送風口に取り付けて
    たので、エアコン送風口のハネごとドリンクホルダーがとれてしまい、修理した事が
    あります。

    それ以降、缶のドリンクは避けて、ふたのついているジュースを購入し、
    運転中はふたをして、助手席に置いておいたり、股の間に挟んでおいたりしてました。

    最近、子どもも大きくなり、助手席に座るようになりました。
    運転席側にも、助手席側にもドリンクホルダーがほしいのですが、

    センターにあるエアコン吹き出し口は、斜めになっているので、ドリンクホルダーも
    斜めになってしまいますよね?
    それと、私のナビゲーションは、スライド式で、上に上がるので、ぶつかるかもしれません。

    何か工夫されているかた(といっても、私が工夫しなさ過ぎかも)教えてください。
    お願い致します。また、ホルダーの商品名も教えてもらえたらうれしいです。

    書込番号:12010022

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

    2010/10/04 14:24(1年以上前)

    水筒に氷入れて水入れて、水筒男子になりましょう。

    書込番号:12010085

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

    2010/10/04 16:07(1年以上前)

    kazorさん

    はじめまして。

    私の場合は、ドア側のエアコン送風口に取り付けていましたが、
    水が入っている状態でのドアの開閉を行わないように気をつけていました。
    センターは無理だったと思います。

    現在乗っている車は、アルファですが、やはりドア側のエアコンの吹き出し口に付けています。
    ドアの開閉どころか、走行中にも液体がはねることがしばしばあります(T_T)
    取り付けるドリンクホルダーによっては、安定感が全然違いますので、
    強度の高いしっかりした感じのホルダーだと意外に良いですね。
    折りたたみ式のようなものは、一番弱いので、お勧めしません。

    ただし、ペットボトルのような、液体が多く入っているものを置いたまま走行すると、
    振動で折れてしまいそうなので、小さめの缶類しか乗せないようにしています。

    書込番号:12010383

    ナイスクチコミ!0


    wttiさん
    クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

    2010/10/04 16:10(1年以上前)

    ヤック(YAC) RG-25 【REALGEAR LEATHER DRINK1】

    他のサイトのうけうりですけれど・・・

    書込番号:12010389

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2010/10/04 21:50(1年以上前)

    ↓に参考になる事例はありませんか・・。

    http://minkara.carview.co.jp/car/239/parts/1/221/unit.aspx

    書込番号:12011921

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    スレ主 kazorさん
    クチコミ投稿数:252件

    2010/10/05 08:29(1年以上前)

    皆さんありがとうございます。
    もうかれこれ15年目になるFD3Sですが、あまり、工夫が出来ていない自分にびっくりです。
    後ろの足下真ん中に付ける手がありましたね!!
    取るのは大変かもしれません。私は肩がかたくて背中もかけないくらいなので、
    運転中に取るのは厳しいかも。でも置くとしたらそこしか無いかも。

    急に楽しくなってきました。ありがとうございます。

    書込番号:12013751

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 kazorさん
    クチコミ投稿数:252件

    2010/10/15 08:46(1年以上前)

    皆さんのお陰で、後ろの席の足元の間にマジックテープで貼り付け設置しました。
    携帯電話とジュースをおけるものを選択。とっても満足です。
    相談してよかったです。ありがとうございました!!

    書込番号:12062390

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > RX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ありがとう「RX-7」 免許返納した長崎の80歳女性 12 2024/12/23 3:56:04
    マツダの旧車は難しい 13 2024/05/24 7:02:40
    13Bも進化してますね 4 2024/05/10 12:09:48
    さよならFD3S 10 2024/02/11 16:04:12
    ほっこり案件 19 2023/12/26 18:46:13
    FDは古いからダメなのか?店員さん 41 2023/04/24 16:05:02
    中古試乗車炎上 4 2017/10/11 22:46:22
    FD3S 1型限定車タイプRZの機種コード 2 2015/01/26 5:17:31
    FDの購入 25 2013/12/09 12:39:48
    アルミ 10 2013/11/16 15:32:04

    「マツダ > RX-7」のクチコミを見る(全 944件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    RX-7
    マツダ

    RX-7

    新車価格:309〜404万円

    中古車価格:348〜1379万円

    RX-7をお気に入り製品に追加する <52

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    RX-7の中古車 (111物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング