『感動!&慣らし運転について』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『感動!&慣らし運転について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

感動!&慣らし運転について

2005/12/11 08:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

クチコミ投稿数:311件

・ある日、銀行に用事があって目の前の幼稚園に路駐してました。用事が済み銀行から出てくると、『赤いスポーツカーだ!』『うそ!どれどれ』『ワァ!カッコいい!』と20人位のガキんちょが教室のベランダに集まっていました。思わず、乗せてあげようかと手をあげて答えちゃいました。
 今時環境のせいで、アルファードやステップワゴンに憧れる子供ばかりなのに、とても嬉しくウルウル来ちゃいました。やっぱりワンボックスよりクーペやセダンタイプの方がカッコいいという俺の美的センスは間違いじゃないと思いました。
・長くなりましたが、最後に本題。
今、勝手な解釈で『走行距離千キロ迄3千回転以下で』と慣らしをしてます。現在440キロです。結構運転しててストレスが堪ります。もっと回転あげてもいいと思いますか?

書込番号:4646734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2005/12/11 11:13(1年以上前)

自分の場合、ディーラーの人にレッドゾーン未満なら大丈夫といわれていたので結構回してましたが、調子いいですよ。走行距離は現在45000kmほどです。買った時嬉しくて嬉しくて乗りまくってたら、あっという間に1000km到達しました(笑)

書込番号:4647077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2005/12/11 11:56(1年以上前)

慣らし運転はストレス溜まりますよね。
設定はそれぐらいでいいと思います。
私もクーペ・セダンに乗りたいのですが、家族の事を考えてミニバンに乗ってます。それぞれ良いところがありますので個人の価値観の違いがあると思います。
私事ですが、お金があって何の制約もなければRX−8に乗っているかもしれませんね。

書込番号:4647205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/12/12 00:21(1年以上前)

過去ログにたくさん慣らし運転のことはでてますよ。

ちなみにこんなページの事も載ってました。

http://www.racingart.co.jp/Eseal.html

これをみて一応、自分も1,000キロまでは3,000回転以下で

走ってました。

書込番号:4649244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2005/12/12 19:46(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
とりあえず千キロ3千回転以下で頑張ってみます。
 ただ、過去に乗ってた車(レシプロ)と比べてロータリーはフケがいいですよね。だから3千を守ってはいますが、3千近く迄一気に回して(というより回って)しまって、いわゆる激しいアクセル操作になっている事です。それが不安といえば不安です。

書込番号:4651024

ナイスクチコミ!0


lazioさん
クチコミ投稿数:7件

2005/12/14 21:47(1年以上前)

かっちょエイトさん、こんにちは。
大方の目安はこれぐらいだと思います。
1000km 3000rpm
1500km 3500rpm
2000km 4000rpm
2500km 4500rpm
3000km 5000rpm

ロータリーの場合は慣らしで圧縮がかなり違うので気長に頑張った方がいいと思いますよ。
念には念をだと1000〜1500kmでオイル交換後、3000kmでオイル交換。
慣らし終了後、圧縮測定をして平均9.0台をマークしたら大成功だと思います。

書込番号:4656549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2005/12/15 19:57(1年以上前)

lazioさんありがとうございます。
6速3000回転で約100/hですから
1500`超える迄は高速道路も厳しいですね。

書込番号:4658662

ナイスクチコミ!0


lazioさん
クチコミ投稿数:7件

2005/12/17 16:39(1年以上前)

首高を夜な夜な徘徊すれば完璧ですよ!
関東近辺じゃないとつらいですが…。
近辺でも体力が無いと無理ですよね。

書込番号:4663394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング