『ホイール17インチ化について』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『ホイール17インチ化について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ホイール17インチ化について

2007/09/16 08:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

クチコミ投稿数:15件

タイプSに乗ってます。
ショップのデモカー等を見るとあえて17インチのホイールをはいている車が結構ありますがメリットは何でしょうか?
また実際17インチを履かれてる方いましたら感触やオフセット等教えて欲しいです。

書込番号:6760397

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2007/09/16 10:39(1年以上前)

RX-8オーナーではありませんが、一般的なインチダウンのメリットは次の通りです。

通常インチダウンする事によりタイヤ+ホイール合計での重量が軽くなります。
これにより、バネ下重量が軽減され、サスペンションの動きが良くなり路面追従性UPとなります。
又、タイヤ交換時のタイヤ代が安く済みます。

RX-8の18インチホイール装着車は大径ブレーキが装備されますが、17インチへのインチダウンは可能のようですね。

書込番号:6760734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/16 21:44(1年以上前)

ありがとうございます。とすると18インチを履いているというのはデザインを優先したということでしょうか?
どうせなら軽いホイールをと探してみましたがホイールの重量って記載がないものですね。
RAYSのグラムライツとかは軽そうですが重量がわからないから比較できませんよね。
これはホイール業界の常識なのでしょうか?

書込番号:6762903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/09/17 04:08(1年以上前)

現在ではデザイン重視で重さを気にする人は少ないでしょうね…
軽いホイールは、それを売り文句にしてると思いますので
それを参考に探すしかないでしょう…
あとは扱ってる店に行って、実際に重さを計らさせてもらうとか?
自分が選ぶ時は16インチを選ぶつもりですけど…
ただ単にお金が無いからでもありますけど…^^;
210PSで十分だし。

書込番号:6764309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/17 19:05(1年以上前)

ありがとうございます。16インチですか。タイプSは大径ブレーキなので履けないでしょうね。ホイールの重さが表示されてないのは不親切な気がしますね。僕はテニスをしますがラケットはきっちりスペックが出てますからね(笑)

書込番号:6766645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/09/17 19:37(1年以上前)

こんばんわ。既に御存知かもしれませんが、参考までに、。

http://www.rd-tanabe.com/lineup/ssr/index.html (タイプC)
http://www.ijak.co.jp/HPcatalog/achtecsize.html
http://www.koseijp.co.jp/top.html (K−1レーシング)

これらや、レイズのボルクレーシング・CE28N等は軽量ですね、。レイズは表示してないみたいですが、。窓口にメールすれば、教えてくれるんじゃないでしょうか?
グラムライツは普通ですね。そんなに軽量って事は無いですよ。

18インチは、見た目勝負なんでしょうね!

書込番号:6766777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/09/17 19:59(1年以上前)

ありがとうございます。メーカーによっては重量の記載があるんですね。グラムライツはうたい文句と名前(笑)から軽いのだと思い込んでました。参考にさせていただきます。

書込番号:6766863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/09/19 12:44(1年以上前)

軽くても強度のしっかりしたメーカーを選んでくださいね。

書込番号:6773475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/19 18:37(1年以上前)

ありがとうございます。確かに有名なメーカーの方が安心感はありますよね。値段もしますけどね(笑)

書込番号:6774273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:35〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング