『ハッチバックのトランク内部の水漏れ』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『ハッチバックのトランク内部の水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信15

お気に入りに追加

標準

ハッチバックのトランク内部の水漏れ

2015/06/27 15:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件

アクセラスポーツXDですが、リアハッチのトランク下が水浸しでした。
ディーラーでホースで水を掛けても何処からも漏れてこないので
分かりませんと帰らされそうになりました。
梅雨時期で今後も雨が降ると錆の跡もあったので預けて帰りました。
水溜りのようになっていました。

書込番号:18913631

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/27 16:32(1年以上前)

トランクの中に水が入ってきたんですか?

それなら雨漏りだなぁ。
雨漏りしているのに そのまま帰そうとしたんですね。

書込番号:18913786

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/27 16:57(1年以上前)

判りませんで帰そうとしちゃうのか酷い話ですね。

詳しく調べたいので預からせてくださいとか
言ってきてもおかしくない場面だよね。

書込番号:18913843

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/27 17:13(1年以上前)

雨漏りって、半島の車じゃないんだから。

早速 確認してみます。

書込番号:18913886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/27 17:16(1年以上前)

 でも

>ディーラーでホースで水を掛けても何処からも漏れてこない

 だったんですよね? さて,どんな理由が考えられるのでしょうか?


書込番号:18913897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/27 17:38(1年以上前)

雨の日 後輪が跳ね上げた路上の雨水が トランク下のどっかの隙間から入り込んだ!
って そんな訳ないですよね。

書込番号:18913954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/27 18:35(1年以上前)

水かけて一定の水位に至らないと侵入してこないとか?

書込番号:18914117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/27 18:56(1年以上前)

一時期ホンダの車、特にフィットで雨漏りが話題になりました。

やはりトランクのスペアタイヤが水浸しになったそうです。

書込番号:18914169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/06/27 21:34(1年以上前)

ハッチバックって雨漏りし易いですね。
私も今までホンダ、日産、スバルと乗り継いで来ましたが、今まで雨漏りの経験が無いのは現行車だけで他はもれなく漏れてます?
友人のマツダ車でもハッチだけでなくトランクでも雨漏りがあったそうです。

まあリヤハッチのドアシール交換か調整で治りましたが。

>雨の日 後輪が跳ね上げた路上の雨水が トランク下のどっかの隙間から入り込んだ!

というのも一度あって、後ろをぶつけて修理に出したらテールランプの防水パッキンを付け忘れて隙間から後輪が跳ね上げた路上の雨水が入り込んでましたw

書込番号:18914649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/06/29 03:59(1年以上前)

私も以前にフィットで被害にあいました。フイットの雨漏れは、ルーフから漏れてスペアタイヤまで伝わっていました。漏れた箇所からハッチバックだからというわけでわなかったです。不思議とリコールにはなっていませんでした。2日預けて防水シールして完了でしたよ

書込番号:18919253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/29 13:44(1年以上前)

>今まで雨漏りの経験が無いのは現行車だけで他はもれなく漏れてます?
>友人のマツダ車でもハッチだけでなくトランクでも雨漏りがあったそうです。

たまたまですよ。

私は、雨漏りなんて経験したことが無いです。
(幌車だったらあるけど)

書込番号:18920312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/29 15:33(1年以上前)

マツダ車は今まで4台経験してますが、雨漏りは無いです。
アクセラは、前車たちと比べてゲートが小さいせいかのロックがかけづらいです。
半ドア状態でロックされて隙間が空いてたのでは?

書込番号:18920533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/06/30 01:00(1年以上前)

私もXDで同じ症状がでました。
ディーラーで調べた結果、トランクの左右に
車外へ排水するホースがついて
いるのですが、片方のホースのボディー接続部の
パッキンが入っていなかったのが原因でした。
ディーラーに再度この箇所を調べるよう、言って
見ては?
新車なのに雨漏れの原因がわかりませんじゃすみませんよね。

書込番号:18922301

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/01 17:51(1年以上前)

トランク確認しましたが、大雨の後でも大丈夫でした。

湿り気もなかったです。

書込番号:18926472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/09 18:55(1年以上前)

以前エクストレイルで雨漏りした時は
ハイマウントストップランプのパッキンが弱くそこから水が溜まり
満タンになったところで、一気にザバーっと
雨漏りしてました。

書込番号:18950772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/01/04 22:21(1年以上前)

パンク修理キットが濡れていたので中を見たらクッションがびしょびしょになっていました。
カビが生えて物入れに入れていた物(傘とか工具)がボロボロになっていました。
水の経路を見てみるとバックドア回りの洗車時にうまく排水されなかったことかも・・・原因不明です。
クッションを乾燥させて入れておいたのですがまた浸水していました。
ハッチバック乗り継いでますがこれはひどいです。

書込番号:24527729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/587物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング