『海外でのアクセラ価格』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ アクセラセダン 2013年モデル 新車画像
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
  • アクセラセダン 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラセダン

『海外でのアクセラ価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラセダン 2013年モデル 482件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラセダン(モデル指定なし) 1393件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラセダンを新規書き込みアクセラセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

海外でのアクセラ価格

2004/05/23 03:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン

興味があって、アクセラ(Mazda3)が海外ではいくらで売られているのか、ちょっと調べてみました(JST2004/05/23現在)。装備が日本仕様と同じなわけではないので、近いグレードです。1.5Lはありませんでした。

【オーストラリア】<AU$=\78.56>
Maxx(2L): AU$25,490(\2,002,494)MT / AU$27,570(\2,165,899)AT
SP23(2.3L): AU$29,990(\2,356,014)MT / AU$32,070(\2,519,419)AT
★日本価格よりはちょっと高いですが、まあまあでしょうか。

【ドイツ】<e=\134.7>
1.6L Comfort: e16,890(\2,275,083)MT / e18,090(\2,436,723)AT
1.6L Exclusive: e19,090(\2,571,423)MT / e20,290(\2,733,063)AT
2.0L Top: e22,290(\3,002,463)MT
★ただひとこと「高い!!」。なんでこうなるの? いくら消費税が16%入っている価格だからといっても…。BMW316iが買えてしまう。

【イタリア】<e=\134.7>
1.4L 84CV: e14,320(\1,928,904)
1.6L 105C: e15,500(\2,087,850)
2.0L 150CV Touring: e18,300(\2,465,010)
★ドイツよりはマシとは言え、高いです。イタリア語が読めないので、たぶんMTの価格だと思いますが、税金が含まれているかどうかはわかりません。

【オランダ】<e=\134.7>
1.6i Touring: e13,730(\1,849,431)MT / e14,704(\1,980,628)AT
2.0i Executive: e15,568(\2,097,010)MT
★どちらも税抜価格です。欧州にしてはマシな価格です。

【イギリス】<£=\200.8>
1.6 4dr TS: £12,800(\2,570,240)
2.0 4dr TS2: £14,600(\2,931,680)
★ドイツといい勝負の高さです。日本価格の5割増しとは。

【トルコ】<TL=\0.000072>
1.6Comfort: TL20,037,157,757(\1,451,305)MT
1.6Dynamic: TL22,742,503,259(\1,647,255)MT
★なんか、日本価格とほとんどいっしょ? トルコ語がわからないのですが、税金(?)を含めると、5割増し!!の価格になります。それにしても、トルコリラって、すごい桁数です。

南アフリカ、アルゼンチン、クウェートなんかでは、まだ323が現役で、アクセラ(Mazda3)は未発売です。

おまけ情報ですが、ドイツのページに、最高速度と0-100km/h加速時間の記載がありました。あそこは何でも明記しておかないと、後で訴訟になるんです。(レストランのコップに容量目盛が付いている!!)
・1.6L: 185km/h max, 11.0sec (0-100km/h)
・2.0L: 208km/h max, 9.0sec (0-100km/h)

>mesaboogieさん
オランダ語って、英語とドイツ語を足して2で割って、ソースをかけたみたいな言葉だから、何となくわかりますよね。
それにしても、辞書(サイト)引きながらでもドイツ語のウェブページを読むその意気込みには負けます。(^_^)/~
1976年型GrecoのEG700は、入学祝に祖父(次の年に死去)が買ってくれたものなので、ヤフオクに出せません。
「日常生活全然OKですね」→OKじゃあないです。Kaufhausという百貨店のデパ地下の立ち食いバーみたいなとこで、チキンの丸焼きを半分に切ったやつを注文したときに、「ein Halbhaehnchen」という発音がどうしてもできず、大汗をかきました。

書込番号:2839013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件

2004/05/24 20:51(1年以上前)

私の中で漠然としていた各国の価格を非常に解り易くまとめて頂き有難うございます。
いや〜、オーストラリア、イタリア、オランダ、イギリス、トルコ等は、ほとんどノーチェックでした。しかしドイツ、イギリスは頭一つ抜けて非常に高いですが、イギリスがこんなに高いとは意外です。
>オランダ語って
英語に近いならばとインフォシークツールバーのページ翻訳機能を無理やり使ってみたのですがやはり無理でした。
>あそこは何でも明記しておかないと
なんとも住み辛そうな国ですね。国民性でしょうか。
>まだ323が現役で
エッまだ販売してる国もあるんですか。
>EG700
随分御理解のあった御祖父のようですね、あと余談ですが、EG700と入れて検索してみて下さい、結構ヒットします(思い入れのあるオーナーさんが多いようです)。

書込番号:2845330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2004/05/24 20:57(1年以上前)

あらら・・・若返ってた、 失礼しました。

書込番号:2845355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2004/05/24 21:00(1年以上前)

またまた失礼しました。

書込番号:2845370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件 zx900's website 

2004/05/25 00:36(1年以上前)

>mesaboogieさん
→ Cookieをオフにしてますね。泣くことないでしょーに。


>なんとも住み辛そうな国ですね。国民性でしょうか。

→ そのとおり、国民性です。
 何でも規則を決めて、それを守らせるんです。そして、皆が守ります。
 ただし、取り締まる人が誰もいないと、メチャメチャします。
 オクトーバーフェストに行ったとき、行きの地下鉄は皆が切符を買って乗っていましたが、帰りの終電では、切符なんて買ってる人は見ませんでした(自動改札でないし、深夜には改札員がいなくなる)。

 交通でも、極端です。道路交通法を守らない方が全面的に悪いんです。
 たとえば、歩行者用信号が「赤」で、横断歩道で歩行者を轢き殺したとします。このばあい、運転者が遺族に対して、損害賠償金を請求するそうです(現法の社員からじかに聞いた話)。歩行者が法律を守らなかったからです。
 アウトバーンの速度制限も、ホントにきっちり130km/hで走ってます。日本みたいに、「誰も守らないけど、40年前に決めた100km/hのままにしとこう」なんて考えはありません。
 信号が故障して赤のままで、渋滞が長くなってもずーっと待ってて、5分くらいしてから、先頭にいたクルマのおばちゃんがおもむろに出てきたのを、現法の社員から聞きました。

 それから、夜10時以降、入浴(シャワー)を浴びてはいけない、という規則があるらしくて、それをやった日本人駐在員が「1分超過してるぞ。やめろ」と注意を受けたとか。

 それから2、自分より上位の者の「命令」には従うのも、国民性みたい。
 以下、有名なジョークです。
「各国の客を乗せた船が沈没しそう。救命ボートには女子供しか乗れない。船長は各国の男どもにどう言ったか?
・イギリス人:これはスポーツだ、飛び込め。
・アメリカ人:大丈夫、保険金が出る。
・イタリア人:脱法行為だ、それ。
・日本人:みんな飛び込んでますよ。
・ドイツ人:船長命令だ、飛び込め!
 …」


>オランダ語

→ オランダ語、英語、ドイツ語は、西ゲルマン語に属します(スウェーデン語、ノルウェー語、デンマーク語、アイスランド語が北ゲルマン語です。東ゲルマン語は滅びました)。
 英語に近いといっても、分岐してから二千年も経過してますから、だいぶ違います。その間、英語はラテン語をガバッと取り入れ、その後、ノルマン人による征服で中世フランス語に侵略されたので、英語だけがドえらくひん曲がってしまいました。

書込番号:2846590

ナイスクチコミ!0


そぼろさん

2004/05/26 13:28(1年以上前)

>オランダ語って英語に近いならばと
>インフォシークツールバーのページ翻訳機能を
>無理やり使ってみたのですがやはり無理でした。

オランダ語はドイツ語が判れば7割以上の意思疎通が出来る言葉です。
英語よりはドイツ語からアプローチした方がいいでしょう。
まあ翻訳ページはあまり訳には立たないでしょうけど。
スレ違いスマソ

書込番号:2851506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 zx900's website 

2004/05/26 22:19(1年以上前)

どうせスレ本筋からはずれちゃったんで、どこまでも…。

Mazda3オランダ公式ページの一部をオンライン翻訳にかけてみました。
日本語にしてくれるページが見当たらなかったので、英語です。

---------------- 原文 --------------------
Mazda weet van geen ophouden als het gaat om nieuwe modellen en introduceert nu de Mazda3. Deze spraakmakende compacte middenklasser is de 'belichaming' van de nieuwe Mazda-identiteit. De Mazda3 heeft alles in zich om uit te groeien tot een succes.

【babelfish.com】-----------------------------------------------
Mazda weet of none stop if it concerns new models and introduces now Mazda3. This talked-about compact middenklasser is the ` belichaming of new Mazda-identiteit. Mazda3 has to everything in itself develop into a success.

【etsfreetranslation.com】--------------------------------------
Mazda know or stop nun if of it group new model and introduces now MAZDA3. This talked-about compact middenklasser is the &ccedil; embodiment or new Mazda-identity. MAZDA3 has to everything in itself develop into a successes.
-----------------------------------------------------------------

う〜ん、これは笑っちゃうしかないですなあ。
「middenklasser(middle class ?)」がどちらも訳せてないのは、新語なんでしょうかね。「belichaming」は正体不明の単語?
「etsfreetranslation」サイトの英訳では「…into a successes.」なんて単複どっちかわからないしね。
それにしても、どっちも不思議なフィーリングの英文です。(^_^)/~
とにかく、英語が西ゲルマン語と言っても、半分ロマンス語になっちゃってるんでねぇ。

書込番号:2853124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 zx900's website 

2004/06/02 22:16(1年以上前)

ドイツからの情報。

ドイツでは、輸入車に10%の関税がかかるそうです。
日本では、クルマの輸入関税は無税です。

書込番号:2877581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラセダン
マツダ

アクセラセダン

新車価格:176〜331万円

中古車価格:35〜168万円

アクセラセダンをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラの中古車 (全3モデル/119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング