『決算』のクチコミ掲示板

ロードスター クーペ

<
>
マツダ ロードスター クーペ 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター クーペ

    『決算』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ロードスター クーペ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ロードスター クーペ(モデル指定なし) 31件 新規書き込み 新規書き込み

    「ロードスター クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ロードスター クーペを新規書き込みロードスター クーペをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ0

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    決算

    2004/09/12 09:08(1年以上前)


    自動車 > マツダ > ロードスター クーペ

    スレ主 はいほー!さん

    昨日、契約しました。間違ってロードスターの板に
    カキコしましたが凄いお値引きでした。詳細は営業さんとの
    約束上、書けないのが残念ですが。因みにゴリゴリと
    無理な競合はさせていませんが。(2店舗で競合させて
    3度目の見積もりで、凄い数字が出ました)

    実は実車を見て、試乗するまで購入について悩んでいました。
    が、見て乗ったら思っていた以上にすばらしいので、
    直ぐ契約しちゃいました・・・。

    今頼むと納車は10月中旬から11月半ばぐらいとか。
    欲しい方は今月がんばって見ては如何でしょうか?

    書込番号:3253987

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    うーたんあーたんさん

    2004/09/14 07:11(1年以上前)

    はいほー! さん 初めまして
    自分は先週、晴れて念願のタイプAオーナーに
    なりました(^^;。

    タイプAは御存知の通り、展示車両(予約は4月で
    締め切られている)しかないのですが、満足する
    金額を提示して貰うことが出来ました・・・が
    ハイホー!さん同様、訳ありまして、ここに
    書き出すことは出来ません。

    楽しみですですねぇ。開放感の代わりに獲得した
    剛性感はスンゴイですね(^^;。
    それと室内の狭さも予想以上にキテマスよね(笑)

    納車まで、じっくりとイメトレ重ねて下さい。

    書込番号:3262674

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 はいほー!さん

    2004/09/14 22:33(1年以上前)

    うーたんあーたんさん、はじめまして。

    >楽しみですですねぇ。開放感の代わりに獲得した
    >剛性感はスンゴイですね(^^;。

    試乗は訳あり車両で5分しか出来なかったのですが
    もう心にビンビン来ちゃいました。オープンも
    捨てがたいのですが、希少性とスタイル、快適性を
    とってクーペにしました。本当はTバールーフとか
    だったら個人的ベストでしたが。

    >それと室内の狭さも予想以上にキテマスよね(笑)

    しっくりきます。(苦笑)個人的には昔カプチーノに
    乗っていたんで余裕の広さです。本音で言えば
    もう少しヘッドクリアランスと足元の余裕が欲しいのですが。

    >納車まで、じっくりとイメトレ重ねて下さい。

    お気遣いサンクスです。10年ぶりのマニュアル車で
    今からどきどきしていますが、習うより慣れろ!ですね。

    書込番号:3265297

    ナイスクチコミ!0


    FDから乗換さん

    2004/10/11 21:01(1年以上前)

    はいほーさん、うーたんあーたんさん、はじめまして。

    >>それと室内の狭さも予想以上にキテマスよね(笑)
    >しっくりきます。(苦笑)個人的には昔カプチーノに
    >乗っていたんで余裕の広さです。本音で言えば
    >もう少しヘッドクリアランスと足元の余裕が欲しいのですが。

    これまでFD⇒クーペに乗ってきた経験から言うと
    バケットシートとローダウンステーの導入が「超」お勧めです。
    ロードスターにはエスケレートという腰痛持ちにも支持されるバケットシート
    がありますし、体に合っていればバケットシートもかなり快適です。

    バケットにするとクリアランスの問題が解決できるだけでなく、
    クルマの挙動がつかみやすくなるのでドライビングがすごく楽しくなります。
    剛性の高いクーペはなおさらその効果大きいと感じます。

    現在私はBrideのバケットシートとNielexのイントルーダ2というステーを使っています。
    バケットシートはとにかく実際に座って、体型にあったものを選ぶのが
    重要だと思いますが、イントルーダ2は無条件にお勧めです(高いけど)
    http://www.nielex.jp/page/new/new007.html

    誓って私はNielexの回しモノではありません!(笑)
    が、これまでの経験からRSクーペに優先して手を入れる部分があるとすれば
    とにかく「シート回り」だと思います。

    ついでにいうと、次点はステアリングの交換がお勧めです。
    エアバッグ付きの標準ステアリングは重く、径も少々でかすぎです。
    明らかに本来のハンドリングをスポイルしています。
    助手席にエアバッグがついていれば保険のエアバッグ特典は(大抵)OKです。
    (保険会社等に確認してください)
    自身がエアバッグに守られる必要性を感じない方は交換した方がたぶん
    「幸せ」になれると思います。

    以上を変更するとだいぶ「本来のRSクーペ」が味わえるようになると思います。
    差し出がましく恐縮ですが、ご参考までに。
    (「そんなこと分かってる、けど…ね」と思った方、すみません)

    書込番号:3374968

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 はいほー!さん

    2004/11/06 21:15(1年以上前)

    FDから乗換さん>
    ナイスな情報ありがとうございます。暫く
    忙しくてここのチェツクを忘れていまして・・・
    僕の場合、シートを替える予算はありませんが
    シートレール(純正に付くのかな?後で調べよう)は
    予算的にいけそうです。(HDDの予算も考えているんで)

    しかし未だ納車の時期がはっきり決まりません。
    まぁ、今年中には納車されそうですが・・・。

    書込番号:3468515

    ナイスクチコミ!0


    FDから乗換2さん

    2004/11/15 02:34(1年以上前)

    残念ながら純正シートでもアイポイントが下がるレール、っていうのは
    ないと思います。
    ロードスターの場合はすでに純正がかなりぎりぎりローダウンなので。
    純正を生かすのであれば、純正シートのあんこ抜きという方法が
    ありますが(アイポイントも少しだけ下がります)。
    TypeAはシートが皮でしたっけ?とするとあまり傷は・・・ですよね。

    いずれにしても、まずは納車されてからですね。
    私の場合は予定納車日から一ヶ月以上遅れましたが、
    はいほーさんにはもっと早く届くことを祈ってます!

    書込番号:3502543

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > ロードスター クーペ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    決算 5 2004/11/15 2:34:53
    売れ行きは・・・? 4 2004/09/13 1:55:50
    どうなのでしょうか? 11 2004/12/07 1:38:54
    クーペ購入に際しての最大の難点は 1 2004/07/14 23:30:16
    コイツは「幻の名車」になるか? 5 2010/01/26 16:24:16

    「マツダ > ロードスター クーペ」のクチコミを見る(全 31件)

    この製品の価格を見る

    ロードスター クーペ
    マツダ

    ロードスター クーペ

    新車価格:246〜325万円

    中古車価格:298.0万円

    お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング