『ベリーサ新車見積もり。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベリーサ新車見積もり。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ベリーサ 2004年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ベリーサ(モデル指定なし) 1365件 新規書き込み 新規書き込み

「ベリーサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ベリーサを新規書き込みベリーサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベリーサ新車見積もり。

2012/01/24 00:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > ベリーサ

スレ主 chikamekkoさん
クチコミ投稿数:10件

マツダではないディーラーで見積もりをしてもらいました。

ベリーサC(ドレス+クルージング)
車両本体価格          1691750
                  −200000

バイザー               18900
マット消臭機能付き        22000
ナンバープレートホルダー      6300
バックモニター           44000
ETC                 26500
ipod関連              12600
ナビ(純正ではないパイオニア製) 150000
                 −100000

諸費用               184530
下取り(H15年式ラパン)   −160000

           合計    1696580


これにオイル交換無料が10年間ついています。
もし購入するなら、さらに下取りを5万あげると言ってくれてます。

地方なので、これで十分でしょうか?
もう少しオプション等で、ねばるとしたら、何をしてもらったらよいでしょうか?

アドバイスください。

書込番号:14060716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/24 01:04(1年以上前)

下取車がある場合、詳細(距離 グレード 色 事故暦 内外装の程度、装備)がわからないと判断し難いです。
購入予定の車に装着するナビのグレード(品番など)も気になります。

書込番号:14060810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/01/24 01:44(1年以上前)

超末期モデルがたった20万引きか。
最低30は引いた額で無いと購買意欲は出ないな。

オイル10年無料って回数無制限で無料なのかハッキリさせましょう。
距離乗って年3回必要なのに2回しか交換しないとかなったら損です。
あなたが距離乗らないならディーラーの標準オイル交換の値段(多分3000円)×2回×10の6万の値引き上乗せを要求した方がお得です。
もし10年無料を受けるならついでにオイルフィルターもセットで無料にさせましょう。
案外気づかない落とし穴です。交換で3000円とかディーラー平気で要求しますよ。
車買ったとき20Lオイル無料で付けてくれたけどフィルターが別請求で何か損した気分でした。
まあ20L使い切った後は自分で交換できるので良いフィルター自分で交換してます。
最近の純正はあまり高性能では無いですからね。
一昔の純正はレースにそのまま使える性能でしたが今は使える性能では無いですし。

書込番号:14060925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/01/24 05:23(1年以上前)

別スレでもありましたが、ベリーサお気に入りの車なんですね。

中国地方在住でしたよね?中国地方なら、MAZDAの販売店は多くありますが、
競合見積もりはされたのでしょうか?

但し、私なら、販売店が今後長く付き合えると感じたなら、提示の条件で良しとし
もう競合はしませんが。

上記の方の指摘のナビ(純正ではないパイオニア製)の型式によっては、
もう少し値引きの期待が出来そうな気がします。

で、ナビの仕様にこだわりがないなら、追加値引きが5万円と有りますので、
さらに、駄目元で、2年の延長保証(5年保証)も要求されたらどうでしょう。

定期的に、販売店に気軽に出かけることができるかと。

良い販売店なら、車点検をしないまでも、気づいた不具合は指摘してくれますし、
保証期間なら、修理費用も保証に含まれることが多いでしょうから、安心できます。
尚、上記の方も書かれてますが、オイル交換頻度とオイルフィルターの確認は
された方が良いかと。

MAZDAのディーラーは、3年間なら回数無制限、5000km毎の3年オイル交換と
2度に一度は、フィルター交換を提示するところ有ります。

書込番号:14061121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/01/24 07:05(1年以上前)

chikamekkoさん おはようございます。

ベリーサなら車両本体値引き額23〜30万円、DOP2割引き約6万円の
値引き合計29〜36万円辺りが目標になるかなと思われます。

これに対して現状の値引き額は30万円、下取りの上乗せも値引きと
すると35万円となり、概ね目標達成と言えそうですね。

ただし、DOP値引き10万円はキャンペーンであり、これがあるから
車両本体値引きを低めに提示しているようにも思えます。

又、下取り額については車のグレードや状態が分かりませんので
正確な事は言えませんが、16万円では低く21万円が適正価格の
ように思えます。
これについては買取専門店数店で査定してみれば21万円という
下取り額が良い額が、それとも普通の額か分かると思います。

書込番号:14061215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/24 07:34(1年以上前)

スレ主様。おはようございます。
同グレードの初回見積もりなら、本体値引きは、この位の金額になるかと思います。
自分はマツダディーラーで見積もりしましたが、まだ値引きは出来ますよ!と営業の方が話していました。本体として値引きするのか?下取り車に値引き額を上乗せか?オプションで値引きか?…総支払額の希望を伝えると、割りと値引き額を引き出しやすいので、総支払額を、目標値引き額後の価格として、車屋さんに提示すると良いかと思われます。

書込番号:14061265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chikamekkoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/25 11:25(1年以上前)

>マサハルです様

返信ありがとうございます。

下取り車ですが…

距離      96000km
グレード    中の下くらいの物だったかと?
色       ホワイトパール
事故暦     あり。3回ほど直している。
内外装の程度  内装はキレイ。外装はサビ部分もあり。
装備      CD/MDオーディオのみ

です。
ナビは一番良い物で計算しときます。って言われたような気がします。

>AS−P様

返信ありがとうございます。
オイル交換は1月末までに契約した人全員にプレゼントというもので、たしか半年に1回だったような気がします。
私にだけフィルターをつけてっていう交渉も可能ですかね。
ちょっと聞いてみます。

最低30万ですか…
それはかなり頑張って交渉しないといけませんね…
本体価格らの値引きはこれ以上厳しいようなことを言われていました。

>ウッカリボンヤリ様

返信ありがとうございます。
こちらを頼りにさせていただいてますw
ベリーサ見た目がお気に入りなんですが、正直、燃費を見るとnoteと迷ってます。
今、60:40でベリーサかなというとこです。

MAZDAのディーラーが、3年間なら回数無制限、5000km毎の3年オイル交換と
2度に一度は、フィルター交換を提示したりするんですね。

これはいいネタになりそうです。
前に見積もりしたマツダの店員さんは女性で値下げもいまいちだったので、もう1店舗あるマツダのほうでもう一度見積もりをしてもらって、それから今のお店にもう一度行ってみようかなと思います。

>スーパーアルテッツァ様

返信ありがとうございます。
日産で見積もりしたときには、下取り車10万でした。
なのでまぁいいほうなのかなと思ったり。
今のディーラーも車買うなら下取りを21万くらいにはアップしてくれるらしいので、まずまずでしょうかね。

値引き本音はもっとしてほしいですねw

>ペンペン7様

返信ありがとうございます。

下取りありで150万なら良いかなと思ってましたが、目標金額にはほど遠いですねw
最初に40万値引きって伝えたら、かなりオーバーリアクションでビックリされました。
もう一度、挑戦してきたいと思います。


書込番号:14065891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/25 13:38(1年以上前)

板金程度なら事故車にならないから、下取車の事故暦が気になりますね。下取車のデータからすると事故暦になるかならないかで、約5万円ぐらい違ってくるでしょうか。でも女性だと細かいことはわかりずらいですよね。
自分はエコカー補助金を含んでないければ、地方の価格として悪くない条件だと思います。

書込番号:14066339

ナイスクチコミ!0


スレ主 chikamekkoさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/12 12:03(1年以上前)

やっとベリーサを購入してきました。

結局、見積もりをしてもらったディーラーの別店舗の店長と知り合いがいまして、紹介してもらい、そこで購入しました。

同じ系列とは思えないほど、断然安くしていただけました。
あの見積もりに、さらにコーティングをつけてもらい、ETCのグレードもあげてもらいました。ナビも最新のいいグレードのもの。
下取りも日産で10万だったのに、ここでは24万!!

トータル158万で決定しました。
大満足です。

お世話になった方々、ありがとうございました。

書込番号:14142869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ベリーサ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ベリーサ
マツダ

ベリーサ

新車価格:153〜192万円

中古車価格:17〜110万円

ベリーサをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベリーサの中古車 (93物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング