『購入考えてますが・・・』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-7 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『購入考えてますが・・・』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CX-7 2006年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    CX-7(モデル指定なし) 820件 新規書き込み 新規書き込み

    「CX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CX-7を新規書き込みCX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ0

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    購入考えてますが・・・

    2007/04/05 00:02(1年以上前)


    自動車 > マツダ > CX-7

    クチコミ投稿数:27件

    相談してもどうにもなりませんが、予算が圧倒的に足りません。
    ならCR−Vとかでいいんじゃないの?と言われればおしまいですが、どうしてもCX−7がいいのです。
    と言うか、スペック大好き人間としては、なるべく『プレミアム』な車がいいのです。
    人によるかとは思いますがハリアー、ムラーノの3.5Lよりよっぽど『プレミアム』な感じがします(ハイブリッドには劣るかも…)。というわけでCX−7がいいと思ったわけです。
    試乗した感想は、ターボ車は10数年前、日産グロリア(Y31)グランツーリスモ以来ですが、最近のターボ車は、あの『キュイーン』と言う音はないんですね。むしろドロドロドロ…とアメ車的な印象が強く、ガツンという加速もあまり感じられませんでしたが、やっぱり速いと言うのが正直な感想でした(←自分で書いてて意味わかりませんがこんな感じ)。
    と言うわけで、ディーラーに行って見積もりもらいましたが、軽く400万以上(値引きなし)で予算の300万には到底届きませんでした。ここの書き込みを見てると50万位までの値引きが限界の様でとても買えません。
    と、ここまでが前置きです。今は新車は無理なので新古車を探してますが、ぎりぎりコミコミ300万(車検通っているので諸費用も安い)という固体が出始めてきました。展示車なのか、クルパケ、ユーティリティパック、BOSE、スポイラは結構標準で多少色も選べ、大体、未走行〜1000km未満です。
    例えば新車でコミコミ400万の所、車体50万の値引きが入ったとして350万。ここで新古車の3ヶ月程前のモデルでコミコミ300万でもお買い得と言えるのでしょうか?さらに、まだ出たばっかりなのに、この値引きでは2〜3年後の下取りも多少心配です。そのときの流行もあるかもしれませんが…。何を答えていいのかわからない質問ですが要は、オーナーの方はどんなグレード(装備)をどんな手段(新車・新古等)でコミコミいくらで手に入れているのかを知りたいのですが…よろしくお願いします。

    書込番号:6197960

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3022件

    2007/04/05 08:27(1年以上前)

    オーナーではありませんが、
    ここでたまに出る50万引きとかはあまり鵜呑みにされない方がよろしいかと。一般論で現状で50万はムリだと思います。保証もないし。

    どうしても欲しい気持ちが伝わってきますが、元々ナビ付きの車体価格設定が高い感じを出してますよね。

    価格据置のワンナップなどの利用も考えてみてはいかがでしょう。
    最終的にに己のものにするかどうかを3年後に判断するのもてかと。

    この車に速さを感じるのは、他車の3500ccのまったりとした加速より鋭さがあるからでしょう。

    書込番号:6198707

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2007/04/05 20:51(1年以上前)

    予算が圧倒的に足らないのに、買いたい、
    うーん、よくわかる心境です。


    2WDのFFで本体が306万円。
    でも、あれやこれや費用を足していくと・・・
    いや、もしかしたら大幅値引きで300万円で買えるかも???

    と言う気持ちはよく分かります。

    私は可能性は無くは無いと思いますよ、
    しばらく待てば可能性ありかと(在庫車、マイチェン前、半期の決算期、はたまたディーラのノルマ設定次第・・・)。


    今はディーラーに「ホット客」(購入意志が固い)と印象づけることでしょう。

    ・300万円が上限だ。
    ・条件に合えばいつでも購入する
    と伝えておけば、悪いようにはならないでしょう。


    ただし、ディーラーで「CX-7しか眼中にない」
    と公言してしまっては元も子もありません
    (安売りしないでも売れるから)。


    賢いやり方は、条件を明確にした上で
    ”競合車とCX-7で迷っている”という姿勢を崩さないこと。


    「私はCX-7がいいと思うが家族がトヨタにしとけ、と言っている」
    「父親が日産のディーラーマンと親しいので・・・」
    「彼女が外車に乗ってみたいと・・・」
    「この間試乗した○○は意外と良かった、ただし○○は条件(値引き)が渋い」
    「会社のつきあいからホンダ車が角が立たない・・・」

    などなど、商談という言葉遊びで”競合値引き”を煽り、
    営業から値引きをうまく引き出す。。


    どうです?
    商談がうまく事を運べば(もちろん運も)
    あなたにとってもディーラーにとっても
    嬉しい結果になるかもしれませんね。

    書込番号:6200331

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:27件

    2007/04/08 00:38(1年以上前)

    ご意見ありがとうございます。
    いつかは32バンさん
    私もディーラーで交渉してても50万は無理だと思ってました。
    だから50万以上の方の値引き方法をお聞きしたかったのです。
    >価格据置のワンナップなどの利用も考えてみてはいかがでしょう。
    これって、3年半額をローンで払って乗って、残りの半分を売却益で支払うか?、購入か?ってやつですよね。こういうプランでも値引きはあるのでしょうか?たとえば、300万の車が交渉の結果250万になって、250万の50%を36回で返すとか…。それならわかりますが、値引きなしだととっても損な感じがします。更に3年後の売却額が50%以下じゃないと損と言うことですよね?この場合、『個人的に好きだけど不人気車とかFMC前』じゃないと損な感じがします。現行アテンザとか・・・
    おかず9さん
    ディーラーには『ホット客』っぽく装うつもりで行ったら、ただの貧乏人っぽくなってしまい、車種かえたら?みたいになってしまいました。今度別の近くのマツダに行ってみます。
    ご教授された事を勉強して行って見ます。

    書込番号:6208164

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/04/08 10:07(1年以上前)

    値引き無しが損と感じるなら、
    購入して3年後に売る時で「車両価格は300だが当時値引きが50位あったでしょう」と下取り(買取)価格も下げられる可能性があります。これは損ではないのでしょうか。

    250でCX−7の新車があれば中古車はそれ以上の価格にはなりません。値引き無しの300の新車であれば、人気にもよりますが中古車の上限価格があがります。イコール下取り(買取)も高くなるという原理。

    物の価値なんてあってないようなもの。安く買って高く売るなんて夢のような話ではないでしょうか。

    ちなみにワンナップも交渉次第だと思いますが、おそらく値引き無しと考えておいた方がよいかと。

    書込番号:6209134

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

    2007/04/08 10:56(1年以上前)

    オーナーですが、趣味(自転車、スキー)の為の実用車、且つスポーツカーが欲しかったので買いました。よってレギュラーグレードの4WDです。私はプレミアムカーとしては買っていないつもりです。
    ですが、あなたがプレミアムカーとして買うのであれば300万なんて言う(cx-7としては)破格の価格で買って満足できるのでしょうか?プレミアムカーって、人がなかなか購入に踏み切れないからプレミアムなのであって、安売りし始めればプレミアムブランドは崩壊します。
    Mazdaはcxブランド(プレミアム感をそこそこ伴ったスポーツブランドだと理解しているけど)をこれから構築していくつもりの様ですから、それを邪魔するような超安買い(こんな言葉ないか?)はしないで欲しいです。お願いします。
    ロレックスだって、エバ○○とかで安く買える様になったらありがたく無くなっちゃったじゃないですか!?

    私はレギュラーグレードでしたが、4WD(4WDでなきゃ登れないスキー場に行くので)が必要だったので、資金的に足りない分はありました。当然、その分はローンを組みましたよ。

    頑張って、お金を貯めて下さい。cx-7がどうしても欲しいならまずそちらを考えて下さいね。

    書込番号:6209284

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

    2007/04/08 11:21(1年以上前)

    追伸です。
    ロレックスを例に出しましたが、私は時計も好きです。
    でも、ロレックスではなくオリスのクロノメーターを2本(ポインターデイトとクロノグラフ)持っています。
    ロレックスは買えないけど、似た様なスペックで半分以下の価格で買え、且つデザインがいいからです。

    人間、分相応がいいですよ。

    書込番号:6209350

    ナイスクチコミ!0


    kussaさん
    クチコミ投稿数:9件

    2007/04/08 11:42(1年以上前)

    クルージングパッケージとなるとコミコミ300万はキツイですよね。
    私の場合、試乗して一目惚れでしたので、何が何でも欲しくなって買っちゃいました。
    勿論予算オーバーでしたが、無理して買った甲斐があったと実感しています。
    最初はハリアーのつもりだったんですが、ハリアーって街中ですごく見かけますよね・・・。

    なんでこんないいい車が、あまり走ってないのかなって思います。
    まあ、出たばっかりだし、やっぱ予算がネックなんでしょうね。

    書込番号:6209417

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:27件

    2007/04/08 23:47(1年以上前)

    いつかは32バンさん
    確かにごもっともですが、
    >物の価値なんてあってないようなもの。安く買って高く売るなんて夢のような話ではないでしょうか。

    私はそうは思いません。いかに安く買って、いかに高く売るかって重要だと思います。せこい事かも知れませんが、今の車はエリシオンですが、今まで5店舗程回りましたが、ディーラーによって、180万〜230万の下取りの差があります。ちなみにガリバーは210でした。交渉次第で多少前後するかもしれませんが、50万って大きいですよね?CX−7においてこんなに差が出るかは判りませんが、安く買って、(他の店より)高く売る事は絶対可能です。
    確かに、買った値段より高く売るのは不可能でも、がんばり次第でいい所まで行くと思います。ちなみに過去最高はステップワゴンを交渉して車体180万で買って、1年半のってガリバーで160万で売れました。当然諸費用があるので差額は20万じゃないですけど…。なかなかと思いませんか?

    シルバー7さん
    回答ありがとうございます。『プレミアム』の考え方ですが、私は値段ではなく希少価値だと思います。ベンツSクラスとかBMW7シリーズとかより、S2000とかの方がプレミアムな感じがします。人間分相応は賛成ですが、この場合もうちょっとあがいてみようかな?って思ってます。
    『プレミアム』って曖昧な単語だなーっておもいます。
    シルバー7さん、もし良かったら、日常での使用の感想と購入の値引き額等をお願いします。

    kussaさん
    確かにきついです。絶対無理ですが、今まで何とかほしいものは手に入れてきているので頑張ります。KAKAKU.COMは価格の掲示板だからこういう情報交換って大好きです。
    ハリアーじゃ意味無いって事ですよね?大賛成です。
    あまり走ってない良い車って乗ってて気持ちいいですよね?
    私の知る範囲では次は、ブレイド3.5Lかと…ホントにでるのかな?

    書込番号:6211908

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

    2007/04/09 00:55(1年以上前)

    生粋のマツダ党なので、参考にならんでしょう!?
    元々値引き交渉なんてしてないし、知り合いのいつものディーラーで10年に一度買い換えるだけだし。
    好きで買ったクルマをそんなにポンポン買い換える事は、私にはできないし。(あなた、本当にクルマ好きなの?)
    それに、マツダ車を安く買って高く売るなんて、本当に出来ると思っているの?(もしかして、マツダ地獄を知らないの?)

    因みに、値引きはスタッドレス&アルミも込みで20万。
    使い心地はいいに決まってるでしょう。1年も前から気になって、好きで好きで買ったクルマだから。
    当然大きいので苦労する事もあるし、キャリアの設定が北米仕様&北米メーカー(YAKIMA)にしかないから、現状はスキーや自転車は中積みだけど、スポーツカーだから納得している。

    好きなクルマを永く乗って、少しずついじっていく楽しみ、知らないのかなぁ?
    いっぱい走っているクルマであっても、時間を掛けて自分仕様に変えていけば、それがプレミアムなんじゃないの。

    書込番号:6212224

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:25件

    2007/04/09 16:52(1年以上前)

    ほひほひさん。

    恐らくは1〜2年乗ってまたすぐに?買い換えるような車の乗り方をされているのでしょうね。
    なのであればリセールバリューは重要だと思いますので、なるだけ新車をお勧めします。

    新古車とはいえ中古であるのは変わらない事実となります。
    プレミアとの表現でCXを選択されるのであれば、尚更自分が思い描く最高のセレクトをするほうが良いでしょう。
    自分なりに長い期間をかけて車を仕上げていく人もいれば、短サイクルで買い換えるような人もいるものです。

    本論の値引きなんですが、50万はほぼ不可能かと思います。車を一台販売して得られる利益はざっと15%内外だと聞きます。CXの場合発売間もない状況であり、尚且つ好調に販売が推移していることから利益を出せる車種となっています。
    頑張って30万。。。。が限界だと思います。
    オプションサービスなどのおまけで値引き30万以上というところが現実的かと判断します。

    がんばってお金を貯めて、キャッシュで買う意思を見せてそれくらいではないかとも思います。ローンを組むことも視野に入れておられますが、金利はもったいないですよね。。。。

    *私は本体値引き25万にオプション(バイザー、BOSE、フォグランプ、フロアマット、アンダーガーニッシュ、パックでメンテ)をサービスしてもらい、合計40万くらいの値引きとなりました。
    ざっとこんな感じです。

    書込番号:6213663

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/04/09 21:00(1年以上前)

    > 安く買って、(他の店より)高く売る事は絶対可能です。


    そうですね。不可能ではないでしょう。
    そういう車の乗り方も有りだと思います。
    確かに高い買い物ですしたとえ5万でも安く買えれば、それで満足が得られれば結構ですね。

    良いカーライフを。

    書込番号:6214436

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:27件

    2007/04/09 23:51(1年以上前)

    あれれ…不快にさせてしまった様ですいません。
    おっしゃる通り、確かに車買っても2年は乗りません。価格.COMの本分として価格についてお伺いしたかったのですが、横道にそれてしまいました。申し訳ない。

    書込番号:6215402

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8件

    2007/04/11 23:37(1年以上前)

    こんばんわ。以前値引き話題でお騒がせしたオーナーです。

    納車から1ヶ月が過ぎましたが、街中で見かけない部分で「プレミアム」な部分は走ってて感じてます。

    元々、「ハリアー」「ムラーノ」に足りない部分を自分の好みの中で全て補っていたのが「CX−7」だったので、スレ主さんと同じように予算を倍以上オーバーした状況でダダをこねました^^;

    せっかくなので廃車まで乗り潰すつもりですが、正直なトコ、「新古車」で危ない賭けをするよりは、新車で無難にいったほうがいいんじゃないかなぁ〜と思います。

    値引き額50万が皆さんの情報を騒がせてしまっているようなのですが(もちろん事実額ですけど)、例え値引き額が30万だったとしても納得できる買い物だったと思ってます。

    車に対する考え方は人それぞれでしょうが、「自分の気に入った車を納得いく金額で購入する」という点では大変良い買い物でした。


    乗り始めて1ヶ月、400万でも納得できる車だと思ってます。


    知り合いには排気量を言っただけで「ふ〜ん」って軽い返事を返してもらってますけど、マジでイイ車です!


    いつかは32バンさんもおっしゃってますが
    >購入して3年後に売る時で「車両価格は300だが当時値引きが50位あったでしょう」と下取り(買取)価格も下げられる可能性があります。これは損ではないのでしょうか。

    非常に納得できるコトだと思います。

    参考にはならなかったかもですが、すいません><

    書込番号:6222130

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > CX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CX-60 3 2022/04/20 22:12:33
    CX-5のガソリン2.5Lターボ 3 2018/11/09 3:00:26
    テールランプ内部の焦げ付き 7 2013/10/13 21:20:41
    販売中止? 3 2013/10/13 21:18:29
    走行中にナビ操作ができるように 6 2010/12/09 1:07:12
    純正HDDナビ(BOSE用アルパイン)から映像出力 7 2010/09/23 19:03:40
    車検後の異音について 3 2010/09/21 22:08:47
    BOSEスピーカーについて 1 2011/11/26 10:55:41
    CX-7のタイヤを交換しようと思います。 2 2010/03/10 17:46:38
    純正ナビについて 3 2010/03/04 0:06:28

    「マツダ > CX-7」のクチコミを見る(全 820件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CX-7
    マツダ

    CX-7

    新車価格:295〜366万円

    中古車価格:55〜160万円

    CX-7をお気に入り製品に追加する <36

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CX-7の中古車 (7物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング