『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-7 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CX-7 2006年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    CX-7(モデル指定なし) 820件 新規書き込み 新規書き込み

    「CX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CX-7を新規書き込みCX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    購入を考えています。

    2008/12/02 19:18(1年以上前)


    自動車 > マツダ > CX-7

    クチコミ投稿数:3件

    CX-7の購入を考えています。しかし家族からMPVの方が広くて機能的と反対にあっています。今度購入すれば、10年は乗りたいと考えています。現在息子が1歳で、今後家族が増える予定もありません。せめて、後部座席が前後移動やリクライニングできれば家族を説得できるのですが、、、(マイナーチェンジはなくなったのでしょうか?)
    皆様CX-7の使い勝手などご感想をお聞かせください。

    書込番号:8723683

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:66件

    2008/12/02 20:56(1年以上前)

    こんばんは。

    子供さんが小さいなら、低い床で乗降ステップのできるだけ
    低い車にしてあげたほうが良いと思います。

    あとは中が広ければ広いほうが荷物も積めるし、
    車内でのオムツ換えなどが楽になります。

    私はハイエース(古い)ですが、ステップが高く、
    3歳の子供はいつも大変そうによじ登っています。

    私ならMPVに1票。(CX-7とMPVなら。)

    書込番号:8724157

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2008/12/03 12:27(1年以上前)

    ありがとうございます。
    低床の方がやはり良いですかー。
    自分的にはcx-7に心が傾いており、嫁さんを口説き落とす何かが
    ほしかったのですが・・・

    再考してみます。ありがとうございました。

    書込番号:8727375

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:66件

    2008/12/03 15:14(1年以上前)

    こんにちは。

    でも10年乗るなら本当に欲しい方も捨てがたいですね。

    ん〜つらい選択ですねー。

    でも可愛い子供のためっ!
    (子供も10歳になればどんな車もOK!その時に本当に欲しい車を!)

    がんばって下さい。。。

    書込番号:8727934

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1件

    2008/12/05 19:15(1年以上前)

    こんにちわ〜
    うちの場合、子どもが1〜11歳までCX-7より背の高いクロカン車に乗ってました。
    それに比べればCX-7は立派なファミリーカーです(笑)
    ちなみに、後席リクライニング機能はありましたが1度も使う事ありませんでした。

    ミニバンもいいかもしれませんが、私の友人は子どもの為にとミニバンに買い換えたけど、子どもが酔ってママの軽ばかり乗りたがるようになったそうです。

    それとあくまでも個人的な見解ですが、スライドドアの機構に一抹の不安もぬぐいきれないので家族は乗せたくないですね。

    みん◯ラとかを見てみると、新米パパさんもいらっしゃるようなんで一度覗いてみるのもいいかも?


    書込番号:8738669

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

    2008/12/07 11:27(1年以上前)

    ミニバンならMPVより、ビアンテの方がお勧めです。はっきり言ってMPVもCX-7も大して変わりません。後席の居住性を考えたら、ミニバンは箱型に限ります。車高が高いオフロードタイプならデリカD5も選択肢に入ると思います。

    書込番号:8747186

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2008/12/08 12:29(1年以上前)

    皆様ご意見ありがとうございました。
    CX-7、MPVに限らず広い視野で考えた方がよさそうですね。
    まだ決算期まで時間も在りますし、ゆっくり考えてみます。

    書込番号:8752449

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > CX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CX-60 3 2022/04/20 22:12:33
    CX-5のガソリン2.5Lターボ 3 2018/11/09 3:00:26
    テールランプ内部の焦げ付き 7 2013/10/13 21:20:41
    販売中止? 3 2013/10/13 21:18:29
    走行中にナビ操作ができるように 6 2010/12/09 1:07:12
    純正HDDナビ(BOSE用アルパイン)から映像出力 7 2010/09/23 19:03:40
    車検後の異音について 3 2010/09/21 22:08:47
    BOSEスピーカーについて 1 2011/11/26 10:55:41
    CX-7のタイヤを交換しようと思います。 2 2010/03/10 17:46:38
    純正ナビについて 3 2010/03/04 0:06:28

    「マツダ > CX-7」のクチコミを見る(全 820件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CX-7
    マツダ

    CX-7

    新車価格:295〜366万円

    中古車価格:49〜160万円

    CX-7をお気に入り製品に追加する <36

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CX-7の中古車 (10物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング