『ビアンテにエンジンスターターを・・・』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ビアンテにエンジンスターターを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ビアンテにエンジンスターターを・・・

2009/05/29 17:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

スレ主 tenki114さん
クチコミ投稿数:8件

ビアンテに「カーメイトTE-W2200」を取り付けしましたが車内での動作確認では作動するのですが、離れた場所では動作しません
イモビライザー用ハーネスも取り付けしたのですが駄目なんです。
お分かりの方、アドバイスお願い致します。

書込番号:9621081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/05/29 20:04(1年以上前)

車内での動作確認時にイモビ付きの鍵をポケットに入れてませんか?
その状態でかかる
その鍵が無い状態だとかからないと言う事では?
なら
・・・イモビの登録が出来てないように思います
イモビアダプターと本体の説明書をよく読んで設定してください
ネットで本体の説明書は見れましたが
イモビの説明書が見れなかったので詳しくは分かりません

書込番号:9621524

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenki114さん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/30 07:19(1年以上前)

ご返答ありがとう御座います。

まさに・・そのとうりです。

イモビライザーの登録ですか??
再度、取り付け説明書を読んでみたいと思います。

不明な点がありましたら再度投稿させて頂きますので
その際は宜しくお願い致します。

書込番号:9623888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/05/30 18:41(1年以上前)

登録方法

マツダの純正エンジンスターターのイモビ登録方法ですが
参考になるかどうか・・・
恐らくカーメイトのイモビ配線等の説明書?や追加事項がある事もあるかも?

書込番号:9626346

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenki114さん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/31 18:04(1年以上前)

色々とアドバイスありがとう御座います。
今日、再度取り付け直しスターターでエンジン始動する事が出来ました
ありがとう御座います。

そこで・・・疑問なのですが
疑問1
アドバンスキーでドアロックした際、イモビライザーが作動しているようなのです
「ピピッ」「ピピッ」「ピピッ」と20回音がするのです。

疑問2
ビアンテの場合、エンジン始動にキーは必要ありません
アドバンスキーを持ってない人(盗難にあった場合)が鍵をこじ開けても通常のエンジンスタートが可能のようなのです
大丈夫なのでしょうか?
(イモビライザーの仕組みがよく分かっていません)

恐れ入りますがアドバイス宜しくお願い致します。





書込番号:9631321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/05/31 18:31(1年以上前)

1の方はよく分かりませんが
2の方は・・・
鍵をポケット?に入れてないとかからないはずですよ?
車の運転席から必要以上に鍵が離れるとかからなくなるはずです・・・

書込番号:9631451

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenki114さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/13 09:29(1年以上前)

その後、時間が無くじっくり取り付け確認や設定確認できませんでしたが
先日時間が取れたのでやってみました。
細かい設定は特にやる必要はないようでした。
そこで、イモビライザーハーネスに付属されているBOX(キーレスを収納するBOX)に
キーレスを収納した際、キーレスに内蔵されている鍵を取り外していたのが原因かと思い
キーを差し込んで収納したら・・
エンジン始動できるようになりました。(現在使用し、様子を見ている状態です)

色々なアドバイスありがとう御座います。

次に、ドアロック用ハーネスを取り付けしスターターでドアロックやドアロック解除できるように考えてハーネスを購入しましたが
ドアロックリレーに直接配線しなくてはならないらしく
ドアロックリレーの場所が お分かりでしたら是非、ご指導くださいませ。

書込番号:9691614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/06/13 18:11(1年以上前)

・・・(-_-;ウーン
それは知らないな〜
今度調べときますが・・・
ドアロックモーターへ行く線の色が分かれば良いのでは?
運転席のドアの内張りをはがして確認すれば簡単ですが・・・

書込番号:9693479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング