『本革シートのメンテナンス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本革シートのメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 805件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13086件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

本革シートのメンテナンス

2014/01/17 12:46(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 SASAMI02さん
クチコミ投稿数:4件

オプションの本革シートを選択し、納車後1年弱が経過しました。
ある程度は仕方がないと思っていましたが、最近表面にしわが目立つようになりました。
高いお金をかけてまでとは思いませんが、少しでも改善する方法があれば教えてください。

書込番号:17081656

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/01/17 12:52(1年以上前)

家庭用のクリナーで汚れを落とすだけで良いですよ

ひび割れなどがありましたらその部分に同じ色で塗装します

下手なケミカルを使う事はオススメしません、革と言っても表面をウレタン塗装していますので要は表面はビニールみたいなものです
へんなケミカル用品を使うとビニールの表面にワックスを塗るような物ですのでそのワックスに汚れが付着して硬化します

ちなみにしわ取りの裏ワザもあるのですが慣れていない人がやると失敗するので・・・・・・・・・

書込番号:17081678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度4

2014/01/18 06:57(1年以上前)

私はフォレスターで革シートは3台目になりますが
革シートのしわは仕方が無いです。
財布やカバンと同じです。
私も初めての時はしわが出来はじめると気になりましたが
気にしないことです。(^^;

掃除はたまに雑巾がけをするだけです。
ケミカルや洗剤は全く使っていません。

革シートが初めての時に革シート用クリーナーを買ってきて
塗ったら余計滑る様になってしまい失敗したと思いました。

書込番号:17084379

ナイスクチコミ!1


noname_1さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/18 10:54(1年以上前)

革のシートなら Dupont Krytox GPL105 がお薦めですょ。

書込番号:17084953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング