『ナノイーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナノイーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 825件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13983件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13090件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ナノイーについて

2020/04/14 13:47(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:32件

インプレッサからSKEに乗り換えて半年が過ぎました。
ナビはパナソニックとしました。

今まで何も考えたことがなかったのですが、ナノイーってコロナには効かないのかな?と、ふと思うようになった今日この頃ですが、

質問です。
ナノイーの電源を入れるとナビの下がブルーに光るんですが、「ナノイーは何処から出ているのですか?」
ご存知の方教えてください

書込番号:23338700

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/04/14 14:14(1年以上前)

科学的根拠がないっ言われてますのでどうでしょうかね

空気中に浮遊しているコロナウィルスにもし効果があっても

車内で浮遊しているってことは完全にあなたは感染者になりますので

エアコンのあたりから出てると思いますよ

書込番号:23338738

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2020/04/14 14:50(1年以上前)

ウィルスにある程度効果あるそうですが数多のウィルスやコロナを特定しての効果は発表されていないですね。

ある部屋とない部屋何方を選ぶかなら付いている方ですよね。

書込番号:23338793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/14 14:56(1年以上前)

>kurumaすきさん

こんにちは!
私の場合は、花粉症対策として期待していますが。
ないよりあったほうが良いかと思っています。
いろいろと抑制効果があるようですが…

ナノイーは紫色の光っている出口の向かって左側から出ています。
エアコンをオンにして手をかざせばわかります。

書込番号:23338805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/04/14 15:45(1年以上前)

> 調べてから来てくださるさん, 麻呂犬さん、富士は日本一さん

早速のコメントありがとうございます。

効き目があるかどうかは別として、「富士は日本一さん」エアコンの吹き出し口ではないのですね。
また、エアコン 「オン」のときだけ出るのでしょうか?

書込番号:23338869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/14 16:31(1年以上前)

ナノイーの説明文

>kurumaすきさん

ナビの取説P 21にナノイーの説明が掲載されてます。
ナノイーがオンの場合は常時発生しています。
車内に充満あるいは循環等するためには、ファンを回した方がいいですね。

書込番号:23338921

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2020/04/14 17:41(1年以上前)

>富士は日本一さん

ありがとうございました。

そこに書いてありましたか、確認してみます。

書込番号:23339020

ナイスクチコミ!0


kissjiiさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/15 16:10(1年以上前)

先日病院で自宅の空気清浄機に関して医師に聞いた話なんですが、
ナノイーやプラズマクラスターって活性酸素を生むので、
ウイルス増殖を助けるそうです、空気清浄機能のみにして
利用するように言われました。

書込番号:23340579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/04/16 13:17(1年以上前)

解決済みとしていますが、非常に疑問なのでコメントします。

>kissjiiさんによると
「ナノイーやプラズマクラスターって活性酸素を生むので、ウイルス増殖を助けるそうです、、空気清浄機能のみにして
利用するように言われました。」との書き込みですが、

車についているナノイーや、プラズマクラスターなどは、空気清浄機能のみにして使うことはできません。
そのようなものメーカーや、ディーラが付けますか?

そもそも、疑問です。
自宅にはナノイーXやプラズマクラスターの加湿器がありますが、カタログにも浮遊、付着ウイルスにも効くとかいてあります。

書込番号:23342042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜604万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング