『レガシィB4スポルビータを契約しました。』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『レガシィB4スポルビータを契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信58

お気に入りに追加

標準

レガシィB4スポルビータを契約しました。

2016/09/29 09:37(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2012年型レガシィステーションワゴンDITに乗っていましたが、4年を経過したこともあり、ディーラーの担当者から中古車として価値のある間に新車を購入したほうが良いとのアドバイスがあり、スバル車に限定して車種を選択していました。
7月頃から、レボーグSTIを対象に検討していたところ、9月に入りB4スポルビータが発売されるとの情報を得ました。B4 は大きくなったこととターボがついていないことから、対象から排除していましたが、スポロビータのカタログによる美しいシート等の特別仕様に魅せられ、また、B4を試乗したところ、大きさに違和感がなく、自然排気によるスムースさとパワーに不足感がないことから、結局、数日間の検討で決定してしまいました。
ただし、リアが一本出しでやや貧弱のように感じたので、エキゾーストフィニシャーがビルトインされたリアバンパースカートに変えました。値引きは、9月末直前にしては、特別車のせいか思ってよりも少なかったです。

同車を購入された皆さんは他に何か特別のアクセサリーを付けられましたか。
納車時期については、早くても来年1月末頃といわれましたが、皆さんは如何ですか。

書込番号:20248351

ナイスクチコミ!7


返信する
craftfanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/29 18:31(1年以上前)

新車契約おめでとうございます。
私は納期4ヶ月となりましたから契約時期のワクワク感は薄れてしまいましたね。
オプションはスタイルパッケージを思い切ってつけました。
ホーンは今までの車はずっと自分で替えていましたが、レガシィはバンパーを取り外さないと作業が出来ないみたいなのでスバルホーン付けています。
スレ主様も納車期間だいぶかかるみたいですが気長に待ちましょう。

書込番号:20249423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/09/30 12:41(1年以上前)

スタイルパッケージはフロントアンダースポイラーとリアバンパーのセットですね。STI仕様で、かっこいいですね。
私はリアのみにしましたが、やや悔やんでいます。フロントグリルは変えたのですか。

納期については、スバル車はレボーグSTIも新型インプレッサも4か月程度かかるそうなので、あきらめています。

なお、「スポルビータ」ではなく、「スポルヴィータ」でした。

書込番号:20251407

ナイスクチコミ!1


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/09/30 18:10(1年以上前)

おめでとうございます
私も今週にディーラーに行って2日間で決めてしまいました。
Sporvita B4が初めての国産車になります。
stiフロントアンダースポイラーとタワーバー、SUBARUフォンをつけてみましたが、リアバンパースカートは見送りました。
後ろ姿は付けた方がカッコいいですよね〜



書込番号:20252082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ben25さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/01 23:56(1年以上前)

おめでとうございます。
初めて投稿します。
私も9月で契約しました。
私は外装のオプションは付けませんでしたが、確かにリアバンパーはあった方が格好良いですね。
一年後ぐらいに、フロントグリルをメッシュにしたいと思います。
色はイメージカラーのラピスブルー・パールにしました。
納期は遅くとも2月に納車になるそうです。
内装が豪華なので楽しみにしています。

書込番号:20256448

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/03 14:24(1年以上前)

私も色はカタログに惑わされて、ラピスブルーにしました。
フロントグリルのメッシュもよさそうですね。

やはり2月以降の納車ですか?
もう少し、早いと良いですが、楽しみが先送りと考えて、のんびり
待つことにします。

ナビは、コストの関係からパナソニックにしましたが、ハーマンカードン
にされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:20261184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/03 17:46(1年以上前)

>bunao9さん
>ben25さん
>心月誠さん
>craftfanさん

皆様こんばんは and ご契約おめでとうございます。

スポルヴィータ専用の価格表にスタイルパッケージはスポイラーとバンパーがセット品になっていて、スポイラー単品で購入できなかったと思います。パッケージに設定されているスポイラーはスポルヴィータ専用品なので欲しかったのですが、バンパーは必要なかったので一旦あきらめました。後日補修部品で購入しようかと思っています。
スポイラーだけで契約された方は通常品になっていないか確認されたほうが良いと思います。営業さんが理解していない場合がありますので。

私もラピスブルーです。人生初の青です 笑
ナビは音質重視でDIATONEを付けました。購入してからスピーカーを変えようと思っています。

書込番号:20261620

ナイスクチコミ!0


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/04 08:04(1年以上前)

フロントスポイラー単体の注文でしたが、ディーラーはスポルヴィータ用の品番を調べて入力していました。確かに専用の品番のようでした。
私もカラーは、「ラピスブルー」です。
オーディオは、「ハーマン・カードン」の名前に負けて純正にしました

サイドビューカメラを後付けしようか悩んでいます

書込番号:20263582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/04 09:57(1年以上前)

>心月誠さん
スポイラーの件、単品で発注できたんですね。それは良かったです。

ラピスブルー、良い色ですよね。特にあの革シートにはマッチしていると思います。
ハーマンは予算と合わなかったのであきらめました。現車はマッキンなので純正にしたかったのですが...

他にはスバルホーン、サイドモールド、メッキハンドル、タワーバー付けました。
ドラレコはちょっと悩み中です。純正にするか市販を試してみるか。

サイドビューカメラは欲しかったですね。レヴォーグが流用できれば良かったのですが。
穴空けるのはちょっと躊躇しちゃいます。

書込番号:20263835

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/04 14:45(1年以上前)

リアバンパーは単体で購入可でした。一般用と同一と思います。

サイドビューカメラはレボーグにはついていますが、レガシィB4 にはついておらず、
ディーラーオプションも無いと思いますが、つけるには相当の工夫が必要ではあり
ませんか?

ナビをダイヤトーンにした場合、スピーカーもダイアトーンにされたのですか?
相当コストがかさみますね。

書込番号:20264473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/04 17:58(1年以上前)

>bunao9さん

サイドビューカメラはアウトバックユーザーさんがいろいろトライされてます。
ショップさんのブログにも事例が出ています。参考になると思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=18652080/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=19295144/
http://ameblo.jp/soundgaia/entry-12099851553.html

スピーカーは納車されてから検討するつもりです。
DラーOPのDIATONEは廉価版で通常版のDS20とは異なりますので止めました。
※オークションでも見かけますが型番が違います。

まずは純正でチューニングしてみてから、どうするか考えますけど
交換といってもそんなに高価なスピーカではなくても大きく変わります。
カロの2諭吉ぐらいでも凄く良い音しますし。

あまり深みにハマらない程度で考えています 笑


書込番号:20264861

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/05 15:31(1年以上前)

確かにナビや音にこだわると、予算がいくらあっても足りません。

サイドビューカメラの設置は結構厄介ですね。
それに比べると、ディスプレイコーナーセンサーも良さそうですが、
78,840円の出費はその効果との比較でやや高いと感じますが、
如何でしょうか。

書込番号:20267631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/05 23:13(1年以上前)

>bunao9さん

コーナーセンサーはちょっと高いですよね。
でも車体が大きくなったので、車庫入れなどが苦手な方には良いかもしれません。

我が家も妻が運転するので取付けを迷いましたが、リアカメラがあればいいということで採用しませんでした。
センサーの色(青)がラビスブルーと少し違ってしまうので、それもイヤだなと思いました。

書込番号:20268987

ナイスクチコミ!1


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/06 15:20(1年以上前)

>bunao9さん
一応、コーナーセンサー取付です
価格は高いですが、純正オーディオ用は若干ですがディーラーOPのカーナビ用より範囲も広いし距離も出るようなので
>すぽるてぃばさん
確かに、センサーの色が微妙ですよね
そこは悩みどこでした

書込番号:20270452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/06 15:48(1年以上前)

>すぽるてぃばさん
>心月誠さん


ナビをハーマンカードンさらにコーナーセンサーも付けると結構な価格になりましたね。羨ましいです。

妻にコーナーセンサーについて話をしたら、欲しいと言っていました。
納車後に設置することは可能ですよね?
色の違いは目立つのですか?

書込番号:20270506

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/06 16:49(1年以上前)

スポルヴィータの皮シートの色合いをこの目で見てから、購入を決めようと思っていましたが、
展示車がないとのことで、あきらめて決定していました。

今般、お台場で開催される東京モーターフェスで試乗車両として出展されるようです。
10月8日(土)〜10日(月)までの開催なので、時間があったら行きたいと思っています。、

書込番号:20270628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/06 23:08(1年以上前)

>bunao9さん

コーナーセンサーの色見本はナビ&オーディオカタログに掲載されていますよ。
ハーマン用は良さそうなのですが、DラーOP用は結構違います。
印刷なので実物とはかなり違うかもしれませんが...

後付けも可能ですが値引きが渋くなってしまうので、なるべく新車購入時に
ネジ込んだほうが良いと思います。今からでも交渉してみてはどうですか?

モーターフェスに出展されることはSUBARUのニュースリリースで見ました。
私も行きたかったのですが、所用があって行かれそうもないんですよね。
でも、まぁ納車までの楽しみとして取っておこうかなと思っています。
試乗されたらレポートお願いします 笑

書込番号:20271844

ナイスクチコミ!0


MOKA8008さん
クチコミ投稿数:88件

2016/10/07 09:25(1年以上前)

あのレザーシートは気になっています
もう無いでしょうかね?
今から商談だと在庫あっても3月納車でしょうかね?

書込番号:20272751

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/07 09:33(1年以上前)

>MOKA8008さん
300台の限定販売ですが、生産は12月以降だそうですので、まだ注文は300台に至っておらず、残っていると思います。
ぜひ、ディーラーに確認されたら如何でしょうか。ただし、納車は2月以降になるかもしれませんね。

あの皮シートは、国産車には見られない色とデザインなので、私は気に入りました。

書込番号:20272768

ナイスクチコミ!1


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/07 10:20(1年以上前)

>bunao9さん
>MOKA8008さん
やっぱり、完売には遠いのでしょうかね〜
S207は即売だったようですが、S4のスポルヴィータは難しかったようですし

ただ、6代目B4の広い室内には、とても合う内装色とデザインだと思います

モーターフェスの試乗レポート楽しみにしています(*^^*)

書込番号:20272885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/07 14:34(1年以上前)

現在のB4月間販売目標は200台ですから、
その全部がSporVitaになってもまだ残りますね 笑

先日営業さんが残り2桁になってると言ってました。
もしそれが本当ならかなり急ピッチかと思います。
300台完売になるかもしれませんね。

まぁ別に全部売れなくても良いですが 笑

書込番号:20273476

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/07 14:47(1年以上前)

>すぽるてぃばさん
売れないよりは売れたほうが良いです(笑)。
それにしてもあと2桁となれば、発表してからまだ1か月も経ていませんので、皆さんの評価が高く、
売れ行きは順調ととらえて良いですね。
皆さん、急ぎましょう。

書込番号:20273504

ナイスクチコミ!0


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/07 15:48(1年以上前)

>bunao9さん
>すぽるてぃばさん
あと二桁ですか!
結構頑張っていますね!

シリアルナンバーとか入れば面白いのに〜
でも、番号の奪い合いになりますかね〜

書込番号:20273631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ben25さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/07 22:07(1年以上前)

いろいろ忙しく、口コミを見る機会がありませんでした。
9月末の段階で営業マンの方は100数十台の注文が入っていると言っていました。
もしかしたら、まだ200台にも達していないかもしれません。
レザーの色は私も気になっていました、この色が気に入り注文をしたのですが、
写真と実物と色が違う時もあるのでモーターフェスで確認をしたいと思います。

書込番号:20274632

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/08 17:35(1年以上前)

本日、午前中、東京モーターフェスに行ってきました。
ところが大雨のため,試乗はすべて中止となりました。
レガシィB4スポルヴィータは置いてありましたが、試乗ができないばかりか柵に隔てられて、車内を見ることも断られました。
したがって、離れたところからしか見れませんでしたが、外観は思ったよりも高艶ベロアメッキのフロントグリル・リアガーニッシュにブラックハイラスターのアルミホイールにより、なかなか精悍でスポーティな雰囲気でした(色はラピスブルーでした。)。
窓越しから見た皮シートはカタログよりも落ち着いた雰囲気でした。

午後から晴れたので、試乗された方はぜひ感想をよろしくお願いいたします。

書込番号:20277071

ナイスクチコミ!1


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/08 18:20(1年以上前)

>bunao9さん
試乗出来なくて残念でしたね!レポート楽しみにしていましたが〜

ベロアメッキのフロントグリルが良い感じというこで良かったです。

やはり、納車迄お預けですかね内装を実際に確認できるのは

書込番号:20277219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/11 09:24(1年以上前)

>ben25さん
東京フェスは、8日は行きましたが、大雨で試乗中止、9日・10日は都合がつがず、行けませんでした。
結局、エクステリアのみで、インテリア特に皮シートを見ることができませんでした。

ben25さん、見に行かれたのですか。皮シートの印象は如何でしたか。

納車までにはまだ3か月以上ありますが、日に日に気分が高まっています。

書込番号:20285760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/11 14:27(1年以上前)

とりあえず毎晩YouTubeの動画を見て暮らしています 笑
今のところ全く飽きません

書込番号:20286336

ナイスクチコミ!0


ben25さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/11 22:55(1年以上前)

残念ながら都合が悪くなり行かれませんでした。

YouTubeでも見られるんですね。
先ほど見ましたが、光の具合だかわかりませんが、レザーの色が薄く見えるのですが。
カタログと同じ色であって欲しいと思うのは私だけでしょうか。

これから納車までいろいろ情報を集めたいと思います。

書込番号:20287702

ナイスクチコミ!0


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/11 23:36(1年以上前)

>bunao9さん
レザーの色はカタログの様に濃い色が良いですよね!
薄いのは残念ですから光の加減であって欲しいです

書込番号:20287880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/12 09:27(1年以上前)

>ben25さん
見に行けなかったとは残念でした。

>すぽるてぃばさん
>心月誠さん
早速,私もYouTubeを見ました。
昨年の各地でのモーターショーで展示されていたのですね。今回の販売がこれと全く同じか不明ですが、エクステリアはカタログも東京フェスで見た感じもYouTubeと同じでした。
皮シートの色合いは照明の具合とかカメラの角度でも異なるので、カタログを信じて待ちます。

書込番号:20288659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/12 12:56(1年以上前)

>bunao9さん
>心月誠さん
>ben25さん

もうすでにご覧になっているかもしれませんが...

http://bfaction.exblog.jp/24628893/
http://response.jp/article/2016/02/17/269942.html

S4スポルヴィータで検索すると納車された後の写真がチラチラ出てきます。
多分S4のタンカラーが参考になると思います。

まぁなんとも言えませんけど。

書込番号:20289080

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/12 15:42(1年以上前)

S4スポルヴィータの映像を見ましたが、やはり映像によって皮シートの色が薄かったり濃かったりしますね。
このタン色とB4スポルヴィータの皮シートの色は同じなのでしょうか。
昨年のモーターショウでは両車両が並べて展示してあったようなので、見られた方は如何でしたか?

書込番号:20289388

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/15 11:02(1年以上前)

先日、スバルの営業マンと話をしていましたら、B4スポルヴィータの売れ行きは順調で、全国で万遍無く売れているとのことです。
特に都内での反応が良いと言っていました。ただし、まだ完売にはなっていないようです。
むしろこれからは昨日発表された「インプレッサ」に話題が集中するかもしれませんね。

書込番号:20297458

ナイスクチコミ!1


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/15 13:20(1年以上前)

レガシィb4の社外オプションってなかなかありませんね〜

BN9用のエンジンカバーがありました
レッドとかもいいですが、ブルーやオレンジも魅力的かと
エンジンカバーって遮音性も上がるって記事もありますが、どうなんでしょうか?

書込番号:20297794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ben25さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/15 16:46(1年以上前)

先日スバルが来て内装の革見本を持ってきてくれました、
見たところカタログみたいなオレンジでは無く、茶色がかったベージュにでした。
カタログの表紙の、建物の壁の色みたいな感じです。
落ち着きのある色で良かったと思いました。
写真を撮っとけば良かったのですが、撮るのを忘れました。
皆さんも営業マンに言って、革見本をご覧になってはいかがでしょうか。

書込番号:20298268

ナイスクチコミ!1


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/15 17:40(1年以上前)

そうなんですか!!
オレンジではなく「ベージュ」(>人<;)
派手さは不用ですが、「イタリアを着こなす」感を期待します

書込番号:20298409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/15 19:11(1年以上前)

>ben25さん
>心月誠さん
皮シートの色について、色見本がカタログ表紙の壁の色と似ているとのご指摘は心強いです。
そうすると、カタログのシートの写真ともほぼ合致し、東京フェスで社外から見た落ち着いた印象と同様となります。
白っぽいまたはオレンジっぽいではなく、一安心です。
営業担当者に色見本について話してみます。

書込番号:20298699

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/17 09:13(1年以上前)

>心月誠さん
高級車にはエンジンカバーがついていますが、B4にはついていません。
エンジンカバーの役割は、基本は遮音で、あとは見栄えだそうです。

ネットで調べたら、「CORAZON]製でありますが、スバルマークの純正があると良いですね。
色はラピスブルーに似合うのはレッドかブルーですかね。

書込番号:20303807

ナイスクチコミ!1


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/17 11:30(1年以上前)

>bunao9さん
遮音性向上と見栄えですか!
遮音性向上し過ぎると僅かに聞こえる水平エンジンの音聞こえなくなってしまうからですかね〜純正で無いのは
でもB4の方向性からするとそれもありかもですね
CORAZON製 今セール中ですね!

ところで、納車時期は1末−2月ですが、スタッドレスは皆様どうされますか?

アメリカの様に4シーズンタイヤでは無いようですし

書込番号:20304071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/18 10:39(1年以上前)

>心月誠さん
オールシーズンタイヤは、日本ではあまり聞きませんが、アメリカでは普通なのですか?

日本では、グッドイヤーから「ベクター4シーズン」というタイヤが販売されているとのことです。
これであれば、ベストと思いますが、あまり普及していないのは何か問題点があるのでしょうか?

私は、地球温暖化に伴い、首都圏での一冬の雪の降る回数が減少してきているため、ここ数年スノータイヤはつけていません。
雪の少ない日は4輪駆動で乗り切れますし、多い日は自粛しています。

書込番号:20307378

ナイスクチコミ!0


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/18 17:07(1年以上前)

>bunao9さん
私もここ数年volvo V70(AWD)も街乗りが主体になったので履かせてないですが、箱根や軽井沢程度でも冬出かけるのには若干不安ありますよね〜

B4スポルヴィータへ乗り換えるBMW 320i Mスポーツは、毎年冬履き替えていたんですよね〜
やはりFRはタイヤのグリップあっての世界なので

やはり、自粛が一番ですかね^ ^;

書込番号:20308167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/19 09:31(1年以上前)

>心月誠さん
>B4スポルヴィータへ乗り換えるBMW 320i Mスポーツは、毎年冬履き替えていたんですよね〜
やはりFRはタイヤのグリップあっての世界なので

BMW320iMスポーツからB4に乗り換えるのですか。アグレッシブな車とジェントリーな車と性格が異なるとも言えますが、乗り換えることを決断した要因は何ですか?

雪道にはFRよりも4輪駆動が強いことは確かです。

書込番号:20310632

ナイスクチコミ!0


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/19 14:26(1年以上前)

>bunao9さん
M3ではなく、M sportsですから^ ^;
アグレッシブって程では無いです

試乗していい感じでしたから、B4 Limited
制限速度内での運動性能は大きさを感じさせないし、制動能力も高いと思いました。
ハンドリングも満足出来るレベルかなと

マリオ・レビィの内装が特別装備でこの価格、性能、室内の広さであれば、バーゲンプライスだと思いました→内装色(革の色)は重要な問題です(>人<;)

さらにアイサイトを初めとする積極的で能動的な安全装置も魅力でした

書込番号:20311350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/19 16:02(1年以上前)

>心月誠さん
BMW車からスバル車に乗り換えるとは、少し前なら考えられませんでしたね。
私は、永年スバリストではありましたが、今回はベンツ・BMWも含めて検討してきました。しかし、スポルヴィータの発売の情報から、まったく眼中になかったB4を試乗し、心月誠さんと同様の感想を持ち、決定したものです。

世界中の車で溢れ返っているアメリカで毎月のように販売台数の記録を塗り替えているとのことで、客観的に見てもスバル車の性能・デザイン・安全性等総合的な評価が急激に高まっている証だと思います。

ますます、納車が待ち遠しくなってきました。

書込番号:20311580

ナイスクチコミ!4


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/31 16:20(1年以上前)

>bunao9さん
ディーラーから、生産が早まる?ので納車が早まる(年内??)可能があり、各種手続き急ぎますとの連絡がありました。
300台が完売したんですかね〜(^^)
それとも逆に少なくて少数生産??

皆さんには連絡ありましたか?

書込番号:20347902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/10/31 17:03(1年以上前)

>心月誠さん
納車は来年の1月末から2月頃と思い、のんびりと(イライラしながら?)待っていましたので,
それは思いもかけない朗報ですね!

300台完売したので、早まったのではありませんか?

ただし、ディラーの担当者に確認しましたら、まだそのような連絡を受けていないとの回答でした。
詳細が分かればぜひ教えてください。

書込番号:20347982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/05 00:03(1年以上前)

>心月誠さん
>bunao9さん

こんばんは〜
当方には早まる連絡は一切ないですね〜
ちなみに明日、中古車買取屋さんの査定を受けます。
一体いくらになるのかな〜

書込番号:20362149

ナイスクチコミ!0


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/11/05 21:21(1年以上前)

>bunao9さん
早ければ12月末から1月という事で、2月末で良いと思っていたので逆に早過ぎな感じです(>人<;)
地域ごとで配分が決まっているのでしょうか?
完売だと良いですね〜国内に300台!

>すぽるてぃばさん
いい値段がつくと良いですね!
愛着のある車を手放すのは寂しいですからw

書込番号:20364831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/11/07 10:35(1年以上前)

>心月誠さん
未だに営業担当者から早期納車に関しての連絡がありません。
地域によって台数が決まっているのかとのことですが、どちらの地域ですか?

>すぽるてぃばさん
中古車の査定は数社に依頼したほうが良いと思います。結構、違いがありますから。
高額査定をお祈りしています。

書込番号:20369587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/07 13:44(1年以上前)

>bunao9さん
>心月誠さん

この週末に査定が終わり、1ヶ月後に売却が決定しました。
査定はあまり多くを相手するのは面倒だったので2社に絞りましたが、
1社がなかなか値段を出さないのでお引き取りいただきました。
結果的に1社の査定ですが、市場価格と同程度の金額を提示していただいたので
そこに決めました。査定士さんもBPユーザーという巡り合わせもあり、いろいろご配慮いただきました。

本当に手放すことが決まると、なんとも言えない悲しい・寂しい気持ちになりますね。
あと1ヶ月、可愛がってあげたいと思います。

納車までの2ヶ月弱はDラーから代車がくる予定です。
新型インプだといいのですが 笑

書込番号:20370065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/11/29 23:22(1年以上前)

本日、レガシィB4 スポルヴィータ を契約しました!

ディーラーさんに何台残っていますか?と聞いたところ、100台以下ですとのことでした。

何度も皮の見本を持ってきてもらい、展示車のシートにあてたりしながら想像しました。
相方にマツダに行くならスバルにも行ってみようと言われて、全く興味のなかったスバルに行ってスポルヴィータに魅了されました。

納車は私の場合は2月末から3月頭と言われました。
このスレッドを見てディーラーさんに納車の時期について伺ったところ、契約順に順次生産して、順番にレッカー車で運ぶので9月に契約した人なら1月納車もあり得るかもしれませんとのことでした。
今から3か月、待ち遠しいです。

書込番号:20439593

ナイスクチコミ!1


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/11/30 14:04(1年以上前)

>はむねるさん
おめでとうございます&#8252;!

100台以下ということは100台に限りなく近い台数が、未だ残っているということですかね〜
更に希少なB4スポルヴィータになりますね〜

革見本見てみたいです
見本も何も見ずに契約でしたから
革の色はカタログの様な色合いでしたでしょうか?

書込番号:20440910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/12/01 14:02(1年以上前)

>心月誠さん
カタログほどオレンジではなくベージュからブラウンの中間って感じでしょうか。
ブラウンに少し明るさをいれたような。
カタログでいうと見開きでイタリアを着こなすように乗るというシートの写真の左ページの影がかかった下のほうのブラウンっぽい色が一番近いかなと。右ページの影がかかったほど暗くはありません。

カタログで派手って思いましたが、革見本を見たときに案外落ち着いていていいかもって思いました。

意外とディーラーオプションが高くつきました。
色はホワイトでフロントグリルをあみあみのに替えて、下のフォグランプをLEDにしたので今から楽しみです。
ドライブレコーダーを純正にしなかったので今から探さないと・・・。
車幅があるので、ドアパンチされないかとか今から心配しています。
乗りつぶす覚悟でディーラーオプションも色々つけて契約したので、これから長く愛せるように楽しみで仕方ない一方、納車まで3か月でどう気持ちを落ち着けたらいいものか・・・。

書込番号:20443847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/12/02 14:55(1年以上前)

今日、スバルのお客様センターに用があったので電話したついでに聞いたところ、11/27時点でスポルヴィータの注文台数は122台とのことです。
私は11/29に契約したのでもしかしたら123台目になったのかもしれません・・・。
そうすると残り台数は170台はあるということになります。
国内で希少なスポルヴィータになりそうですね。

書込番号:20446982

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/02 16:37(1年以上前)

>はむねるさん
>心月誠さん

スポルヴィータの申込みは12月12日までだそうです。
現在123台の申込みとすると、よほど頑張らないと、300台の販売は困難と思われますね。
あまり人気のないことを悲しむべきか、希少性を喜ぶべきか、複雑な心境です。

ただし、私は、9月末の申込みなので、すでに2か月を経ており、ますます気分は盛り上がっています。
そろそろ納入日の連絡があるのではと一日千秋の思いで待っています。

なお、スバルの社長の社用車がスポルヴィータになるとの噂を聞きましたが。

書込番号:20447168

ナイスクチコミ!2


心月誠さん
クチコミ投稿数:40件

2016/12/03 09:22(1年以上前)

>bunao9さん
>はむねるさん

123台!
切りのいい数字ですね(苦笑)
しかし、ここまで少ないならダッシュボードにカッコいいデザインのシリアルナンバー入れて欲しいですよね!!

スバルへのお願いは、無理に300台達成するために残数をディーラー登録させて特価の新古車販売はやめて欲しいですよね!!

書込番号:20449150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bunao9さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/05 15:14(1年以上前)

>心月誠さん
>はむねるさん

スポルヴィータに関して次のような記事を見ました。
{残りわずか}(WEB CARTOP編)となっていました。

https://www.webcartop.jp/2016/11/57367/2

書込番号:20456434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/08 00:50(1年以上前)

次の日曜日11日はSporvita契約からちょうど3ヶ月になります。
そして9年寄り添ったBPEEアウトバックとのお別れの日でもあります。
きっちりと磨き上げて送り出したいと思います。

そして、いよいよ来週12日の月曜日から生産開始ですね。

長い修行の日々ももう少し...我慢しましょう 笑

書込番号:20464088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング