『液晶が真っ暗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『液晶が真っ暗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R2 2003年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
R2(モデル指定なし) 1763件 新規書き込み 新規書き込み

「R2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R2を新規書き込みR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶が真っ暗

2017/10/31 08:12(1年以上前)


自動車 > スバル > R2

スレ主 fxdxtさん
クチコミ投稿数:418件

昨夜まで点灯してた液晶な、今朝になり真っ暗なんです
時計やオーディオの液晶です!
なにがなんでも原因なのでしょうか?

書込番号:21321461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/10/31 08:20(1年以上前)

液晶というのは電気が必要。
という事で電気系。

とりあえずヒューズとかみましょうよ。

自分で見れなければディーラーへ。

書込番号:21321481

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/31 09:10(1年以上前)

まずはエンジンかけてみましょう。かからなければバッテリーが上がっている場合があります。クラクションとかウインカーを操作して異状無ければ電装系のヒューズが飛んでいるかもしれません。取扱説明書にヒューズボックスの位置が記載されていると思いますので探してヒューズが切れていないか確認しましょう。LEDと違い液晶は反応が遅いので室内を温めてみて変わらなければ液晶の劣化です。

書込番号:21321561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2017/10/31 10:20(1年以上前)

>fxdxtさん
文字など黒で表示される液晶で、
通電有り無しに関わらず全体が真っ黒に成ってしまったのなら、
ほぼ間違いなく液晶の故障だとおもいますよ。
液漏れかな?

書込番号:21321679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/31 11:07(1年以上前)

まずオーディオが液晶の表示が無くても使えてるの??
車は動いて、オーディオのみ使えないのならヒューズが飛んでる
、ヒューズの場所は説明書に書いてあります。
ヒューズボックスに予備のヒューズも入ってるだろうから自分で交換してください。

オーディオが使えて、液晶表示だけつかないのなら故障です。
液晶漏れは均一に全部黒くなることは無いだろうから、電気的に液晶に表示がされてないと思います。

書込番号:21321754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/10/31 14:52(1年以上前)

>fxdxtさん

> 真っ暗

ビルトインのオーディオ部なのか?手探りでそれ以外の音とかの機能は生きているのか?バックライト切れで表示はあるのか?全体の駆動切れなのか?
よくわかりませんが、恐らくは電源を中心とした部分の寿命ではないかと思います。

書込番号:21322094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R2
スバル

R2

新車価格:76〜153万円

中古車価格:8〜202万円

R2をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R2の中古車 (152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング